2006年07月30日

ダイエット3 最終測定とタイミングの話

一週間ほど前になりますが、
ダイエットキャンペーンが終了しました。

結果、ま、測定については置いといて、
本人的にはおおむね成功。
体重としては約2kg落としただけではありますが、
胸から下〜ヒップにかけてを絞込み、
ラインは前に比べてすっきりさせることはできました。
ので、まずはよしとしよう。

さて。
測定結果である。
この測定、チェックイン時にカードを渡されるのですが、
それをよく見てなかった。
私はいつもどおり
プールでザブザブ泳いで、着替えてから測定に行きました。

もう、びっくり。
初期値よりもの筋肉量が減ってるって
絶対ありえないから!!
特に腹筋が付いたの分かってるし!!

体脂肪はですね、その前の週に一度測ってまして、
初期値から-1.5kg達成していたんです。
ちなみに筋肉量も2Kg近く増えてた。

それが、最終日に-0.7kg!
一週間で体脂肪がそんな増えるわけないでしょー!!?
特に、最後の一週間は、実家に帰った時以外、
制限してたんです。
油物控えたし、炭水化物も出来る限り摂取しなかった。

つまり、脂肪⇒筋肉の変換を順調にこなしていたハズなんです。
だって、私、7月はすっごいがんばったんですよ!

私が驚愕してると
インストラクターのお兄さんが
「運動してから測定すると、数値悪くなるんですよ」

な ん で す と?

「運動して汗かいて、水分補給とかするし、
実はがんばればがんばるほど、運動後の数値はよくないんですよ」

なんですとーっ!!

ショックだーっ!(涙)

くっそぅ、
カードには運動前に測定することをお勧めしますとか
書いてあるし(苦笑)
さすがに-2kgってことはなくても、
一週間-1.5kgキープできた自信あったのにー…。

でも、ま、仕方ない。
それでもやる前とで違うことは自分でわかってるから。
最近ずっとプールだから、
今度マシンの方に行く時に、
改めて運動前に測定してやる!


とか思って1週間。
とりあえず維持してるかな。
まぁ、このペースで少しずつ減らし、
筋肉への変換もやっていこうかと…。
腹筋がついたのがおもしろくて…
最初の頃よりラクにやれるんですよね〜。
だから、絶対絶対、筋肉は減ってない!!

banner_03.gif


posted by アヤタ at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

チケット ライブ Pop Up! SMAP

いよいよ明日、札幌から2006ライブツアー開始です。

SMAPのみんなは大丈夫かな?
去年の初日は「公開リハーサル」と言われるくらい
覚えてなかったと聞きましたが(笑)
そこらへんは、みなさまのレポを楽しみにするとしまして…。

私の参戦日程も徐々に決まってきました。
夕べまでホント、いろいろありました。

FC申込み分、今年は落選することなく、
国立競技場と東京ドームを確保ぴかぴか(新しい)
うーれーしーいーハートたち(複数ハート)
よかったよぅ、マジで両方落ちたらどうしよう、
とかモンモンとしていたんです。

そんな時に新潟の一般発売では
キャンセル待ちで落ちて一度諦めたのですが、
そこで諦めなかった友人が
私の分もまとめて確保してくれていたんです!!
うわぁぁぁん、大変だったろうに、ホントにありがとう!!(涙)

んが、
それはそれで、新潟諦めて行くことにした
花火大会をキャンセルしてしまい、
別の友人の機嫌を損ねてもうた…。
うぁぁぁあ、ものすっごいごめん!!
もう、冗談でも「なんだよチクショー、裏切り者〜」
とか言ってくれたらよかったんですがね…。
当日までには許してくれるかなぁ…
やっぱり「おめでとう、よかったね、いってこーい!」
と送り出してもらいたいなぁ…だめかなぁ…。
私の大事な楽しみなんだぁ(_ _|||)ションボリ…。


とはいえ、
いつまでも落ち込んでる場合じゃないんだ!
この確保したチケットを元手に交換だ!
友人と母親が同行するので、
あとの残りを自分がひとりで飛び回るため(笑)

ライブ慣れしてる人ってみんなそうでしょうけど、
交換した人とか、見知らぬ隣の席の人と仲良くなったりしちゃうので
ひとりでも全然平気♪
ライブはじまったらステージに集中しちゃいますしね。

横浜は、一般発売の電話、がんばります!
また5分で予定枚数終了とか言われそうですけど…。

そんなこんなの今週でした。
そうそう、母親に報告したらやっぱり喜んでました。
そのあと電話を換わった父に
「お母さん、ずっとまだかなーって待ってたんだよ。
よかったなー、すごい嬉しそう(笑)」
との事(笑)

私「ふ、お母さんも嬉しそうかもしんないけど、
比較にならないくらい、私は浮かれてるから(爆)」
父「あぁ!(笑)ま、そうだろうね」

あぁそうさ!わーい(嬉しい顔)

banner_03.gif

以下、7/30追記
続きを読む
posted by アヤタ at 21:38| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 日本沈没

※ややネタバレです。

観て来ました。

なんというか、予想外。
草なぎ剛くんと柴崎コウが主人公としてはおりますが、
内容が内容なだけに、いろんな方に見せ場がありました。

田所先生と、災害対策(だった?)大臣の
豊川悦司さんと大地真央さんはかっこよかったです。
特に大地さんですねー。
女性ながらオトコマエ!!な仕事してました。
それと、出番は少ないながらも
結城さん:ミッチーこと及川光博さん。
彼も地味にいいところ持ってった!
男気あふれるプロであり、家族パワー(それは我輩(笑))
で潜って、逝かれました。

途中で何度かじんわりくるエピソードと、
つよぽんもお勧めしていた
テーマソングがかかるシーンはぐっときました。

あとは、なんといっても
日本が沈没していく様が…せつないなぁ。
あぁなったら自分はどうするんだろう?
逃げちゃうのかな。
何もできないかな…
っていうか、めっちゃ脇役的に
普通に災害に巻き込まれて終わること請け合いデス(笑)

んー、全体的によかったと思うのですが、
主人公の小野寺をもう少し綿密に描いてほしかったなぁ。
そしたらもっとあのシーンやクライマックスは感動したかもしれません。
海底に行く経過がサラッとしすぎなんではなかったかと…

で、やっぱり思う。
私、SMAPの中でつよぽんの演技が一番スキ黒ハート
なんだろうね、普通のカンジがするのかな?
等身大の、身近な感じ…
ハッ! 決してオーラがないとかそんなんじゃなくて、
その雰囲気を映画やドラマで見せてくれるところが、です。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 20:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

サッカー 決勝 イタリア×フランス

サッカー優勝 イタリア

ともに前半に得点をあげて 1-1
後半、延長戦 得点なし
PK 5-3
決勝戦にふさわしい接戦でした。

でしたけどぉ…
ジダン〜〜!!
ぅおおおーい?!なんでなんで?
最後の、最高の舞台での引退試合でもあるのに、
この試合で輝いていたのはまちがいなくジダンその人なのに、
えぇ?! 頭突きぃーっ?!

いやもうびっくりです。
最初のVTRでは頭突きしか映ってなくて、
なんでそうなったのかわからなくて目が点になりました。
そのあとの映像では
頭突きされたマテラッツィがその前に
押さえ込むような事して、なんか口論していた模様。

腹立つのはわかるけどさ。
なんで頭突きなんて…
そりゃレッドカードもんでしょうよ。
なんで我慢できんかったのかなぁ。
何言われていたんでしょう。

最後、どっちが勝っても
ピッチにいてくれさえいれば、
会場、世界からの暖かい拍手で送られていったはずなのに。
私も送りたかったよぅ、ジダン。

でも、MVPに選ばれたんですね。
よかったなー。活躍しましたものね。
最後だけホントに残念。

さて、なんだか劇的なジダンの退場劇に
意識奪われてしまいましたが
イタリア優勝ぴかぴか(新しい)おめでとうexclamationexclamation×2
ホント、堅い守りですねぇ。
キーパー・ブッフォンはもちろんですが、
カンナバーロを主としたディフェンス陣というか、
みんなですね、もう。
すごいや〜。
決勝はトッティが活躍できなくて残念。
もっと見たかったなぁ。

何はともあれ、約1ヶ月。
全部見てたわけではありませんが、
楽しかったです。
やはり、決勝トーナメントのハイレベルな戦いは
見ていて思わずうなっちゃいましたね。

あ、いや、もちろん日本戦でもおおいにうなりましたが…。
でも、終わりじゃないですものね。
中田選手が引退宣言しましたけども。
はじめびっくりしたし、後継者育成とか、
日本サッカーの将来のためにももう少し、とか思いましたけど、
HPの彼の言葉を見たら、もうダメですね。
中田は十分がんばったよね。ありがとう、お疲れさま…。
って気持ちになりました。

さて、あとは総集編とか特番を堪能しようと思います♪

banner_03.gif

あ、3位決定戦も見ました!
でも、体調不良と眠さに負けて
半分位だけ…
ドイツが3点取ったところまで見て、
あぁ、こりゃ決まりかなー、と思い、
ベッドに戻りました。ゴメン!!
ポルトガルもドイツもお疲れサマ!
ドイツ、開催国3位、おめでとう〜。
あ、しまった。
フランスも、準優勝おめでとうございます。
ポルトガルも4位おめでとう。

すべての国の選手に。
ありがとう。
いち視聴者ですが、楽しませていただきました。
posted by アヤタ at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

映画 M:I:V

初日に観てきました、
ミッション インポッシブル V
M:Iシリーズは映画で観たことないのに
つい前売りを買っちゃったので(笑)
しかもU観てなかったりして。えへ。
でも、それでも問題なく観れました。
ある程度の知識さえあれば十分楽しめます。

※ここからややネタバレで。

最初っからドキドキものでした。
そのオープニングに至る物語が主軸。

イーサン、短気だなー…(笑)
ジュリアが大事なのはわかりますがね。
だからこそ冷静に、とかツッコミいれてみる。
アクションシーンは
予告等で露出し過ぎのため、
実際映画で観てもイマイチ、こう…スゴイ感が足りない。
ちょっともったいないです。
最近そんな映画多いですけどね。

チームのメンバーの活躍が少なくて淋しいかな。
それなりにはありますけどね。
ひたすらエースのイーサンのストーリーなんですね。
いや、いいけど。
最終的に別に活躍した人がいてちょっとびっくり。
「えぇ?!これで解決?(爆)」
みたいな(笑)

そんなオチをいただきました。(←いや、オチじゃないハズ(笑))

展開とか内容については
たぶん、今までのシリーズを知ってる人には(ひとつでも)
分かりやすいのでしょう。
定番なんではないでしょうかね。
でも、定番的なおもしろさがあるのではないかと思います。

今回のキーワード「ラビット・フット」については
分かる時がくるのでしょうかね?
イーサン次第かな〜。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 20:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

サッカー 準決勝 ポルトガル×フランス

フランスがジダンのPKで取った1点を守りきり
決勝進出!

うわー、正直予想外です。

何が予想外って
私が勝ってほしい方が勝ち残ったこと(笑)
結局、手前勝手な希望通り、決勝は
イタリア×フランス
となりました。

さすがに睡眠不足でつらかったので
5時起き。
そのためそのPKは後からの映像で見ました。
際どかったんですねー。

後半、守り抜いたと書きましたが、
もちろん攻めもしてましたね。
1点でも取られたら振り出しに戻りますしね。

やっぱりいい試合だったかわいい
なんていうか、当たりが強いけど
みんな負けないなー!
痛そうだけど、いつのまにか復活して走りまくってますし。
ガタイいいですもんね。やっぱちがうわ。

ジダンもフィーゴもさすがの存在感。
どこのチームにもいますね、
存在感抜群のベテランが。
最後にお互いを称えあって抱き合い
ユニフォームを交換してる姿に感動。
清々しい!! かっこいいなぁ!
がんばって4時に起きればよかったなー。

とは思うものの、今日の仕事もつらかった(笑)
眠くて眠くてもう(自業自得)

3位決定戦はまだいいですが、
決勝、月曜の朝…。
あぁ、休みたい、せめて午前半休したい!
…しませんよ?たらーっ(汗)

ワールドカップもあと2試合かー。
モチ、両方観るぞ黒ハート
熱心なサポーターでもないし、そんなに詳しくもない
地味な自宅テレビ観戦派ですけど、
私としては楽しませていただいております手(チョキ)


banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

サッカー 準決勝 ドイツ×イタリア

いやったー♪
イタリアが、延長後半で2得点!!
ファビオ・グロッソとアレッサンドロ・デル・ピエーロ!

と、喜んでみたんですけど、
コラー!NHK!むかっ(怒り)
速報くらい入れろやーっ!!(怒)

いやね?
ネットで結果リロードしまくって確認してましたけど!
私は北朝鮮のミサイル情報が見たくて
早起きしてNHKなんぞ見てたわけじゃないんよ?!
そりゃ、もちろんそれも大事、特報おおいに結構。
でも、サッカーを無視すんなよむかっ(怒り)

すみませんねぇ、朝っぱらから
ぐちぐちで…

うぅ、延長戦見たかったよう!!
地上波しか見れないんだよ!
ちっちゃい窓でもいいからやって欲しかった…。
いつまでたっても
サッカー速報はいんないしさー。
もう〜( ̄ロ ̄)

でも、とりあえずおめでとう、イタリアるんるん
今日の夜のニュースとかワールドカップ情報を楽しみにしてます。

banner_03.gif





posted by アヤタ at 06:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

サッカー 準々決勝 後半

ポルトガル×イングランド 0-0
PKで 3-1
ポルトガルが準決勝進出

フランス×ブラジル 1-0
フランスが準決勝進出

これで、ベスト4が揃い、
ヨーロッパ勢のみとなりました。

今回は両試合とも観ました!
とはいっても、明け方のフランス×ブラジルの
前半の前半、25分くらいはやっぱり夢うつつ(笑)

それはさておき。

やー、どっちも見ごたえはありましたが、
個人的には残念。
イングランドに勝ってほしかった。
途中交代せざるをえなかったベッカムの
苦渋に満ちた表情が…。
ルーニーの退場にもちょっとびっくりしました。
あれ、イエローでよかったんじゃないのかなぁ?
やー、でもなー。
ポルトガルのフィーゴもやっぱりすごかったなぁ。
ベテラン勢がすっごいかっこよかった!
彼らがいてこそ若手が力を発揮できるんですよね。

フランスとブラジルの方は、
なんといってもジダンですね。
こちらもベテランの技が光りましたねぇ。
予選ではいまいちエンジンかかってませんでしたが、
決勝トーナメントではさすが、
存在感ありますね。

でも、やっぱり残念。
私はロナウジーニョの超絶技巧が観たかった!!
アドリアーノを入れるまでの間
トップの方にいたんじゃ、持ち味出ませんよね〜。
すっごくもったいないと思いました。
ロナウジーニョは今大会振るわなかったですね、
残念残念。
そして、こっちの試合にしても、
私はブラジルに勝ってほしいなーと思ってました。
ブラジルの2連覇ならず。


さて、
準決勝は7/4と7/5の深夜…っつか朝方
7/4
ドイツ×イタリア 
7/5
ポルトガル×フランス

これまでのカンジだと
私が応援するチームは負ける確率高いから(凹)
決勝進出予想は
ドイツ×ポルトガル

ということで、
個人的希望は
イタリア×フランス!!
私はこっちがみーたーいー!!(笑)

banner_03.gif



posted by アヤタ at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サッカー 準々決勝スタート

ドイツ×アルゼンチン 1-1 
PKで 4-2 
ドイツが準決勝進出

イタリア×ウクライナ 3-0
イタリアが準決勝進出

んー、ドイツが勝ったかー。
翌日が土曜日でおやすみだったので、
1試合目は最後まで観ました。
特に後半はよかったなー、
お互い攻撃的で観てておもしろかったです。
ドイツの同点ゴール、すごかったなぁ、
あれ、ゴール前へのクロス⇒ヘディング⇒ヘディングですよね。
あんなんできちゃうんですね!!

延長戦も、お互いゴールできそうでできない。
PKは、アルゼンチンの2人目、アジャラが止められた時に
あー…と思いました、決まったかも、と。
そのまま行っちゃいましたね。

接戦、いい試合でした。

イタリア×ウクライナは
一度寝てから、5時に起きて観戦。
ちょうど後半がはじまったところでした。
実は最初の方は眠くてうとうとしてたので
良く覚えてません(笑)
で、トーニのゴールで少し目がさめました。
その後あんまり時間をおかずにまたゴール、
3-0になり、これはイタリアに決まりだなー、
と思い、寝ました…眠い(睡眠)

うわーん、眠かったんですよぅ!!
イタリア好きなんですけど。
トッティ王子大好きなんですけど!
すまん、睡魔に負けた(笑)

…勝ってよかったよかった(爆)

さてと。
今日は

イングランド×ポルトガル
ブラジル×フランス

わー、もうこのあたりの試合は
どれも観たいです!
睡魔に負けなければ…

って、いっそ先に寝ておいて、
24時からずっと起きているべき?
それも難しいなぁ眠い(睡眠)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 09:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ダイエット2 中間測定と相性のハナシ 

中間測定は先週土曜日でした。
ジムには週2回程度通ってましたが、
そこそこ食べたりしていたので体重は
変わりませんでしたが、
体脂肪が減って、筋肉が増量!!

おぉ〜、肉体改造中ってカンジですか?!

そんでもって、やっと行方不明だった
水中メガネと帽子を探し当てましたので
水泳を開始。
これがとってもいいんだ〜るんるん
なんかやる気になります。
もともと泳ぐのが好きというのもありますし。
昔ダイエットしたときにも
マメに泳いで鍛えながら減らした経験あるので
相性がいいのかなー、
と泳ぎながらぼんやり思ってみたり。

ただ、久しぶりだったので
最初の2回くらいはたぶん1km〜1.5kmで終わりだったと思います。
300m過ぎたくらいからわからなくなるんで不確かですが(笑)

昨日、今日くらいはもう慣れてきましたので
たぶん3km位はこなしているのではないかと。
ま、不確かですけどね!(笑)
そのうち500mくらいはウォーキング。
平泳ぎ8割、クロール2割かな。

◇7/1夜 追記◇
訂正。
今日改めてどのぐらい泳いでるのか
計算しようと時間はかってみました。
約5分ちょいで200mのペース。
ゆっくり泳いでるのでそのくらいです。
10分400m、1時間10〜20分程度ですので、
おおよそ3.2kmですね。
でも、ちょこちょこ休んだり、
ウォーキングはもっとゆっくりなので、
2.5kmくらいかなー?
もうちょい少ないのかも?
ふ、アバウトだなぁワタシ(笑)


それと、先週の「あるある大辞典」の「腹ヤセプログラム」に
おおいに興味を惹かれ、
ビデオにとってしっかりチェック!
でも、食事制限とかって働くお姐さんには厳しいです。
なので、できる範囲でやることにしました。
朝晩の腹筋体操は時間もかけずにできるので
必ずやってます。
本当は2週間目からの昼の体操も
会社のトイレでちょこっとやってみたりして手(グー)

5日やってみて、
とりあえずわき腹のたるみは減りました!
基本的に運動のおかげだと思ってます。
朝昼晩やってるし。
だって水泳もやってるし。
ウォーキングではひねりながら歩いてるしね…。

食事は補助的なものですねー。
きのこ大嫌いなんですよ(爆)
でも、仕方ないのでどうにか工夫してます。
大根おろしドレッシングに混ぜてみた。
あと、ワンタンのタネに混ぜ込んだ。
そばのめんつゆに大根おろしと一緒に混ぜてみた。

…ん?! わかんないわかんない!
いけるいける(笑)
ただ、1日100gなんて気持ち的にムリ。
食べられません、きのこ100gなんて!たらーっ(汗)

そーいうわけで、
今回は本気モードでダイエット実施中。
なかなか体重は減ってきませんが、
絞れてる実感はあるからよしとしましょう。
このままがんばります。
プールも気持ちいいしね〜。
ジムで汗かくよりいいですわ。
気さくなスイマーたちに戸惑ってますが(笑)
私、人見知りなんで…たらーっ(汗)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

