2006年10月15日

お料理日和

朝7:30に目覚ましで起きて、ちゃっかり二度寝して、
次に目が覚めたら10:50だった。
新宿に行こうかと思ってましたが、
こんな時間に起きると行く気も失せます。自業自得。

とりあえずブランチを済ませて、
お料理をまとめてやる事にしました。

まずは冷凍庫確認。
鶏肉と栗発見。

って栗?!
去年のやんけ(苦笑)
ま、いいや、秋だしね。栗ご飯決定。

干ししいたけを戻して
みじん切りにして約25分煮る。
キノコキトサン♪
おろしドレッシングとかにミックスして摂取しまーす。
これはあとで半分くらいは冷凍保存予定です。

ごぼうとにんじんが少しずつあったので煮物を作ることに。
しいたけを戻した湯で鶏肉とごぼう、にんじんを煮る。
でも、その量があんまりに少なくて貧弱。
買物に行くことに。
手羽先とじゃがいも、こんにゃく、しょうがを追加して煮込み再開。
あたりまえだけど、どうしても煮物の味って同じ感じになるので、
今回は酢とレモン汁を入れてさっぱり煮に変更。
お、いいかんじに変わったぞ〜♪
若干色がつく位に煮込んだら火から落として
ゆっくり冷まして味を染み込ませることに。

ここで一服。

CAP.JPG

ネスプレッソでカプチリオ。
ミルクは泡立てすぎたみたいです(笑)
チョコはダースのジャンドゥーヤ・ノワール。
生チョコっぽくておいしかったです。

栗ご飯セット。即終了。
はい次。

にんにく剥いて、しょうがをすこし切って、
ビンにそれらとしょうゆを注いで
にんにくしょうゆの仕込み完了。

N_S.JPG

在庫がビンの半分程度になったので
そろそろ作らなくちゃ、と思っていたところだったのでした。
以前はしょうゆだけじゃなくて、
みりんと酒も少々入れていたんですけど、
どっちみちコレ使って調味料ブレンドするときに
それらを改めて入れる事がほとんどなので、
にんにくしょうゆ自体はシンプルに作る事にしております。

さて、ごはんも炊き上がり、
煮物も味が入ったところで早めの夕食です。
いただきます。

kuri.JPG  SAPPARI..JPG

この他はサラダを少々と、お茶。

ん〜、おいしかった、ごちそうさま。

お出かけ準備。
ジムに泳ぎに行ってきました。
20分歩いて、20分泳いで。
途中眠くなりながら(オイ)

そんな一日でございました。
マイペースにやりたいことやってました。
天気もよくて、気持ちのよい日でした。

お料理は作った事に満足。
時々無性に作りたくなります。
本来は揚げ物系の創作が得意なんですけどね。
ワンルームで揚げ物するといろんなものが油っぽくなっちゃうから
一切やりません。
でも、正直つまんない(爆)

だがしかし、出来る範囲で工夫してこそ料理人!

うそ、ごめんなさい、私は別に料理人ぢゃないですたらーっ(汗)
生活に必要な範囲でやる日常料理専門っす!
でも、なんかまたいろいろやりたくなってきたので
休みに暇があったらなんぞ創作してみようかな〜。

…暇があるかが結構問題ですけどね。

banner_03.gif

ただいま温泉たまごの出来上がり待ち。
明日の朝食べるナリ。
ホントは作りたてがおいしいんですけどね。
ま、いいさ…。
posted by アヤタ at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 10/9 東京ドーム ファイナル

無事、チケットを譲ってくれる方が見つかり、
ファイナル、オーラスの10/9に参戦することができました。

今更なんなんですが、

SMAP最高黒ハート ありがとうexclamation

コレだけは叫んでおかないと(爆)

まずはかいつまんで。

会場全体がテンション高めでスタート。
なんたってオーラスですからね!
気合も入りますよね♪

そんな中でもダントツでバリ燃えなのは
やっぱり剛。
アリガト!盛り上がるよ〜♪

木村くんも何気にテンション高めだった気がします。
あと、なんかターン入れるとき、
みんな切れ味がすっごいよかったような?!
気のせいかなぁ?

やっぱり最終日、
トリプルアンコールを舞台裏から木村くんのアカペラと
会場の大合唱で「オリジナルスマイル」スタート♪
うれしかったです〜v

シャンパンファイトは
最初ひとりおかしなヤツがいた(笑)
(正確にはトリプルアンコール時からですけど)
金髪パンチパーマのヅラ野郎が画面から消えたので
必死に探しました。
次に現れた時には
水泳キャップ・水泳ゴーグルに変更。
Tシャツはそのままだけど、
下はう●こプリントのパンツ!!
またかーっ!!(爆)
おのれ〜中居正広!!
最後のアンコール、素顔一切見せてくれなかった…!!

退場もひとり早いし…まったくもう!
そして、最後もうひとりパンツ姿が…
慎吾かーっ(笑)
やられたよ、いちごパンツ!!
もう、このデコボココンビはなんつーお約束かましてくれるんだヨ、
最後の最後に〜。
でも、おかげで泣かずにすみました。
うん、アリガト(苦笑)

でも、感無量。
終わっちゃったね。
楽しかった。ステキな時間だったなぁ…。


なーんて感慨深く書いて
ひとまず締めておいて。

続きは気の赴くままに、愛を叫んでみようかと(爆)

banner_03.gif
続きを読む
posted by アヤタ at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ちょっと抜け殻っぽく

行ってきました
Pop up! SMAP 10/9 東京ドームファイナル

午前半休貰ってるから
書こうとしていたんですけど
なかなかまとまらなくて。
でも、そろそろ出勤準備始めないとまずい(苦笑)
なんて、いつもまとまってないですけど…。

感想文は夜に。

でも一言。

もう、最高のライブでした。
ステキな夏をありがとう。
ホントにホントにありがとう。

いま「とくダネ」につよぽん出てる♪
めざましも出てましたね。
声ガラガラだぁ。
昨日もバリ燃えだったもんね!!
打ち上げもしたんですよね、きっと。
そこでもバリ燃えだったのかもしれない(笑)

メンバー、スタッフみんなお疲れサマですよ!
ステキなステージ見せてくれたすべての人に感謝感謝!


banner_03.gif

すっかり燃え尽き、気が抜けた感じですが、
お仕事は待ってくれない。
CDショップに寄って「ありがとう」を買って出勤します。

posted by アヤタ at 09:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

えぇ〜…マジで?

夕方、気が付いたら左手首付近を
蚊に食われてました(爆)

なんでよむかっ(怒り)

もうこんなに涼しいのに!!
10月なのに!
長袖だったのに!
隣の人、半そでなのに!!!

なぜ私に食いつく?!
私の血はどんだけうまいんですか。
貧血なのに(爆)
薄めが好きなのか?!

でも、もうシーズンも終わり(シーズン言うな)のせいか
威力がないのか、ほとんど腫れませんでした。
もうほとんど引いた…

かーっ! でもムカつく!!

でも食われやすい自分の体質にも腹がたつわ(苦笑)

banner_03.gif



posted by アヤタ at 21:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン 音楽バトン

さて、めずらしく受け取ったバトンの第2弾やります!
今回はこのブログとミクの両方で回答しようと思います♪

では、aiaiさんからいただいた

■■音楽バトン■■

音楽だから、前回のSMAPずくしと少々かぶりますが気にしない×2
それでは、まいりましょうるんるん

◆1◆初めてスキになったアーティストは?

中森明菜
「少女A」がね、すごくかっこよかった!

◆2◆初めて買ったCDは?

アルバムのタイトル覚えてないんですけど、
中森明菜の2枚目か3枚目のアルバム
あ、これレコードだ(笑)
CDは…誰だろう? TMネットワークかな?

◆3◆今持ってるCDの枚数は?

まったくもって不明。
100枚はあるのかな?
実家に結構置いてきちゃってます。
あと、リサイクルに売ったりもしてます。スミマセン…。

◆4◆今一番スキなアーティストは?

SMAP 
ははは!もうね〜黒ハート

◆5◆一番最近買ったCDは?

スガシカオの「PARADE」

◆6◆普段いわないけど実は好きなアーティストは?

スティービー・ワンダー

英語力ないので聞いてても意味はわかりませんが(笑)
ただ、あの楽曲の雰囲気がすごく好き♪

◆7◆解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?

ユニコーン

こんなこと言うと怒られそうですけど、
ソロや、別ユニットではなく、ユニコーンがいいと…。

◆8◆初めに思いつく1人のアーティストは?

MISIA
彼女の高音は鳥肌モノ♪
ライブで感動しました。

◆9◆初めに思いつく2人組のアーティストは?

CHAGE & ASKA
私のライブ追っかけはここから始まりました(笑)

◆10◆初めに思いつく3ピースのアーティストは?

少年隊

◆11◆初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

TOKIO
バンド系、今はさっぱりわからない。人数が不明なんですよね。
5人で確実なのはTOKIOしか、マジで思い浮かばない…。

◆12◆スキなサウンドトラックは?

「地球大紀行」
「ロングバケーション」
「ARIA The ANIMATION」
「Mario The Music」

昔、NHKで放送した「地球大紀行」のサントラ。
この番組、好きでした。テーマ曲は最高っす!
ロンバケもね、サントラがすっごいよかった。
そして、ARIAのサントラ。原作、アニメに引き続きサントラも癒し系。
テレビ(ブランチ、食いしん坊万歳など)でバンバン使われているので、
実は知らないうちに聞いたことある人多いと思います〜。
マリオは聴いてると楽しいです♪

◆13◆最近1番よく聴いてる曲は?

「Pop Up! SMAP」
ん?アルバム名じゃだめ?
順番の都合上、「TAKE OFF」を一番よく聴くことになってます。好き♪

◆14◆音楽を聴くとき使っているものは?

SONYのウォークマンスティック

◆15◆好きな名前のアルバムorシングルは?

「ココロノヤミ」(及川光博)
または、
「ココニイルコト」(スガシカオ・SMAP)

カタカナに弱いらしい(笑)
あえて外したのは「夜空ノムコウ」

◆16◆今まで1番気になるアーティストは?

うーん…SMAPと言いたいところなんですけど、気になるレベルじゃないので(笑)
じゃ、今後の成長も楽しみな
RAG FAIR

◆17◆今まで1番聴いたアルバムは?

…どれだろう?
CHAGE & ASKA の「スーパーベスト2」はかなり聴いたと思います。
「Yin&Yang」もよく聴いたなー…あ、なんかまた聴きたくなってきました。
でもどっちも実家だわ(苦笑)

◆18◆1番スキな曲は?

「夜空ノムコウ」

私にとっては不動のオンリーワンです♪
携帯を変えても必ずDLして着メロにしてます。不動!(笑)

◆19◆バトンをまわす音楽スキ5人。

まわす方については前回同様ブログではやりようがなかったので、
ミクの方でお伺いしてみてます(笑)


これも考えるの楽しかった♪
昔を振り返りますね〜。

サントラって、クラシックはやっぱ別ですよね?
と思って外したんですが、ちょこっとここに。
一時期、「花のワルツ」とか「田園」とか、
クラシックのお気に入り集めて聴きまくってました。
ライブ期が終了して落ち着いたらまた聴きながら通勤しよっかな♪


banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

バトン SMAPずくしバトン!

さて、またまたえらい遅い時間ですが、
今はチケット探しで夜更かしの毎日ですので、
合間にブログを書いております。

たまたまなんですが、
バトンを連続していただきました。
めずらしい(笑)
まずは先にいわちゃんから頂きましたバトンからまいりましょう。

◆SMAPずくしバトン!◆

SMAPバトンっすよ黒ハート
張り切ってまいりましょう!

■1■あなたがそのアーティストのファンになって何年くらい?

見つけたのはデビュー前。ファンなんだと自覚したのは
デビュー後なので、15年です。

■2■そのアーティストにハマったきっかけは?

いろんな番組見てて徐々になんで。
…でもやっぱ愛ラブSMAPなのかな?

■3■そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください。

・個性盛りだくさんで、なんでもやるプロフェッショナルなところ。(あれ?2つはいっちゃった?)
・中居くんのリーダーっぷり。もう、いろんな意味で彼以外にリーダーはありえない。
・チームワーク。何かトラブルとか、事件発生時に特に団結というか、結束力なのかなぁ?
うまく言えないけど、どれもこれも、乗り越えてきたところ。

■4■そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください。

・夜空ノムコウ
・Peace!
・A Song For Your Love

他にもたくさん好きな曲あるんですけどね♪
聞いててうっかり泣きそうになります。そういう歌じゃないはずなんですけどね?

■5■そのアーティストを動物に例えると何?

中居正広 猿
木村拓哉 ライオン
稲垣吾郎 鳩
草なぎ剛 チンパンジー
香取慎吾 ゴジラ

ひとりナンかおかしいけど気にしないように(笑)

■6■そのアーティストを色で例えると何色?

乱反射するクリスタル
輝き方は如何様にもって事で。

■7■そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする?!

フリーズ! 目を見開いて凝視!
まず間違いない(笑)
動けません!!

■8■そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

<メンバー居る>
「ははは、はじめましてっ!」と挨拶します。←潜入?!
<メンバー不在>
うろうろオロオロした後、どの席が中居くんの席か確認します。←バーカバーカ(爆)

■9■そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?

私の為だけってのはイラナイ!
ライブはみんなで!!
えっと、例えばですね、仙台サンプラザでやってくれる権なら考える(笑)

■10■部屋に貼ってあったポスターが、ある日突然破られていました。あなたの反応は?

なんっ、なんで?!
誰が勝手に貼って、そして破ったのー?!

ポスターは貼ってないんですよ〜。
でも、実家では母が私の部屋に勝手に貼ってて
帰ったとき爆笑しました(* ̄∀ ̄*)

■11■そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?

湘南に連れてってもらって(ひとり限定かよ…)お部屋にお邪魔させてもらって、
こたつで向かい合って、すごーくどうでもいい話をしたい。
そんで、ごはんに合うおかず作って食べてもらおうかなぁ。

ハニカミデートになってない気がする(^_^;)

■12■最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

なんだか、すごくバカみたいに愛してます。
時々それはどーなの?と思う時だってあるし、
決して盲目的なわけじゃなく、辛口で容赦ないことも言いますが、
愛ゆえに!!
大好きだーっ!!

■次に回す5人とアーティスト■

うーん、私のブログはかなりつぶやきブログ(爆)なので
このバトンをまわす相手がいないんですよね(苦笑)
唯一、aiaiさんなんですけど、
このバトンやったことありますか?
もしやったことなかったらいかがでしょうか♪
もちSMAPで!

他、「SMAP」「Pop up! SMAP」などで検索してこられた方で
やりたいなぁ、と思われた方いらしたら、どうぞv

うくく、考えるのすごい楽しかったヨexclamation

banner_03.gif
posted by アヤタ at 01:42| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 9/27.28 東京ドーム

数日経ちましたが、
毎回行った時は書いているので、
書き残そうと思います。

相変わらずのネタバレで。
主に28日の方で書かせていただいております。

当たり前の事ですが、
ライブのの大筋はかわりませんが、
ピンポイントで変更してくるんで油断なりません。
1回だけ参戦の場合は
レポなどを見ない限りそんなのわかりませんよね〜たらーっ(汗)
今年はたまたま多めに観る機会があったので自分で確認できてますが。

国立から東京ドームという3週間弱のあいだにも変更あり!
途中の映像が変わっててびっくりました。
セリフも基本変わっているのに、ネタは同じだったりね。
つよぽんの「UFO×10」の言い方と、扱いが大好き(笑)
あのボケキャラはキミにしかできません。グッジョブだ!

中居くんの負傷から取りやめになっていた
「KANSHAして」での2topクレーン登場が28日に復活。
開演前からクレーンの立ち位置を布で被ってあり
「昨日なかったよねぇ?」と友人に言われて気づきました。
木村くん1塁側、中居くん3塁側のクレーンから曲開始と共に登場です!
私はこの日1塁側。
木村くんを発見と同時に中居ファンなうちらは肩を落としました(爆)
ごっ!ごめんよ木村くん!!
正直なファンでほんっとゴメン(フォロー?)

さて、ここからは
私のツボを、追記にて。

banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

目がイタイ…のに起きてるのはね。

こんばんは。
何こんな時間に書いてるんだろ…。

SMAPライブ 東京ドーム2DAYS参戦終了。
分かりきっていたけど、翌日すっごい疲労残ってます。
しかも、目が大ダメージ。
コンタクトの上からこすったかなぁ?
髪の毛は刺さってないですよ、この前切りましたからね。
今日は目薬に大変お世話になりました。

で、そのライブのレポもどきは
今日これから寝て、起きて、たぶん夕方あたりにたらーっ(汗)

そんな疲れていても仕事は待ってくれませんから
きっちりやってきて。
でも、そのきっちりやってる残業中に
「ここのところ、全部変更することになりそう」
…内心、すっごい衝撃!!
「あー…そうですか…あ、そっちに変えるかもしれないんですね…了解デス」
よく文句なしで返事できた! えらいよ私!(笑)

ねー、もう…目が痛かったんですよ、一日中。
残業までしてたのになー…
ま、時々ライブ思い出したりしてたけど(オイ)

で、そんなお疲れな私がなんでこんな時間まで起きてるかといいますと。
10月のラスト2DAYSのチケット探してるから爆弾
本気だよ!私は!
昨日、いやもうおととい。
2日目後半、泣きそうになるんですよ。
中居くんの怪我とか、SMAPみんなの姿見てて。
バカだなー、と思うんですけど(汗)

そんなバカな私は諦め悪いんで、
もう1回、あわよくばもう2回、会いに行きたいのデス…。
でも、オークションはいろんな意味で手を出したくないのです。
ファン同士での譲り合いがやっぱりいいんですよ。
今までの経験上。

もうちょっとがんばって掲示板探します〜…。

posted by アヤタ at 02:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

チャレンジ中…? 我慢中?!

えー、髪を伸ばしている途中です。
元々が短く、ベリーショートにしたりもしていたくらいですので、
肩にかかるまで伸ばすだけでもえらい時間かかりました。
しかも、まだまだ半端で揃ってません。

でも、暑いしジャマだし、その肩口で跳ねる跳ねる。
ここ最近はずっと結わえるか、コンドルクリップ等でまとめ上げております。

半端なところでボリュームあるから、
たぶん一度切った方がいいとは思うのですが、
今切るとまとめられなくなりそうです。

うーん…もうちょい伸びてから切りたい…でもなんウザイ(笑)
伸ばすのに向いてないなー…
そもそも長かったのはもう10年以上前ですからね。
よくやってたなぁ、アノ頃!
自分、褒めてやろう(笑)

で、今の状態はですね、
「我慢中」が正解ですわ爆弾

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ブラスト2:MIX 国際フォーラム

土曜日に行ってまいりました、blast2:MIX
私、去年のうちに先行予約でチケット買ってました(笑)
でも、そんな人、多いハズ。
リピーター多いですからね。

いやーもう楽しいですねぇexclamation×2
去年までのとはちょっと違うらしいということは知っていたものの、
やっはり観てみないことにはなんとも、ね。
サックス、クラリネットなどの「木管楽器」、
ドラムについても「電子パーカッション」も使用、
クラシックも加わり、ダンスも以前より繊細なものが増えてました。
確かに前作とは違う雰囲気も感じます。

それにしても、
相変わらずのアクロバティックな演奏は見ていて楽しくて仕方ないです。
なんであんな状態で演奏できちゃうんだろう?!
って私は楽器演奏はできないので、
とにかくパフォーマンス全部が圧巻です。

今回はバトントワリングを多様。
日本人パフォーマーの稲垣正司さんの姿がすごくきれい!
クラシック系の動きなのかな?
他の外国人の方々がたくましいからとっても華奢に見えるのですが、
目をひきました。って日本人だからつい目がいくのかな?
わ、わかんない(苦笑)

だめだなー、
ブラストはうまく紹介ができない(笑)
すみません、ボキャブラリー貧困で。

ちょっとでもブラスバンド、マーチングとか、
ダンスパフォーマンス、ミュージカルなど、
あぁ、シルク・ド・ソレイユ、ドラリオンあたりとか、
舞台観ることに興味がある人には是非ご自分の目で観て、
耳で聞いて、ステージすべてを体感してもらいたい!!
すべてですよ〜、
休憩時間は休憩してる場合じゃないですよ。
終わったあとも、ですよ〜♪
キャストがサービス満点でやってくれちゃいますからねかわいい

とにかくもう、時間の経つのが早いったら…。
「もう終わりっ?!」
てマジでつぶやいちゃいました(笑)

で、来年はまた「blast!」に戻るようで。
先行予約がやっぱり年末なんですよね。
当然、12月にチケット確保するわよぅパンチ

banner_03.gif

※追記はまったく別件のつぶやきです。
続きを読む
posted by アヤタ at 15:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

