2006年11月19日

ダイヤモンドシティMU 武蔵村山

兄が仕事半分プライベート半分でやってきました。
私はお供ということで、
玉川上水駅で待ち合わせて行って来ました
ダイヤモンドシティ MU
別名ダイヤモンドシティ武蔵村山


11/18グランドオープンしたばかりです。
プレオープンはしていたようですけどね。

イオン、ワーナーマイカルシネマ&専門店街、三越
の三つで構成されておりました。
でっかいです。幅広いです。
専門店街はイイカンジに充実してたと思いますが、
ちょっと気になったのは
乳幼児〜子供服の専門店が少ない事かな?
普通まとめて何店舗かあるんじゃないかと思ったんですけど、
コムサとあと1.2店舗程度?
あれー?どこにあったかな?ってくらい印象薄かったです。
少子化時代とはいえ、もう少しあってもよかったんじゃないかなと思いました。

トイレは「たのしいトイレ」と銘打っているくらい充実しております。
全部じゃないですけどね。
こどもトイレとか2段階の赤ちゃんルームなんかははじめて見ました。
なるほどね〜、力入れてるなぁ。

イオンの方は、いわゆるトップバリューを全面に押し出したタイプじゃなく、
品揃えが丁度よい感じで、周ってて楽しかったです。
お惣菜の並べ方もおもしろかった。
チーズコーナーもチーズ好きにはうれしいラインナップ。
兄とウッキウキで物色して、ふたりして2.3種類買っちゃいました。
別々に。いい客だね(笑)


ワーナーマイカルシネマでは、
オープニングサービスで
ゴールドシートというちょっとリッチ仕様の2階席を
通常金額で利用できるということで、そのシートにて
「デスノート the Last neme」を観てきました。
原作見てても見てなくても分かるようにうまくまとまっていたと思います。
ニア編なしでもいけちゃった…みたいな(笑)
予想外の人が早々にお亡くなりになったり、生き残っていたり。
前編同様、予想していたよりよく出来ていて面白かったです。

最後に三越。
専門店街などに比べてややこじんまりとしてました。
三越は三越ですね。高級感が私を拒んでおります(爆)
メインは1階とみた。あそこなら私も買物できる!


レストラン街とフードコートは14:30過ぎでも大混雑。
いくら作っても足りないもんなんでしょうね、ああいうところは…。
平日は客が減る事を考えるとあの店舗数、席数で限界らしいです。
仕方ないか…周辺にファミレスとか飲食店作ったらきっと繁盛するよ、
と兄と頷きあってました。
フードコートの席とりよりもレストラン街で待った方が確実、ということで
「一汁五穀」という和食店で15分くらい待って、食べました。
味噌汁を伊勢海老汁に変更しました。
うまい!!
ごちになりやした、兄〜♪

さて。
このダイヤモンドシティグループの新店舗が
2007年3月頃に地元の方にオープンします。
ダイヤモンドシティ・エアリ(仙台名取)
仙台と付けた方がわかりやすいけど、実際は名取市なんだよね、みたいなカンジ(笑)
実家に帰る度に、どのくらいできたかなー、と見にいっております。
今はもう建物の形は出来ているらしいです。
何が何でもオープン予定日にはオープンするそうです。
が、がんばれ…正月は3日休めるといいね…スキー一緒に行こうよ、兄。

あっちのダイヤモンドシティを見れるのは5月です。
その頃には仙台空港への新鉄道も開通してます。
…( ̄ロ ̄;)って、今年のゴールデンウィークみたいな事にならなければですね。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

NHK 2006紅白歌合戦 司会 中居&仲間

えー、発表になりましたね。
年末のイベント、紅白歌合戦の司会。

SMAP中居正広と仲間由紀恵

中居くんが久々に司会になりました。
観覧する気は毛頭ないので申込みもしてませんけど、
テレビ観覧がね。
紅白って、ずーっと見てるのつらいんですよ、すみません。
あのベタな進行には、27時間テレビに匹敵するくらい
ついて行く自信がナイ(苦笑)
今年の27時間テレビの司会が決まったときよりは
複雑な思いはしてませんけど。
えぇ、だって5時間くらいですもんね?!
↑ぶっちゃけ過ぎ。

SMAPが出場するのはまぁ当然決まってる話なんでしょうし。
「ありがとう」かな。
それともメドレーするか。
いや、やっぱ単独かなー。

えっと、とりあえずおめでとう。
本人にしたらうれしいのだと思います。
仲間ちゃんと並んでるところはちょっといいかも、とか思います。
司会やられちゃうと映る時間が全然違うので、
もう、要所以外は基本ビデオで(笑)

まぁ、大晦日、他に楽しみにしてる番組があるわけではないのですけどね。
格闘技は興味ないし、M-1グランプリは私的に微妙だし、
他も、別にね…
正月準備がいつも7.8時までかかってるから紅白だって片手間に見ているし。


こんな感じ…。

中居くんの話題でこんなにテンション低いのも珍しい(笑)
いかに紅白(特に司会担当)苦手かが計り知れます。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

競馬 エリザベス女王杯

年末のGTレースも中盤ですね。
11/12はエリザベス女王杯。

カワカミプリンセスが一番人気、かな?
スイープトウショウが対抗、
アドマイヤキッスもいい線いきそう、といったカンジでしょうか。
うーん、ちょこちょこ競馬はテレビで見てるんですけど、
今年の牝馬はなんかインパクト足りなくないですかね?
今までどんな勝ち方していたのか印象薄くて。

すごーく強い、みんなが知ってるくらいの馬がいると
やっぱり盛り上がりも違うんですけどね。
ホクトベガとかヒシアマゾンがなんかすっごい強くて
牡馬との混合レースでも勝ってたような
記憶が…違うかな?
それよりなにより古いかたらーっ(汗)

まぁ、テレビ観戦なので、まったり眺めておりますか…
馬券買ってませんしね。

余談ですが、
父母馬の名前を見るのが結構スキ。
一時代を築いた名馬たちの名前を時々みかけるのがうれしいです。
オグリキャップとかメジロマックイーンとか
他にもいろいろ…。
私の競馬歴がバレる(笑)
年齢に対して競馬歴がおかしいですが、追求しちゃいけません!!


ところで。
今、テレビで駅伝やっているのを見てちょっとなつかしい。

この時期、福島競馬場でも開催されているんですよね。
実家とか仙台に住んでいた頃ちょくちょく行ってました。
看板が立ってるんですよ。
駅伝のため交通規制しますって。
それ、見たなぁ。と。
その時間は競馬場の中ですけどね!

宮城県には競馬場も馬券売り場もなかったですし、
隣県の競馬場はいいドライブにもなります。
私は小ギャンブラーなので、1日やっても
10000円も使いません。
当たれば戻りますし、うまくするとトントン。
1日遊んでくる感覚です。

ここ数年、競馬場に足は運んでいなかったのですが、
久々に今月と来月、2度ほど行く機会が出来ました。
楽しみです〜。
ところで、有馬記念の入場券は予約しなくちゃならんのかもしれないそうで。
今ネットで確認作業中なんですが、
指定席にしても、まだ売り出ししていないっぽいんですよね。
ひと月前からなのかな?
引き続きマメにチェックしようと思います。

banner_03.gif

◇追記◇
結果、カワカミプリンセスがフィニッシュするも
進路妨害で12位降着になってしまいましたね。
うーん、直後、本田騎手が満面の笑顔だっただけに
ちょっとかわいそうだった…
でも、仕方ないことですね。
斜めに入っちゃってましたもんね。
7番人気のフサイチパンドラが1着
2番人気スイープトウショウが2着
馬連8-15 4180円
んー、7番人気からだから、結構つきましたね。
私だったら買ったかなぁ?
微妙だなぁ…。外してそう(´д`)

posted by アヤタ at 13:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

クリアツリータンブラー

スターバックスでクリスマス商品が並んでおりました。
私の入った店はまだ一通り残ってました。

大きい、青いのもキレイ。
雪ダルマがついたマグもとってもかわいかったのですが、
今回は小さいクリアツリータンブラーを購入。
クリアタイプのタンブラーって初めて見ました。
コレもかわいいよ〜。
前からあったのかもしれませんが。
そんなにマメにチェックしてるわけではありませんので…。

ta1.JPG

これはお店で飲む前。
中身は新作の
トフィーナッツラテ

甘めのフレーバーコーヒー、でいいのかな?
おいしかったです。結構好みかも。

で、帰ってきて、洗って空の状態。

ta2.JPG

まぁ、電気の明るさの違いのせいで
こっちは余計にシルバークリアなカンジが強調されちゃいました。
どう違うのか分かりにくいかもしれません。

今はホットウーロン茶淹れて飲んでおります♪

banner_03.gif

posted by アヤタ at 18:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

テレビ 11/6 SMAP×SMAP

さらっと感想を。

ビストロの下でのトークがよかったです♪
CMのつよぽんの印象「変態」の謎が解けてスッキリ(笑)
よかった〜、本当に変態だったらどうしようかと( ̄∀ ̄)
繊細ね、うんうん。
でも、繊細で、熱い男なんだよね、つよぽんは。
あの暗闇でウロウロするエピソードはどこかで聞いたなー。
ライブのMCだったかなぁ?
何度聞いてもおもろいよ(笑)

そして、長山さんからの中居くんの印象
「SMAPで一番シャイ」
…合ってる!(爆)
みんなに言われてやんのー、それで照れてるところが
まんまやん!

か わ い い 黒ハート

なかなかファン以外にはそう見えないでしょうけど、
わかる人にはわかりますよね〜。
長山さん、ナイスコメントありがとうございます!


今回の歌はいつ録画したのでしょう?
木村くんがまだロングでしたよね?
出し方が前後してくるからわからん…。
コラボ、楽しそうだなぁ〜。
コラボといえば、くーちゃん、来てくれないかなぁ…。
慎吾とのデュエットやりに来て!
とかまだ思ってみたりして。


記者ナカマナマイ(だった?まちがってました)、の振り込め詐欺の慎吾が
だんだんやられまくりで勢いなくなっていくのが
かわいい〜(笑)
全然負けてるやんけ。
がんばれ、アニキ!(いないから)


とりあえず、
あいかわらず
中居ウォッチャーな感じで。あはは。


◇別件◇

ドラマ のだめカンタービレ

やっぱおもしろい!
このドラマ化は、私的に当たりです♪
千秋サマかっこいいよ〜。
のだめも適度に変態ちっくだし、
それぞれのキャラがいい感じに仕上がっていると思います。
どこかの記事で
「今期の月9は小粒な役者」とか書いてあったけど
役者のネームバリューは必要ないですよ。
中身がおもしろかったらそれでいいと思う。
のだめは合格ライン行ってると思うんですけど、
みなさんはいかがですかね?


banner_03.gif


あぁ…こんな時間…。
また仕事中睡魔に襲われて
同僚から
「また夜更かししてるからでしょっ!?反省してんの?!あん?!」
という愛のムチがくることうけあい(笑)

ごっ、ゴメンナサイ…(´д`)
(自分が5歳以上年上だったり…)
posted by アヤタ at 01:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

カタログ DUNLOP '06-'07

今月はじめにYahooのオークションで発見して
速攻実家の父にメール。

「イエローハットとかタイヤ館みたいなところに行って
DUNLOPのカタログ貰ってきて黒ハート
2部でヨロシク〜exclamation

娘の一方的になおねだりにも文句も言わず
早々に貰って送ってくれました。
でも、それは2006夏バージョン
んー、おしいっ!(笑)
おしいんですが、実は私その夏バージョン持っていなかったので
結果オーライるんるん

とりあえず電話しました。

「お父さん、カタログ届いたヨ〜、ありがとう。
でもね、でもね、欲しかったのは冬バージョンの新作なのかわいい
あ、でも、これ持ってなかったからちょうどよかった、ありがと!」

というわけで、
再度行ってもらう事になりまして。
30日に無事新作が届きました〜ぴかぴか(新しい)
ちゃんと大小セットで。

きゃぁぁ黒ハートかっこいいよぅ中居くんexclamation×2

車持ってたらまちがいなくデジタイヤにしてます(笑)
車あったら自分で貰いに行きますしね〜。

ついでに先日福島競馬場に菊花賞観に行くと聞いたので
「じゃ、レーシングプログラムもあったら貰っておいて」
とかさらっとお願いしたらホントに貰って一緒に送ってくれました。
ありがとう父〜かわいい

こんなお願いでもなにげにうれしいらしい(笑)
いじらしいなぁ、父…
ごめん、用がない限り連絡しない娘でたらーっ(汗)


さて、GTが続くわけですが、
あとどのくらいのパターンを用意しているのか。
っていうか、有馬記念、行きたいなぁ…。
や、競馬自体ね、しばらく行ってないから行きたいなぁと思いまして。
有馬には中居くんも来るハズですし。
いや、彼はほんのちょっとしか姿現さないのはわかってるんで
そんなに期待してるわけではなく。
ディープインパクトの引退レースでもありますものね。
誰か一緒に行ってくんないかな…とかちょっと思ってます。
さ、さすがに競馬場にひとりで行く勇気ないっす〜。

banner_03.gif




posted by アヤタ at 00:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

爪のその後

今日は今日とて、
皿洗い中、洗剤ボトルを置く時に、壁に親指激突(おいおい)。
ばっくり折れました。
内側に…。

よ、弱〜たらーっ(汗)

夏からこっち、マニキュアと、簡単ネイルアートしていたせいか、
痛んでいたのかもしれません。
最近、2枚爪になって先の方薄くなっていたんです。

しばらくマニキュアはやめておこう…。

banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

爪の色が〜

今日の会社帰り、
ふと指を見たら紫色になってた…!

爪の付け根の白い部分から半分くらいまで。
10本全部。
き、気持ち悪かった…たらーっ(汗)

ただ単に冷えて血の巡りが悪かっただけなんですけどね。
あんまり見たことなかったんでちょっと引きました。
自分の指やっちゅうの…。
今まで冷えた時こんなになっていたかな?
ちゃんと見たことなかっただけですかね。

ちなみに電車に乗って温まったらすぐ正常な色に戻りました。

めでたしめでたし。


banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

イベント WPC TOKYO 2006

ネットで見かけて行く事にしました。
18日から20日まででした。

ビジネスイベントとかって結構好きで、
タイミングが合えば行きたいと常々思ってますが、
本来は、会社で仕事として行く人が多いのだと思います。
企業向けの商品とかも多いですしね。
入場時にネームプレートに名刺入れてくださいとか言われますし。
ただの派遣社員が個人的に行ってるんだから、当然持ってないさ!!
というわけで、派遣元会社名をしらっと書いて入場。
あ、事前登録していたので無料です。

歩いているだけで次々パンフレットが増えてゆく。
興味あるブース以外は素通り。ごめん。
エプソンでは外国人が関西弁のアテレコで小芝居してました(笑)
いいなぁ、高機能プリンタ。
でも、必要に迫られていないので物色するだけ。
おまけのフォトスタンドは何気に重かったです。はは。

東芝では
地デジがみられる「Qosmio」がババーンと大量に置かれてました。
いいなぁ、地デジかぁ…あの室内アンテナもコンパクトでよかったです。
地デジに変わるにあたり、
テレビを買うべきなのか、
地デジ搭載のPCを買うべきなのか…
平成11年までのんびり考えます(長いなー!)

私が2番目に興味深々だったのは
BOSEです。
最近電車の広告でも見かけていたのですが、
ノイズキャンセリングヘッドフォン。
いやもう、びっくりした。
つけただけで
周りの雑音がかなりシャットアウト。
ほかのノイズキャンセリング関係を使った事がないので
比べられませんが、みんなあんなにすごいのでしょうか?
しかも、結構軽いです。
完全に聞こえないのはまた問題ですけど、
わずかに聞こえました。人の声とかはある程度。

デモを聴かせてもらいました。
雑音ない分、音量控えめでも臨場感たっぷり、
外への音漏れの心配いらないと思います。
いいなぁ、あれ…。
でも、さすがBOSE、たっっかいよ!!
約47000円しますよ…バッド(下向き矢印)
IPodとかのプレーヤーの倍以上の値段なんだね!
出せませんから。ハイ。
でも、めちゃめちゃ心惹かれたのは確かです。


Canonではどでかい紙袋をGet。
もらったパンフとかいろいろ入れられて便利ですけど
でか過ぎ。
帰りの電車でかかえようもなかった(苦笑)
網棚の上でも場所とりまくり。
スンマソン…。
キャノンはいい宣伝ですね、あの紅白バッグは目立ちますよ。
あ、PIXUSとIXYのパンフ一緒にもらいました。
プリンタもデジカメも結構前に買っているので
全然違うなぁ。あ、デジカメはIXYじゃないですけど。
プリンタはPIXUSの前のワンダーBJですけどたらーっ(汗)


さて。
たぶんこのイベントのメインだったMicrosoftに関しては追記にて。
あ、1番興味あったのも、もちろんこちら。

banner_03.gif



続きを読む
posted by アヤタ at 13:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

食べ物続き

今日はどうにか残業せずに済んだので
途中の某駅で下車して北海道物産展に行きました。

お目当てはカレーパンかとろけるプリンだったんですけど

うっかり買ってしまったのはコレ

ro.JPG

札幌プリンスホテルのキャラメルロールです。

タイムセールで100円引きの600円♪
わぁい黒ハート

3等分して3回に分けて食べます。
1ピース200円(笑)

まずはさっき食べました。
おいしかったです。
スポンジは結構しっとり系。
キャラメルクリームも甘さ控えめでおいしかったです。

あとはまた明日。

さて、
のだめカンタービレ
はじまりました。
ちょうどこちらに引っ越した頃に同僚に勧められてから
読んでます。コミックス買ってはいないんですけどね。
おもしろいですよね〜、
ドラマ、楽しみにしているんです。
(じゃぁちゃんと見ろ…いや、ビデオ撮ってるので(笑))

その後のスマスマもお楽しみ〜黒ハート
どうやらあのエロペットが帰ってくるみたいですしね!

banner_03.gif

posted by アヤタ at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

