2007年01月18日

腕時計 FOSSIL JR8292

先月の送別会の席で、私の腕時計の話になりました。
5月に購入した
FOSSIL PHILIPPE STARCK PH1078
が、変わってるとかごついとか、
でもいいね、とか。
詳細はここを参照

そのとき隣にいたひとつ違いの小柄な上司が
通販で買ったけど、予想以上にごつくて、
自分にはイマイチだから、あげる、
と言ってくれまして。
ちなみにメーカーは忘れたとのこと。
それでも、くれるのならば、ありがたく頂こうとるんるん
ボーナス代わり、現物支給です(爆)

なんだかすっかり忘れていたらしいですが、
本日持ってきてくださいました。
机の上に乗っていたのは、
な、な、なんとFOSSILではありませんか!!

やったぁ〜!!
遠慮しないでヨカッタぴかぴか(新しい)

8292-1.jpg

FOSSIL JR8292 スクローリングモデル

手持ちのSTARCKと同じ赤ですが、いいですv
気に入りました!

明日早速つけて行きますかわいい


banner_03.gif






posted by アヤタ at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

映画 武士の一分

ようやく観て来ました。

予想よりよかったです。
なにがって木村くん、そして、演出。

いや、たそがれ清兵衛は、私的にイマイチだったので、
正直あんまり期待してなかったんです。

最近のドラマとちがって
木村くんを想定した役柄ではないのと、
決闘を挑む意味もちゃんとわかった。

そう、私は最近の木村くんのドラマはひっじょーに気に入らないんです(爆)
「木村拓哉」を使うことを前提とした役と話と・・・
・・・もうっむかっ(怒り)
木村くんのせいじゃないですが、
観る気が失せてしまい、ここ数年まともに観たことありません。

それはさておき。

この武士の一分の原作は読んでおりません。
友人に聞いたところ、短編だとか。
長編を映画化して詰め込みすぎるよりも、
これはいいのかも。
素直に観れて、素直にうるうるきました。
ラストもよかったです。

原作どおりなのか気になるところですけども。
三村新之丞は美男子設定なの?
加世は設定的に美女であることは想像つきますが、
新之丞が気になります。木村用設定だったら減点させてもらいますよ・・・。


さてさて。
本日9時からは「華麗なる一族」がスタートします。
このドラマには多いに期待しております。
なぜなら、このドラマも木村くん仕様の役ではないですからです。
木村くんが生まれた頃に書かれた作品であり、
リメイクでもある。
今までの木村くん主演にありがちな
ベタにほんわか恋愛もにじませるようなこともない。
しっかり「華麗なる一族」を作ってくれているのではないかと
期待しているわけであります。

まずは第一話ですね。
SMAPファンですが、ドラマに対しては特に辛口です。
面白くなかったら木村くんでも中居くんでも観るの続けられませんから。

たのむよー、TBS

banner_03.gif



posted by アヤタ at 19:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

San-X ブログキャラ リラックマ 設置しましたv

画面右、ブログペットの下に
ブログキャラ リラックマを設置致しました。

だってかわいいんだもーん黒ハート

クリックするとなんか言います。
稀に質問してくることもありますので、
どうぞ答えてあげてください。
そして、もし設置している方いらっしゃったらお友達になってくださいv

リラックマ〜v
なごむ…和みますよね(´∀`)
だららんしたいです。

本人、すっかり忘れてましたけど、
実は仕事関係のストレスにめっさ弱いんでした…。
これからいろいろやらなきゃならない事に
さりげなくダメージ受けて、4日、5日は体調悪かったです。
・・・いや、帰省中にちょっと遊びすぎただけ?
それもある(笑)

心配とか不安というより、
そのやらなくちゃ、という「面倒くさい」感にやられてるのかもしれません。
いかんいかん…。

こんな時こそリラックマですよ。
仙台駅で「笹かまリラックマ」キーホルダー買ったし。
自分ところのブログにも常駐させたし。
うん、よし。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 14:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSE in-ear headphones BOSE-IE

更新サボっているうちに新年になってしまいました。
明けましておめでとうございまする。
本年もサックリまったり、よろしくお願い致します。


帰省中は毎日出歩き、在宅時は昼寝する日々でございました。
でもいろいろ満載で、とっても楽しかったです。

そんな帰省最終日の3日、兄に誘われヨドバシカメラへ。

SONYのノイズキャンセリングのインナーイヤホンを買うつもりでしたが、
BOSEのインナーイヤホンのポスターを発見!!



兄といそいそと現物のお試しコーナーへ直行です。

まずは私から

兄「どうだ?」
私「・・・イイw」

それしか言えなかった!!
なにこれ、スゴイよ、ノイズキャンセリングついてないのに
ばっちりの重低音かつ高音質!!
あんまりそこらへんに詳しくない私でも、これがすごくいい品物だということはすぐにワカッタ!

やっぱ、違うね、買いだねコレは。

二人して即落ち(笑)
私は他にも欲しいものがあったので、ちょっとその場で買うか迷ったのですが、
いずれ買うつもりにはなってました。
んが、結局買いました。

うぅ〜ん、イイですよぅるんるん
低音がたまらんv


さすがはBOSEという感じです。
ヘッドホン派には下のとか、ノイズキャンセリングヘッドホンがおすすめ。
高音域とか、更に上音質を求めるならばヘッドホン。
ノイズ〜はめっさ高いですけどグッド(上向き矢印)

私はこれで充分デス♪






banner_03.gif

posted by アヤタ at 14:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

表参道 SMAPショップ⇒ホットファンタジー

先週仕事帰りに行った時に整理券はとっくになくなってて、
なんだかおっそろしい待ち時間とか、
平日、冬にもかかわらず夜中から並んでる人がいるらしいと知り、
かなり尻込みしていたのですが、
SMAP友の悪魔の囁きにうっかり乗って
本日11日、朝から「SMAP DAY」となりました。

まずは私が寝坊して(爆)
友人は9時、私は10時くらいに並びました。
整理券は11時と1時。
チョコ(大)はでかかった。まじで。
私は小さい方しか買えなかったので友人にあけてもらって形確認。
1ブロックがでかい!

平日なのにすごい人だったなー…オマエモナ!

お台場に移動してホットファンタジー。
SNAP NO SHINGO ブースはすでに落書きだらけ!
当然ですね〜。私も白ウサ描いてきました。
展示品もじっくり堪能。
中の金田一コーナーとか明治祭りなエスカレーターもバッチリ。

そして、セグウェイにも友人に「乗りたいんでしょ?」と言われつつ
道連れにして乗って。
あれすっごいおもしろかった!

他にも途中でホットペッパーのカンバッチに遭遇したり、
もう、一日中SMAP尽くしでございました。
モチ、シメはSMAP×SMAPで。

楽しかった〜v
お疲れ様でした♪

banner_03.gif

◆余談◆
一日一緒にいる間、私はその友人に
どんだけドジっ子ぷりを晒したんでしょう…。
いやだわ、いやだわ、私は決して天然じゃないのに、おかしいわ…。
今日は、あれよ、調子が悪かったのよ!!

とか無駄に言い訳してみる…。
posted by アヤタ at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ライブ RAG FAIR オクリモノ inNHKホール

ちょいと遅れましたが、簡単に感想を。

NHKホール、初めて行きました。
開場までの道、落ち葉で何度こけそうになったことか(笑)

テレビで見てたのと同じ!(当たり前)
その広さ満喫。
2階席一番後ろで、一番端っこ!!
双眼鏡忘れちゃったので、顔とか見れなくて残念。

今回友達がいけなかったので一人で参加。
周りが、微妙にノリが…いや、ごめんなさい、
気持ちはワカル。
あのちょーっと隔離気味に窪んだスペースはあんまり
「イェーイ」とか思いっきり言えない(苦笑)
私も言えなかったよぅ…。

でもでも、ステージはよかったですよー。
ラグはいつもシンプルなステージで歌いますね。
そのシンプルな造りを効果的に使うのがまたうまい。

今回思ったことは
私、やっぱヨースケの歌声スキーだということでした。
いい声だなぁ…黒ハート
リードでもハモリでもコーラスでも、耳で探しちゃうんですよね。
ついでにステージ上でもヨースケウォッチャー気味だった…。

もしや私はリーダー気質好きなのか?!

とか思った十六夜の夜でございました。


banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ひと駅歩こう

ジムに行く時間を今後うまく取れそうにないので辞めました。
でも、
運動不足解消および、冬スポーツのための体力作りとして
通勤帰りに一駅手前で降りて歩く事を決意。
ま、早めに帰れる日限定ですけど。

地図も見ずに幹線道路まで出れば帰れると見込んで決行。

駅から幹線道路までは約5分で到着。
左折して帰ればたどり着くだろうと曲がったら…。

すっごい見覚えのあるヤ○ダ電気が見えて
めちゃめちゃびっくりしました(笑)
私、その周辺に休日よく歩いて来てるじゃん!!

な、なんだよ〜、めっさ近いやんけ〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁね、となりの駅まで3分程度だから、そんなに遠くない、
1時間とかはかからないだろうと思っていましたけど。
まさか徒歩30分未満の距離だったとは。
もう、見た瞬間気が抜けましたヨ…。
気合入れてスニーカー履いて行ったのに〜(笑)
こりゃ、普通にローファーでも平気です。

もうひと駅手前はそこそこ時間かかってるのでかなり遠そう。
そっちはムリですねぇ…寒いしたらーっ(汗)

晴れてる日なら、ひと駅歩く事にしました♪
がんばろう〜。
うそ、がんばるほどの距離じゃないです。あはかわいい
そして、気軽に決行できることも分かりました。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

競馬 GT ジャパンカップ

東京競馬場に行きました。
ジャパンカップです!

JP.jpg

すごい人です、分かっていたけど、テンションもすごかったです。

我々は10時過ぎに行ったので2Rから始めました。
基本馬連で買うのですが、今回は単勝と両方で買ってみました。
100円〜200円、1レースにつき5、600円程度でやりました。
私も、友達もギャンブルに本気出さないので(笑)
ジャパンカップのみ、もうちょい賭けましたけどね。

まずは午前の5Rで単勝、馬連ともに当てて
そこまで負けていた分を一気に取り戻しました。
どっちも100円でしたけどね(笑)

で、メインレースのジャパンカップ。

凱旋門レースでは無念の取消しとされたディープインパクトが一番人気。
もちろんディープを買う気満々で行きましたので。
単勝で買いました。

d.JPG

パドックも見ました。やっぱひきしまっててかっこいい。
ディープに限らずですけどね♪

そして、レースです。
最終コーナーあたりより、
最後方から駆け上がり、みごと勝利したディープ!!
武〜!ディープ〜!!
も、大歓声でしたぴかぴか(新しい)

実はパドックから馬場へ移動したらもう人いっぱいで
すっかり埋もれてしまい、周りの見えてる人の実況で(笑)
あと、VTR(爆)
テレビとかわんないじゃん〜!!みたいなたらーっ(汗)

いやまあ、ね、それでもあの独特の現場の雰囲気はよかった!
みんなのテンション高っ!
馬紹介ですでに大盛り上がり。
最後はハズレ馬券が飛んだ飛んだ(笑)

私は4、5レース程度かな?当てたのは。
12Rはやらずに帰りましたので、
5勝5敗。たぶん。勝率はまあまあですが、
財布の方はというと、
13000円持って行って、18000円以上になってました。
ご飯食べたりもしているので、5〜6000円勝ちデスるんるん
このくらいの勝ち越しできるとやっぱりうれしいですね。
楽しかったですかわいい


banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 21:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ 奇跡の夫婦愛スペシャル・第二夜

「遙かなる約束・50年の時を越えた運命の愛
あなたは愛する人を50年待ち続けられますか
日本とロシア国境を越えた壮絶な愛の実話」

タイトル長っ!!(笑)

もともとアンビリーバホーの方でやっていたときにも
感動のお話で泣いたけど、
あらためてドラマを見てまたボロボロ泣いてもうたですよ。

私は独身ですけど、
ああいうお話とかには弱い。泣く〜もうやだ〜(悲しい顔)
それぞれ3人の思い合う姿は切ないね、愛だね〜!

戦争の事とか、いろんな事情がありましたが、
いや〜、ラストシーンで
よかったねぇ、会えてよかったねぇ(涙)

その後、クラウディアさんが日本に来たとの事。
よかったねぇ!

実際の再会の場面はやっぱり感動!
うん、そうだった、アンビリーバボーの時も泣いた、あの場面。

なんか久しぶりに泣いたかも…。

いいスペシャルドラマでしたかわいい

banner_03.gif

posted by アヤタ at 00:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ビーズと格闘

がんばった…がんばったヨ…。

不器用な私が細かい作業にチャレンジだ。
料理はやるけど、結構大雑把ですから。
目分量と今までの経験値でやりますからね。

しかし、ビーズはねぇ。
テグス糸にストレートに通してネックレスしか作った事ないですし。
そんな私が、コサージュの飾りにビーズを加えようと。
無謀やな(笑)

いやー、黒いワンピース着るので、
コサージュは派手なくらいで丁度いいか、と思ったワケです。
持ってるのに買うのもなー、とかいう事情もあったり。

ビーズ得意な友達に相談。
いろいろ買おうと思ったらビーズから金具から
必要なもの分けてくれました。
あくまで付属品を作るので、必要な量ってわずかなんです。
実際、金具とか、必要な道具がわかってなかったですし、
すっごい助かりました。
ありがとう!

さて、その友達に教えてもらったサイトと、
図解してくれたメモを参考にしながら作業開始。

開始早々、Tピン、9ピンなる文字に足止めをくらう。
な、なにそれたらーっ(汗)
もらった材料見て、それらしきもの発見。
ネットで用語確認(爆)
おぉーい、そこからかよ!!と自分ツッコミ…

それの使い方の画像を見て、同じようにやってみたけど、
ちょっと斜めになりました。
ふ、ドンマイ(笑)

このピンでつくるのは少しだけだなー、とペンチ持ちながら結論を出しました。
もともと、イメージしていた作りとしてもそんなに多様するところはなかったので、ほんとよかった…。
あとは、スワロフスキーとビーズを
テグスに通して、金具で留めて…。

で、出来た…!!

〓[〓2.jpg

これは2つのパーツを金具で繋げた状態です。
ぶら下がってる方がピンで繋げております。
長い方はテグスで。
これがね、後からネットで見ていたら、端っこ留めたあと折り返して二重にするようなこと書いてあったんですよ。
そ、そっか…!1本じゃ弱いよねたらーっ(汗)
とは思うものの、もうやり直しなんか出来ないよう!!
ということで、放置(爆)

〓[〓.jpg

こっちは途中結び目つくって、さらに瞬間接着剤つけて固定。
比較的簡単。当たり前かわいい

で、コサージュに装着!

1123.jpg

パールは埋もれてほとんどわかりません。
右の方にあります。
ビーズの方は下にぶら下げて。
あら? 短い方は、短かすぎた?

でも、やたら主張してもね。
コサージュのメインは花の方ですので。
うん、いいんでない?!

結局どのくらいかかったんだろう?
2.3時間かかったのかな。

面白かったです。難しいものはやっぱり作れそうにないですけど、
ネックレスとか、ストラップあたりを作ってみたいなぁ。

あ、でもその前にネイルチップもやろうと思っていたんでした…。
ネイルは作るだけ作って、結局使わないと思いますが…
片手だけ夕べ作成済み。

NA.jpg

雪の結晶をメインに雪が降っているっぽく。
したかったのですけど、よくわかりませんたらーっ(汗)

あと半分、一応作ろうと思います。
チップ長くて邪魔ですねexclamation
昨日、入力するのに下のキーに指をあてて、この爪で打ちましたよ(笑)
こりゃー、こんなんしてたらなんもできん…。

披露宴には自爪で参加しますよ…。
コサージュはコレねかわいい


banner_03.gif

posted by アヤタ at 17:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

