2007年01月18日

腕時計 FOSSIL JR8292

先月の送別会の席で、私の腕時計の話になりました。
5月に購入した
FOSSIL PHILIPPE STARCK PH1078
が、変わってるとかごついとか、
でもいいね、とか。
詳細はここを参照

そのとき隣にいたひとつ違いの小柄な上司が
通販で買ったけど、予想以上にごつくて、
自分にはイマイチだから、あげる、
と言ってくれまして。
ちなみにメーカーは忘れたとのこと。
それでも、くれるのならば、ありがたく頂こうとるんるん
ボーナス代わり、現物支給です(爆)

なんだかすっかり忘れていたらしいですが、
本日持ってきてくださいました。
机の上に乗っていたのは、
な、な、なんとFOSSILではありませんか!!

やったぁ〜!!
遠慮しないでヨカッタぴかぴか(新しい)

8292-1.jpg

FOSSIL JR8292 スクローリングモデル

手持ちのSTARCKと同じ赤ですが、いいですv
気に入りました!

明日早速つけて行きますかわいい


banner_03.gif






posted by アヤタ at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

BOSE in-ear headphones BOSE-IE

更新サボっているうちに新年になってしまいました。
明けましておめでとうございまする。
本年もサックリまったり、よろしくお願い致します。


帰省中は毎日出歩き、在宅時は昼寝する日々でございました。
でもいろいろ満載で、とっても楽しかったです。

そんな帰省最終日の3日、兄に誘われヨドバシカメラへ。

SONYのノイズキャンセリングのインナーイヤホンを買うつもりでしたが、
BOSEのインナーイヤホンのポスターを発見!!



兄といそいそと現物のお試しコーナーへ直行です。

まずは私から

兄「どうだ?」
私「・・・イイw」

それしか言えなかった!!
なにこれ、スゴイよ、ノイズキャンセリングついてないのに
ばっちりの重低音かつ高音質!!
あんまりそこらへんに詳しくない私でも、これがすごくいい品物だということはすぐにワカッタ!

やっぱ、違うね、買いだねコレは。

二人して即落ち(笑)
私は他にも欲しいものがあったので、ちょっとその場で買うか迷ったのですが、
いずれ買うつもりにはなってました。
んが、結局買いました。

うぅ〜ん、イイですよぅるんるん
低音がたまらんv


さすがはBOSEという感じです。
ヘッドホン派には下のとか、ノイズキャンセリングヘッドホンがおすすめ。
高音域とか、更に上音質を求めるならばヘッドホン。
ノイズ〜はめっさ高いですけどグッド(上向き矢印)

私はこれで充分デス♪






banner_03.gif

posted by アヤタ at 14:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

イベント WPC TOKYO 2006

ネットで見かけて行く事にしました。
18日から20日まででした。

ビジネスイベントとかって結構好きで、
タイミングが合えば行きたいと常々思ってますが、
本来は、会社で仕事として行く人が多いのだと思います。
企業向けの商品とかも多いですしね。
入場時にネームプレートに名刺入れてくださいとか言われますし。
ただの派遣社員が個人的に行ってるんだから、当然持ってないさ!!
というわけで、派遣元会社名をしらっと書いて入場。
あ、事前登録していたので無料です。

歩いているだけで次々パンフレットが増えてゆく。
興味あるブース以外は素通り。ごめん。
エプソンでは外国人が関西弁のアテレコで小芝居してました(笑)
いいなぁ、高機能プリンタ。
でも、必要に迫られていないので物色するだけ。
おまけのフォトスタンドは何気に重かったです。はは。

東芝では
地デジがみられる「Qosmio」がババーンと大量に置かれてました。
いいなぁ、地デジかぁ…あの室内アンテナもコンパクトでよかったです。
地デジに変わるにあたり、
テレビを買うべきなのか、
地デジ搭載のPCを買うべきなのか…
平成11年までのんびり考えます(長いなー!)

私が2番目に興味深々だったのは
BOSEです。
最近電車の広告でも見かけていたのですが、
ノイズキャンセリングヘッドフォン。
いやもう、びっくりした。
つけただけで
周りの雑音がかなりシャットアウト。
ほかのノイズキャンセリング関係を使った事がないので
比べられませんが、みんなあんなにすごいのでしょうか?
しかも、結構軽いです。
完全に聞こえないのはまた問題ですけど、
わずかに聞こえました。人の声とかはある程度。

デモを聴かせてもらいました。
雑音ない分、音量控えめでも臨場感たっぷり、
外への音漏れの心配いらないと思います。
いいなぁ、あれ…。
でも、さすがBOSE、たっっかいよ!!
約47000円しますよ…バッド(下向き矢印)
IPodとかのプレーヤーの倍以上の値段なんだね!
出せませんから。ハイ。
でも、めちゃめちゃ心惹かれたのは確かです。


Canonではどでかい紙袋をGet。
もらったパンフとかいろいろ入れられて便利ですけど
でか過ぎ。
帰りの電車でかかえようもなかった(苦笑)
網棚の上でも場所とりまくり。
スンマソン…。
キャノンはいい宣伝ですね、あの紅白バッグは目立ちますよ。
あ、PIXUSとIXYのパンフ一緒にもらいました。
プリンタもデジカメも結構前に買っているので
全然違うなぁ。あ、デジカメはIXYじゃないですけど。
プリンタはPIXUSの前のワンダーBJですけどたらーっ(汗)


さて。
たぶんこのイベントのメインだったMicrosoftに関しては追記にて。
あ、1番興味あったのも、もちろんこちら。

banner_03.gif



続きを読む
posted by アヤタ at 13:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

腕時計 FOSSIL PHILIPPE STARCK PH1078

…か、買っちゃいました!!
思いっきり衝動買いです。
売り場見ていたら惹き付けられてしまいましたよ。

ph1078.jpg

あ、画像でかくてゴメンナサイたらーっ(汗)

ここ数年デジタル表示の腕時計は
万歩計付き以外買ってないし、着用してなかったこともあり、
新鮮な感じです。
最初はカーキの方にしようかと思いましたが、
去年購入したニクソンの腕時計がカーキだったので
赤にしました。
ちょっとカジュアルな感じにもなりますしね。

表示切替で横デジタル、アナログ、ワールドタイム表示できます。
アラーム機能も付いてました。
デジタルならではですねぇ、こういうのはなんか久しぶりです。

バンドを切るタイプなので、
やや緩めに。
ちょい浮いた感じに装着してます。
切り過ぎると結構窮屈で痛いんですよね。
実は1本それをやっちゃっていて困ってます。
そのうち、有料だけど交換してもらおうかなぁ…。

今回のは21000円。
またまたそんなに高くないものでした。
でも、やっぱり気に入って購入v

あぁ、こうしてまた腕時計が増えてゆく…(笑)
兄の事言えたもんじゃないです。
通勤に毎日違うのしていけるじゃん、私!!
私もウォッチケースでも買った方がいいような気がしてきました。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 11:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

腕時計 NIXON THE SCOUT A598

買った!

nixsonscout.JPG
NIXON THE SCOUT A598

新しい腕時計を先月から物色しており、
本日気に入ったものにめぐりあえました。
今回はごつい感じの物が希望。

ブランド、機能どうこうより
デザイン重視していたら
なぜか高い時計は選ばないらしいです、自分。
毎日身につけるから
気に入れば高くても買うつもりなのに〜。
12600円でした。お手ごろ価格。
ありがたいんですけどね。

あんまりメジャー且つ高機能の腕時計は
持ってないです。
「DEUA」「WICCA」「TIME ENGIN」「SPOON」「GUIONNET PAIROT TIMER」
などなど。
知ってます?
あとは、例外として万歩計機能付きも持ってます(笑)

何気に腕時計持ちですが、
コレクションみたく飾ったりするほど
立派な品じゃないんで、
使わないものはとりあえずBox保管。
その日の気分で時計も替えて出かけております。
電池交換して長々と使ってます。

気に入って買ったものばかりなので
本人としては満足です♪

banner_03.gif

posted by アヤタ at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

トロ USBフラッシュメモリー

午前中は平日に受け取れない品々が届きました。

一つ目は
どこでもいっしょトロフラッシュメモリー

toroUSB.JPG

発売されている事にしばらく気がつかなかったんで、
今更get。
どうやら店頭にはほとんど置いてないようだったので、
楽天で買っちゃいました。
128MB 2580円
一時期フラッシュメモリー高かった記憶がありますが、
いつのまにやら安くなっていたんですねぇ。
手持ちの64MBを1980円で買った記憶があります。

これ、全体がラバー加工されています。
うーん、手垢で徐々にくすんだ色になっちゃいそう。
職場のPC間データ移動に使う気だったんですけど、
自宅用にしようかなぁ。

いや、でも、職場でこれ見て和もうかな?
ペットボトルのおまけの
りらっくまストラップと並べたら
ほへ〜っとできるかもしんない。

付属品として
どこでもいっしょ にっきちょう
が付いてきました。
自分で日付入れて使う週間手帳ですね。
メモ帳になっている部分のトロの後姿もラブリーv


そして、もうひとつはSMAPライブのチケット。
いやっほう♪ 来月2日間行ってきます!!

posted by アヤタ at 11:46| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

SONY NW-E407 小話

昨日、ソニーから


ネットワークウォークマン
「NW-E405」「NW-E407」「NW-E505」「NW-E507」において、
本体ソフトウェアバージョン「2.00」へのバージョンアッププログラムを
提供いたします。


というメールが来たので早速ダウンロードして、
NW-E407をバージョンアップ。

でも、時計の横表示だけだった…。
なんだー、手間かけさせるわりにそんだけかい。
とか思っちゃった…。
見易いけどね。

NW407t.JPG

◇追記◇
あ、一応シャッフル機能の不具合改善もあったらしいです。
私はシャッフル利用しないんでありがたみが薄かったようであります。


さて、かれこれ発売から3ヶ月過ぎましたが
ようやく見かけるようになりました。
今日は朝の通勤電車の向かいの席の女性の方が所持。
他にも何度か見かけました。
ブルーとレッド、あと、NW-E507の方のパステルブルーかな?
ちょっとうれしくなってみたりしてね。
自分と同じグリーンには遭遇してません。
でも、たくさんいるはずですよね。
やっぱりポケット派が多いのかなぁ?

昨日の帰りは充電ギリギリで、
寝る前に少しだけPCに接続しましたが、
さすが3分3時間充電!
10分くらいだけの接続で充電マークはフル状態。
実際は10時間分くらいなのでしょうか?
現在あらためて充電中。
今度はホントにフル充電できそうです。

今週後半はなにやら頭がヘロヘロ。
でも、いつぞやのように
当日中に帰れないということには
ならない感じなので、よかったです。
ま、疲れた時は、早く寝るに限りますね。

なーんて、12時過ぎていた…。
あーあ。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

説明書 ほぼ未読…

GWにネットワークウォークマンNW-E407を実家に持ち帰り、
兄のCDデータを兄PC経由でちゃっかり頂いてきたのですが、
自分のPCへはデータ転送できない事が判明。

てっきりMP3形式だけがダメなのかと思っていたら、
SonicStage3.1を使用してATRAC3plus形式のデータでも、

「ほかのコンピュータから転送された曲です。
このコンピュータに戻す事はできません」

と、拒否されました。

↓SonicStage3.1のヘルプより一部抜粋
「転送した曲の権利は、転送元のコンピュータにのみ戻すことができます。 」
ということでした。
適当に感覚で利用していたから、
そこらへんはエラー出るまで知らなかったです。

洋楽のオムニバス2枚組のデータなんですが、
とりあえず聴きたい曲だけ残して、あとはPCに保管しようと思っていたんですけどね。
削除するしかないようです。
今はメモリに余裕があるのでそのままにしておきますが、
のちのちチョイスしようと思います。

最近になって、山手線に広告が貼られております。
その前に立つこともあり、とっても自己満足♪
でも、私まだ他の人がもって歩いているところに遭遇していないんです。
売り切れの店もあるくらいだし、
そこそこ持っている人がいるはずなんだけどなぁ。

ラジオ付きのNW-E507の方持ってる人でもいい。
遭遇したいなぁ。
あっちの淡い色もいいですよね〜。

かといって、iPod shuffleをぶら下げているところも見た事がありません。
ポケットに忍ばせている人はいくらか見ましたが。
CMみたいに踊らずとも、ぶら下げててもよさそうですがね。
ソニーのより軽いし。
どちらも今後増えるところでしょうかね。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

11連休ナリ。

明日の午前中に帰省します。
5/8まで11連休!! ブラボー♪
3月むっちゃ働いた分存分に休みます!

でも、まず移動で
通勤時間にぶちあたります…。
キャリーケースが迷惑かけちゃうかな。仕方ないですけど。
でも、同じようにフライングの人っているみたいなので、
いつもより空いているんではないかと。
…どうかなぁ(汗)

荷物がいまだまとまっておりませんが、
デジモノ好きらしい、ある意味余分なものが多いです。

携帯電話、デジカメ、PSP、ネットワークウォークマン。
充電器をこんなに持って行くのか…さすがだ、私…。
ネットワークウォークマンは
フル充電で50時間位再生可能らしいけど、
実家の兄のCDからも音源頂きたいので、持参することに。

おっとお持ち帰りのデータも転送しておかないとね。
手持ちのフラッシュメモリより容量あるからホント便利。


それでは、しばしの間、ごきげんよう。携帯から書きます。
banner_03.gif
posted by アヤタ at 22:59| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

さぁどっち?!

昨日から持ち歩いているネットワークウォークマンNW-E407
ネックストラップヘッドホンMDR-NX1で聴いております。

PA0_0061.JPG

重くはないのですが
どうにもブラブラ揺れるのが
微妙に気になるワケです。
ジャケットの胸ポケットに入れれば収まりがいいけど
せっかくの新商品、
見せて歩きたい(笑)

でも興味ある人しか注目はしないですよね〜。
私は間違いなく反応するけど(苦笑)

今日はぶら下げで歩きました。

あ、操作はちょっと慣れてきたので
片手操作もできるようなりました。
ディスプレイ確認しながらの操作は両手じゃないとまだ無理かな。
別にイヤじゃないですけどね。
ほら、今うかれモードだから
見て触って使いたいのデス〜♪

音質も私的に問題無し。
そんなにこだわりないので良し悪しの区別は
私、語れません。

転送してからグループ編集や並べ替えなどもしました。
なんか色々おもしろいです。

USBコネクタカバーだけ不満。

NW-USB.JPG

クリアのカバーだったら見映えいいのに、と思いました。


banner_03.gif

posted by アヤタ at 20:05| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

デジモノ好き 

4/21発売予定のネットワークウォークマンですが、
日曜日に電気屋で4/19発売と書かれていたのを見て、
本日受け取りに行きました。

SONY NW-E407 1GB オリーブグリーン


うれしいよ〜黒ハート
あらかじめ転送する音楽データは準備していたので、
帰って早々に転送。
転送しながら充電。3分充電で3時間再生可らしいです。
でも、とりあえずはフル充電中。

今まで私が持っていたのポータブルMD、CDと違い、
なんと高機能なんでしょう。
すごいなぁ…しかも1GB。
1GBのUSBフラッシュメモリ買うよりお得?!

明日から早速持ち歩きしまーするんるん

banner_03.gif

 


posted by アヤタ at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

