2006年08月30日

PSP THE どこでも推理〜IT探偵:全68の事件簿〜

友人に借りてやりました。
THE どこでも推理〜IT探偵:全68の事件
PS、PS2で出ていた3本と、
追加の10話ということでした。
お得ですねぇ。って買ってないけど(笑)

面白かった♪

プレイヤーは客の少ない(笑)探偵事務所のボス。
「擬人」と呼ばれるプログラムである秘書の「ジニー」と
「ネットペット型ウイルス」である検索機能を持つ猫の「賢作」
の3人で推理していく感じです。
2、3と進むとまたキャラクターが増えて
その限りではありませんが。
基本1話完結で
事件の手がかりとなるのはほとんどが
証言と写真のみで推理していきます。

やるごとにキャラクターに愛着がわきました。
猫の賢作、目つき悪くてかわいくないのに、
いつのまにかすっかりなじんでしまいました。
「なのニャ」とかって猫ことばは
どこでもいっしょのトロでおなじみだからか?!
賢作に
「シンキングタイムなのニャー!」
と言われるのは、
最初はうっとうしかったのに、
ないと淋しくなってました(笑)

シリーズ通して伏線を張ってあるストーリーがあり、
特にシリーズの始まりに回帰してゆく
最終話にはうならせていただきました。

後日談もオチ的によかったです。

時々難しい調査もありましたが、
大体サックリやれます。
どーしても分からない時は
ネットで攻略検索して助けてもらいました(笑)

重苦しい事件は多くはないので、
気軽に楽しくやれました。
うん、やっぱりお買い得!!
(いやだからアンタは買ってないって!)


banner_03.gif

posted by アヤタ at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

PS2 遥かなる時空の中で3 トリプルパック

※ネタバレで。

「FF12」そっちのけ(笑)で
楽しくやらせていただきました。
まだ最後の「運命の迷宮」はコンプリートしていませんが、
大体終了。

それにしても、おもしろいな〜、ネオロマンス系は!
前作の「遥かなる時空の中で2」よりすっごいおもしろい。
キャラクターごとにストーリーが違っていて
途中でもういいや、と思うことなくやれました。
なかなか感動なストーリーも用意してくれていました。

戦闘もやたら難しいわけでもなく、
でも、前作よりも戦闘重視。
神子様も剣持って戦っちゃうし。

神子様へのセリフがいちいちおもしろくて
ツッコミ所満載(笑)
神子様に砂吐きセリフ言いまくりも愉快ですが、
八葉同士の会話も楽しいです。
(注意:たぶん、私は乙女ゲームの楽しみ方間違ってます)

特に、朱雀の叔父・甥コンビの仲の悪いことったら。
地の朱雀・弁慶の黒いオーラが愛しくてたまりません(爆)
すっごいツボでした♪

ヒノエと敦盛くんの熊野少年コンビもよかったです。
幼馴染でやんちゃ少年だったところも垣間見れました。
敦盛くん、振り回されてたんだろうなぁ…なんて( ̄〜 ̄)

一番のお気に入りはナチュラルに黒い弁慶ですが(オイ)
知盛もとってもよかったです。
十六夜記で攻略できて、迷宮でイベントのみの登場ですが、
なんと言っても熊野で同行時のセリフ。
絆が低い状態での戦闘時に
「…だるいな」とか「俺がやる気になるとでも思ってるのか…」
とかそんな意味のセリフ吐きまくり。
や、やる気ねぇなぁ!(笑)

ま、そんな事言ってもしっかり戦ってくれますけどね。
術の時のポーズはかっこいいです。
元々は敵役なのに、あれは反則です。
そりゃ人気でて攻略キャラに出世するはずだよ…(笑)
弟くんもね…エンディングのスチルに爆笑させていただきましたが(ごめん!)
いい兄弟だ、天然タラシめ(爆)
朱雀コンビは計算タラシだからなー…。
いや、それはそれで、あえていいんですけどね。
ツッコミ甲斐あるからすっごい好き(ヒドイ)

迷宮では敦盛くんのエンディングが気に入ってます。
最初に八葉のみんなが登場するのですが、ヒノエがいない時点で
もう読めました。
ぜったいヒノエが何かヤル!(笑)と。
期待通りで大満足です♪

それと、迷宮のテーマ曲と、その使い方がいい感じでした。

さて、まもなく終了しちゃいます。
楽しかったんですけどねぇ。
またやるのもいいのですが、
それはとりあえず終了として、
次は「幻想水滸伝V」です。

ん?「FF12」じゃないの?!

じゃないんです(笑)
どーもあのシステム、やる気失せる…。
ので、後回し。
とはいっても、「幻想水滸伝」シリーズははじめてやるので、
まだなんとも言えませんが。


あーあ…やっぱりゲーム三昧になっちゃった…。

あ!でもGWはそうでもなかったんですよ。
仕事してた…(凹)

それについては追記で。

banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 21:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ポーション ファイナルファンタジーより

ふ、買っちゃいましたよ、ポーションプレミアムボックス。

ポーション.jpg

阿呆だなぁ、という自覚はあります。
でもね、店頭のポスター見たら、つい…。
だってあの瓶!!(笑)

エセFFプレイヤーでも欲しくなりましたよ。
ハードプレイヤーだったらさぞ…(そんなことないのかなぁ?)

で、なんで阿呆でエセかというと、
私、PS2持ってないんです(爆)
あっはっは!
だから、FFシリーズは8で打ち止めなんですねー!
ちゃんとクリアしたのは6.7.8です。
特に7は、チョコボ育てるのに夢中でした(そこかよ?!)
いや、エアリスです、エアリス。
彼女のさばさばしたいい感じの性格が大好きでした。


話を戻しまして。

PS2を持っていない私は
FFの最新作がシリーズ何番目なのかをこのポーションで確認する始末。
12だったんですネ黒ハート
う、うわー、怒られそう…見知らぬ大多数の誰かに(苦笑)

FFシリーズもそうですが、
その他にもやってみたいゲームが最近出現してしまいまして、
おおいに悩み中です。
PS3が今年春〜秋(幅広すぎ…)に出るのが分かってて
今更PS2を買うのもどーかと思いますしね。
でも、逆に今だから買いかもよ?
と友人に言われてみたり。
確かに、もうちょっとして発売間近になったら
PS2の値段が落ちるかもしれないですよね。

うぅ〜〜〜ん。
困った。

っつーか、本当に今更またゲームやりだすのか、私は…。
PSPでも一回始めると数週間のめり込んでいたからなぁ。
そうなること分かっているから買わないでいたのもありますし。
なければないで生活できますしね。

だめだなー、
ゲーマー要素たっぷりだから、私(苦笑)
気に入るとしばらくハマるし。

でも、買うとしても4月後半です。
…試験勉強しないとなー…(=.=)トオイ目…
懲りずにまた受けますよ、情報系試験。
今度こそ長文練習しておかないと〜。
このままではまた落ちそうです。

やる気足りないですね爆弾

とりあえずポーション買って満足。
カードは見てません。
見てもわからないから、とりあえず保管(笑)
飲んでみた感想は、なんだろう、
いろいろ混ぜすぎなんでないかい?な感じ。
栄養ドリンク系の味がしました。
HP回復する?!(笑)
スポーツドリンク系のイメージで飲んだから
ちょっと意外でした。


banner_03.gif


posted by アヤタ at 19:07| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

PSP 遙かなる時空の中で2

ごぶさたしてました。

11月初旬からこっち、
体調を崩すと共に
このPSPゲームをやっていて
ブログ書くのはま、あとでいいか〜(笑)
とか思っていたら結構あいてしまいました。

体調不良でも、PSPって
ベッドで寝込みながらでも出来るのがいいね(爆)

眠っとけや、ちゃんと!!

むかーし、このネオロマンス系のアンジェリークを
やったことがありますが、
最近のはまた、凝ってますね〜。
エンディングをたくさんの種類そろえると
おまけイベントが見られるという、
「何度も…がんばれ!」な感じです(笑)

それにしても、
今も昔もやっていて、笑いが止まりません。
恋愛イベントごとに
くっさいセリフ盛りだくさん。
砂吐くとかいう問題じゃないから。
普通、言わないよ、誰だ、このセリフ考えたのは?!
「恥ずかしいセリフ禁止!!」(by ARIA 藍華)
もうツッコミ入れるのが楽しくて仕方ない(笑)

そして、ここ数日でちょっと面倒でも
こまめにセーブ⇒リロードで
何人かまとめてイベントとかエンディングを
あつめる技を使い始めました。
最初からやるのは大変なんですもん…。

平安時代エンディングと現代エンディングがありますが、
現代がなかなかいい感じの絵ですねー。
ただ、髪切っちゃおうよ!!? な人が多いですけど(笑)
引き続きツッコミ入れつつ、集めてみようかな、
と思っている次第です。


◇体調回復中◇

さて、体調不良は
今日、ようやく落ち着いてきた感じ。
もう11月後半じゃん…。
始めは喉をやられて熱も出して、
今週は喉は相変わらず、昨日は
貧血性のめまいで頭がフラフラというか
カクっと後ろに落ちそうな感じに見舞われました。
うーん久しぶり…。
寝不足で眠い時は前に落ちますが、
めまいって後ろにいくんです、私。
他の人もそうですかね?

昨日の昼に鉄サプリ買って飲みましたが、
午後はサイアクの体調でした。
でも、なんとか定時までやり過ごして帰宅。
…でもでも、
途中で買った夕飯と100円ショップで買った数点を
電車の網棚に忘れてきちゃいました(_ _|||)
しかも、「さ、食べようかなー」と思った瞬間に気づいた(笑)
しっかりしろ、ワタシ…。

今日の目覚めは割りとスッキリ。
でも、9時半くらいになっていて慌てておきました。
午前中に宅急便でハウルが届く予定だったんです!

来ましたよ〜、今日の夜か、明日観ようかね。
今日はこれからちょこっとだけお出かけ。
身体の調子もよいので、
久々にジムに行こうかな。
軽く運動くらいしとかないとね♪

banner_03.gif


posted by アヤタ at 12:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

一応おとなしくしてたけど

風邪っぴきは
悪化はしませんが、よくもなってません。
池袋の「お休みはトロといっしょ」を諦めたのに…。
頭痛とくしゃみと鼻水が〜ふらふら
DVDも観る気分じゃなかったです。

今日は早く寝て、明日の久々の出勤に備えます。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

トロのデスクトップウォッチ Get

先ほど
どこでもいっしょ.comにて
トロの誕生日カウントダウン企画
「トロのデスクトップウォッチ」なるものをGetしてまいりました。

d-toro.jpg

かわいい〜v
最初ディスプレイのど真ん中に設置されますが、
緑の部分をドラックすると移動できます。
真ん中でもいいけどね!

はー、和みます。

誕生日おめでとう、トロ。昨日だけど(笑)

banner_03.gif
posted by アヤタ at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ソニービル と 博品館

天気もよくて、桜も咲いていて、
うちでじっとなんてしていられません。

行きたいところは銀座にあり。

まずは銀座ソニービル
お目当ては、ネットワークウォークマンNW-E407の現物です。
ここ3ヶ月がんばった自分にご褒美!
オリーブグリーンをすでに予約済みですが、ショップではまだ置いなかったので、
ソニービルまで見に行っちゃいました。
キレイ、小さい、操作性もよかったです。4/21が楽しみ♪
フライングで何曲かmoraにてダウンロード済み。ふふふ。
…通勤電車ではもっぱら寝てますけどね(自爆)

デジモノ大好きなので、これになりました。
HDD搭載DVDレコーダーもよかったのですが、いくらなんでも高過ぎ。
手が出せませんでした。


で、そのまま銀座を8丁目の方へちんたら移動。
歩くのが遅いので周りに追い越されながら…。
都会の人は歩くの速いですよね〜。

移動先は
博品館
「どこでもいっしょグッツキャンペーン」を見に行きました。

hakuhintoro.JPG

↑展示品を激写。なんかみんな撮影していたので私も(笑)
かわいい〜花見してますよ♪

しりとりキーワードを集め、非売品のステッカーもGet。

shi.JPG

ボールペンと小物を入れる木箱を買ってきました。
ストラップとかはなかったです。
クッションとかいろいろかわいかった〜。
お弁当箱もちょっと欲しかったけど、
たくさん持っているので断念。

本日は SONY DAY でした。


その博品館へ移動中にYAMAHA銀座店でアルパ奏者の上松美香さんの
インストアライブの告知を発見。
インディアンハープのさわやかな音色が結構好きで、いくつかCD持っています。
カフェで時間調整して聴きに行きました。

コンサートには行ったことなかったので生演奏をはじめて聴きました。
すごいなぁ…いろんな弾き方も見せてくれました。
オルゴールのような音色も出したりできるんですね。
30分のミニライブでしたが、大満足。
今回のニューアルバムはまだ買っていなかったので、
その場で購入、サインもらっちゃいました。

余談ですが、ご本人はとってもキュートで美人さんです!




桜満開。特に名所には行かず、道々の桜を堪能中。
banner_03.gif


追記
4/19〜5/8まで
池袋アムラックス
「お休みはトロといっしょ」というイベントがある模様。
行かねば〜!!
posted by アヤタ at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

トロの一日を見てみたい

前の日曜、朝9時過ぎくらいに
PSP トロと戯れていたところ、
おもむろに
「ラジオ体操」をし始めました!

いっつも夕方もしくは夜、夜中ばっかりで
眠くてフラフラとか、寝言は見てましたが
そんな事してるのはじめて見ました。
芸が細かいなぁ!
もしかしてお昼時なんかはランチ食べたりしちゃうんでしょうか?

いろんな時間に遊んでみたいと思います。


さて、昨日の日記。

3_30.JPG

うぃ〜ひぃっく!
先につぶれた方が
負けにゃろりゃ〜♪
たまご酒と
みそ汁、
じゃんにゃん
持ってきてニャ〜
まだまだ平気にゃろ♪


酔っ払いトロ(笑)
いいなぁ、私もたまご酒付き合うよ!ビール

今日も絵日記書いてもらうべく
これからお話します。

あ、そうそう、
来月からいよいよPSPの
UMD Video と UMD Music
が発売ですね。
今のところ買う予定はありませんが
ちょっと興味はありますね。
でもその前に、なんかゲームを増やしたいです。


banner_03.gif


◇追記◇

se.JPG

おでかけで学校に来たら
ウワサの彼(堀江社長)と日直になりました(笑)

posted by アヤタ at 21:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

トロの寝言

今日は早めに帰れて嬉しかったので、
夕食はどんぶり屋さんでネギトロ丼♪
negitoro.JPG

うずらの卵はトッピング注文。
おいしかった〜。

PSP どこでもいっしょでは
絵日記もかわいいですが、
寝言も愉快でかわいいです。

今の私にはイタイものもありますが
「残業しちゃダメ!」
えぇ〜?!それ無理だよぅ…。

「行け!ドラム缶」
それも無理だろうねぇ…。

「え? セクシー 9才?」
えぇっ?!!

「ゾウ 山もり…」
ちょっと想ゾウしてみる(笑)

「さこつ、見ちゃイヤ」
…どこ?

などなど。
実は最近一番おおいのは、
「インテリがいっぱい…」
…ちょっとやだなぁたらーっ(汗)

なんにしても、たのしいなぁ、トロと戯れるの。
頭使う「もじぴったん」は
疲れていない時にやります。

先日泊まりに来た友達は
どっちにもすっかりはまってました。
次会う時はPSP持ってたりして?!

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

お疲れ様でやんす

今日はちょっと早めに帰宅して気分がよいです。

もうひとつのブログ書きつつ
PSP トロにかまってました。

ニャっていうの人間っぽくない?
ということで、

でやんす

にしました。

yansu.JPG

か、かわいいじゃん(笑)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

へたれまくり

お疲れモードです。

こんなに連続して残業したのは何年ぶりでしょう…。
PSP どこでもいっしょ

スズキ氏に
「もういい歳なんだからお肌の手入れはしっかりするロボ」
とか言われた時
うるさいわーっ!
と思ったけど、すっかり荒れ気味デスヨ。
スズキ氏の言うとおりだよ…。

それ、トロにも言われちゃったらやだなぁ。
この前、やりたくないのにやらなくちゃいけないことってなに?
と聞かれたので、
速攻「残業」って教えました。
そしたら
「残業のやり過ぎには気をつけてニャ」
ですって。アリガト、トロv

そうね…12時過ぎに帰ってくると、
さすがにがっくりくるよ…。


せっかく今週はDVDが届いているのですが、
明日も仕事のため、見るのは日曜です。
待ってて、チャーリーズ・エンジェル〜♪









posted by アヤタ at 23:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

うにゃあ

ichigo.JPG

私の今日の夕飯…?
なんかもう、いいやってカンジになっちゃった…。


そんな私になごみのひととき。
どこでもいっしょ
トロの絵日記です。

toro308.JPG


遊園地ギュイーン!
ジェットコースター
速い速い!怖い怖い!
鉄腕アトムより
ロケットより
速い速い!うひゃぁ!
替えのパンツ、
無いと大変ニャ!


だって。
あはっ、かわいいのぅv

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

