2008年10月01日

ライブ の補足

明日になり、今日は昨日。
10/1です。
SMAPライブは過去になりました。

30日のライブ前に行ったカフェは遊園地の裏でやや穴場、並ばずに入れました。
そこで友人と少しまったりお茶していたらその友人が発見↓
080930_cafe2.jpg
店内のディスプレイがSMAPのアルバムになってた!
あはは、まあね、8割はそのお客に占拠されちゃってるしね。
カフェの方ありがとう、なんか嬉しかったるんるん


で、ここからが本題。
みんなが楽しみにしているライブです。
気持ちよく楽しみたいじゃないの。
最低限のマナーは守ろうよ。


ジャニーズのライブって、うちわとペンライトが公認アイテムな分
それに関するマナーが他と違うわけです。
特にうちわね。
興奮して振り上げちゃう気持ちはわかるけど、あえて落ち着け。
それは余りにも自分本位で超かっこ悪い。
そして、それで前列の人の頭に振り当て続けるのはもはや論外です。

風船ゲット後は凶器が増えたから更に当てられた。
サイアクなのは、当ててるのわかっててやめない事。
私、あんたに何も悪いことしてないだろーがよ。
ライブ後に頭に当ててしまっててすみません、と謝られたけど
その前になんでやめないのか。当て続けるっておかしいでしょーがむかっ(怒り)

しまいには連れともども食べまくっていたらしい菓子やら軽食のゴミを
座席の下に放置して行こうとした。
さすがに酷すぎ。友人が見かねて注意したら、持って行った。
当たり前だっつの。


あともうひとつ、別な人なのですが。
一緒に歌うのはいい。いいんだけど、声デカ過ぎです。
SMAPの歌が後ろから聞こえる声に邪魔されるくらいのボリュームで歌う人に初めて遭遇した。
本人、SMAPの声聞こえてないんじゃないの?
まあ本人がどうなろうと自業自得なんだけど、まわりは迷惑です。
ライブはカラオケじゃありません。思い切り歌いたいならカラオケに行きなさいな。

盛り上がってはしゃぐのはいい。
しかし、まわりに迷惑かけて、自分だけ楽しむのはいかんよ。
みんなで楽しむもんでしょ。ライブってそうでしょ。

ちなみに年齢はなんともいえない。
子連れが意外と性質悪い場合がある。
椅子に土足で立たせたり、肩車したり
親バカは常識・マナーを吹っ飛ばす。

ご年配のオバサマも侮れない。
うちわマナーを、連れはちゃんと教えてあげてくださいな・・・。
大声カラオケはについても、
他人に言われると角が立つから、そういうのって連れが言ってあげるべきだと思う。

思うのだが、その連れが類友だとどうにもならないのね。
人にそんな注意するのって、気分よくないよ。
そんなことしないで、ただ単にライブを楽しみたい。

今回はライブの最中に言うのも言われるのもいやだろうと耐えました。
頭たたきについては謝られた時に少し苦言はしたけど、一応控えめに。


ライブの検索してここに辿りついた方に、そういう人がいませんように。
心あたりがある人は、どうかマナー改善してください。
同じSMAPのファンなんだからさ。
あの大きなライブ会場の中で自分だけよければそれでいい、なんて思わないでしょ?

今回、今までになくひどい人に連続で遭遇してしまったので書きました。
他にも被害に遭われた方もいると思うしね・・・。
反面教師でもあります。
まぁ、ライブマナー以前のような気もするけど(苦笑)
posted by アヤタ at 13:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP LIVE2008  08.9.24〜9.30 in 東京ドーム

※盛大にネタバレです。

【super.modern.artistic.performance 2008】
080930_kanban.jpg
行って参りましたSMAPライブ!
もう〜いつのまにか2年に1回になったのかとか・・・バッド(下向き矢印)
すっごい待っていたんですよ><
でも、ああもういいよ会えたし!
楽しかったとも黒ハート


さて。
セットリストやレポはたくさんの方が書かれているはずなので
完全アヤタビジョン映画でお送りします。

今回は24日・25日・29日・30日の参加。

初日は全員が、そう、SMAPも観客も、スタッフさえも手探り状態(笑)
段取りが若干おかしかったり、歌詞が抜けていたり
カメラワークがグダグダだったり
マイクの調整が出来てなくて声が割れていたり
さすが別名「公開リハーサル」だけありますかわいい
いや、それも含めて楽しいからいいよ!!

最初の合間に入るムービーで子どもが
「かっこいいダンスが見たい!」
と言った時、初日のみ客席が沸いた。
25日にはすでにスルーでちょっと淋しかった。
かくいう自分もまわりに流されて拍手できなかったんだけども。

衣装は2番目のタキシードがダントツで好き。
なにあのかっこよさぴかぴか(新しい)

あと、秋冬コレクションな毛皮付き衣装もよいです。
ただし、これについてはピンポイントで中居くんのこと(笑)
どうしてくれようあの36歳。
ノースリーブ、ロング手袋、半ズボン、膝小僧、もふもふブーツ、
ポンチョ、すっぽり帽子
おのれぇ、中居担を萌え殺す気か・・・!

26、28日見てないのですが、とりあえず24、25日の帽子は濃い茶色、
29、30日はベージュでした。形は変わらず。

木村くんはソロの衣装が2段階で変わっていたようで。
まだ始まったばかりなのに早いなぁ〜。

あ、途中で降ってくる風船。
080929_fusen.jpg
白と青をゲット。
青は早々に解いてしまったので白のみ。
盛り上がるけど、地味に邪魔だよね(爆)
いや、アリーナは特に見えなかったり気が散ると思うわ(苦笑)

ダンスは結構細かいところが丁寧に振り付けされていたんだと思う。
もちろんかっこいいんだけど、
今回ちょっと残念なのは、5人ダンスの見せ場がないこと。
ダンスコーナーがないのがなぁ。
曲の合間にあるにはあるんだけど、
今まであったような、それぞれスポット浴びて踊って
最後5人そろってガンガン踊って
これがSMAPだ!パンチ
みたいな盛り上がるダンスシーンがね。
欲しかったのだ。

と、ここまで書いて思った。
大まかなことにしても、4日分書くの無理だ(爆)

とりあえずまとめよう

ありがとうSMAPexclamation×2
スタッフもありがとう。ダンサーもありがとう。
客席もありがとう。まるっとみんなありがとう。
夢じゃないよね。現実だよね。
会えて本当によかった!
またきっと会いに行くよ〜るんるん

さて、以降は偏りまくりのツボネタ


続きを読む?
posted by アヤタ at 01:25| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ブラスト2:MIX 2008.8.30

今年も行ってきました、ブラスト2MIX
毎度の事ですが初期先行で確保。今回は8列目。

も〜、相変らずのすばらしいパフォーマンス。
圧巻です。

今回の日本人の参加者であるバトントワリングの本庄千穂さんは
あの中では一際小柄ですが、埋もれず可愛かったです。
他の手具での出番が少ないのがちょっと残念。
とはいえ、ソロを踏まえると、今度は出番が多くなっちゃいますもんね。

080830_幕間.jpg
幕間のミニライブ。
おなじみのパフォーマンスなので、観客はみんな大移動。
今回は階段の踊場になってしまって見にくいポジション

でもおもしろかった〜
流行のお笑いネタやりまくりだ

なんかね、幕間だけじゃなくて、みんなキュートだ。
楽しい、楽しいよ♪
来年も絶対行く!

さて、今回は17時公演でしたので、早めに待ち合わせてケーキセット。
友人は朝以降食べてなかったのでランチセット。
ティラミスが品切れだったので、イチゴタルト。
080830_タルト.jpg
これ美味しかったからいいやかわいい

夜は雨。最近ずっと雨だねぇ。
雨の中友人に銀座のインドカレー店に連れて行ってもらいました。
オススメのチーズクルチャが激ウマ!!
チーズ大好きなんよ黒ハート
080830_クルチャ.jpg

そしてカレー。私はほうれん草とチキン、友人はアサリと野菜のカレー
080830_カレー1.jpg  080830_カレー2.jpg
辛さマークひとつだったけど、私には物足りない。
次回行けたらマーク3レベルがいいかも〜。
味は満足です。美味しい〜煮込まれ具合がよかった。
アサリのカレーもね、シーフードらしい味。さらっとしたのも美味しいなぁ。
たぶん、私の味覚は一般レベルの辛さでは足りないので
気持ち辛めで頼まないとダメみたいです。
普通はアレで充分なんだと思います(笑)

いんやー、楽しかったです。
えっと、舞台もごはんも全部

あ、そうだ
<自分メモ>
次回270円返すこと爆弾
posted by アヤタ at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

2008.7.21 kinki you コンサート

なんともまあ、ブログはものすっごい久しぶりです。
へたれながら生きてます。

さてさて。
22日に休みとって4連休でした。
あぁ、おわっちゃう・・・。
毎日暑いのによく出かけた。がんばった私!

日曜はkinki kidsライブ。
080721_カンバン.jpg

過去全国ツアーで東北の方しか行ったことないから、なんと8年ぶりだった。
懐かしい曲たくさん聴けて嬉しかったるんるん

やっぱり光ちゃんは王子だなぁぴかぴか(新しい)
中身がおっさんなのは昔からだからそれは置いといて、
とにかく王子だよなぁ。髪短いのも、なんとまあ・・・揺れるハート
ジャニーズの自分の把握している人に限定の上で
顔の好みを個人的に考えた場合、bQ。
問答無用でかっこいいよなぁ。ぴかぴか(新しい)
bPは、まあね。うん。
N居だから(伏せる意味ない(笑))
人それぞれだから!うん!

ちなみにダンスの仕方も同じくなんだわね。
キレのあるダンスが好きだからかな?


剛は最初の髪型にビックリした。というか、どうなっているのかわからんかった(笑)
バンダナかな?
途中でとってくれてよかった・・・
その方がかわいいって手(グー)

33分探偵の話もしてくれて、絶対見ようと思った。
おもしろそうだ!

二人きりの漫談・・・じゃなくて雑談は楽しいねぇ。
SMAPファンだからそこが基準になっちゃうんだけど、
この違いが面白い。
kinkiの歌は安心して聴けるし(ちょ、おま、待てコラSMAPファンだろ)

いやあ、楽しゅうございました。
チケット取ってくれた友人に感謝。


◆余談◆
連休最終日の22日、別の友人と広尾へスフレを食べに行ったら
臨時休業でショックだった・・・祝日の振り替えだったみたい・・・
暑い中行ったのに!!
仕方ないので恵比寿ガーデンプレイスの「ル シノワクラブ」で
豆腐花と中国茶(名前忘れた)

080722スィーツ.jpg


そして、カレーが食べたい!つーことで
本屋でリサーチ後、渋谷に移動してパク森カレー。

080722パク森01.jpg

美味しいよこのドライカレーとルーの2重カレーは!
2回目なんだけど、好きだわぁ。

でも、リトルスプーンのカレーも好きかわいい
posted by アヤタ at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ブラスト! ブロードウェイ・バージョン 8/25

年に一度のお楽しみ、
ブラスト!
鑑賞してきましたるんるん

毎回気合入れて先行で半年くらい前に用意してます。
どんだけ〜。

やっぱり去年のブラスト2よりこのスタイルの方が好きだなぁ。
そんなに違いがあるわけじゃありませんが
よりアクティブな感じ。
2部の方がすごく短く感じます。
え?もう終わり?!
アンコールはないので、とにかく集中してかぶりつきです(笑)

あ、この回の公演では日本人の石川さんは出演じゃありませんでした。
ちょっと残念。
でも、ドラムバトルの二人はサイコーでした手(チョキ)

ブラストについてはやはりうまいことかけないのです。
ライブ観て楽しむに限る!
DVDもいらん!生サイコー!

今回はこういうの好きだろなぁ、という友達と無事行けました。
楽しんでもらえたようでよかったよかった!
久しぶりに会って、いろいろお話しもできた。
よかったな、私かわいい

ラケルでオムレツセット。
最後のデザートは見ごたえありました。
私はセットのカフェゼリー&アイス

JtF5_1628~01.jpg

友達はマンゴーパフェ
このマンゴーパフェがなかなかの迫力!

}S[25_1629~01.jpg

実は私がマンゴー苦手なので分けてもらうこともしませんでしたが
おいしそうでした♪

ちなみに写真のサイズ的にカフェゼリーの方が大きそうですが
実際は逆です(笑)1.5倍くらい!


posted by アヤタ at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

舞台 魔法の万年筆

ごぶさたしてます!
生きてます!
そして元気です♪

さて、昨日は久しぶりに舞台を観に行きました。
魔法の万年筆

主演は稲垣吾郎。
舞台は1920年代のニューヨーク。
若き小説家のパーカーは、小説を書けない理由を万年筆のせいだと担当エージェントのウォーターマンに訴え、
お金を借り、デパートの文房具コーナーでたった5ドルの魔法の万年筆を手に入れる…

ストーリーが大変よかったです。
予備知識ない状態で行ったのですがすごく分かりやすい。
場面のつなぎの歌も面白い。
何度かこういう演出には遭遇しておりますが
「きゅーけい♪休憩!!」
はしてやられました(笑)

そう、演出がね、よかったんです。
すごく楽しくてね〜、笑わずにはいられない。

携わったみなさんに拍手。
ありがとう、楽しかったよ。

吾郎ちゃんはかわいいしね!!!


さて、舞台を堪能したあとは
カジュアルイタリアンバーでパスタとワインで乾杯。

070518.jpg

吾郎ちゃん絡みの日にはふさわしいかも。
私はカルボナーラ、お友達はきのこのクリームパスタ
グラスワインは甘すぎないすっきり味でちょうどよかったです。
カルボナーラもおいしかった〜。


そして、思う存分スマトークぴかぴか(新しい)
SMAP話を気を使わず出来るってなんて楽しいんだろう!!
迷子とかボケ2連発とかあったことは内緒だよねわーい(嬉しい顔)


さて、最後に今回のチケットを譲ってくれた友人aiaiさんに感謝。
そして、迷子の世話してくれてありがとう爆弾またいっぱい遊んでくださいませ〜かわいい
posted by アヤタ at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ミュージカル 2007 Endless SHOCK

今年も観に行ってまいりました、フライング王子ぴかぴか(新しい)

ベースのストーリーは変わらず細かいところで微妙に違うんですね。
やっぱりかっこいいなぁ光一くんは。
オヤジとかハゲとか言われてもやっぱり王子様ですよ黒ハート

そして、今回すっごい、めちゃめちゃびっくりしたのは
生田斗真くん。
舞台上で「斗真!」と呼ばれているにもかかわらず
私は別人にしか見えなくて、あれは誰だ?!
と幕間入るまでずーーーーっと思ってました(笑)
同行の友人にようやく確認して、かなり面立ち変わったけど、
やっぱり本人だよ、ということに落ち着きまして。
いやもう、ちんまい頃から知ってるから、
あんなオトナのイケメンに育っちゃってるとは…!!
姐さんびっくりだよ!!
よくよく見ると確かにそうだ、斗真くんだね。
いやぁ、大きくなったなぁ。かっこよくなったなぁ。

そんなオドロキ発見の舞台でした。

それと、光ちゃんがねー、すっごいげっそりしてて心配。
頬がこけちゃってて。
ハードスケジュールですからね。
なんとか最後まで無事乗り切りますように。


banner_03.gif

最後に。
チケット取ってくれたお友達!
いつもありがとね〜かわいい
それと誕生日おめでとー!



posted by アヤタ at 14:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

表参道 SMAPショップ⇒ホットファンタジー

先週仕事帰りに行った時に整理券はとっくになくなってて、
なんだかおっそろしい待ち時間とか、
平日、冬にもかかわらず夜中から並んでる人がいるらしいと知り、
かなり尻込みしていたのですが、
SMAP友の悪魔の囁きにうっかり乗って
本日11日、朝から「SMAP DAY」となりました。

まずは私が寝坊して(爆)
友人は9時、私は10時くらいに並びました。
整理券は11時と1時。
チョコ(大)はでかかった。まじで。
私は小さい方しか買えなかったので友人にあけてもらって形確認。
1ブロックがでかい!

平日なのにすごい人だったなー…オマエモナ!

お台場に移動してホットファンタジー。
SNAP NO SHINGO ブースはすでに落書きだらけ!
当然ですね〜。私も白ウサ描いてきました。
展示品もじっくり堪能。
中の金田一コーナーとか明治祭りなエスカレーターもバッチリ。

そして、セグウェイにも友人に「乗りたいんでしょ?」と言われつつ
道連れにして乗って。
あれすっごいおもしろかった!

他にも途中でホットペッパーのカンバッチに遭遇したり、
もう、一日中SMAP尽くしでございました。
モチ、シメはSMAP×SMAPで。

楽しかった〜v
お疲れ様でした♪

banner_03.gif

◆余談◆
一日一緒にいる間、私はその友人に
どんだけドジっ子ぷりを晒したんでしょう…。
いやだわ、いやだわ、私は決して天然じゃないのに、おかしいわ…。
今日は、あれよ、調子が悪かったのよ!!

とか無駄に言い訳してみる…。
posted by アヤタ at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ライブ RAG FAIR オクリモノ inNHKホール

ちょいと遅れましたが、簡単に感想を。

NHKホール、初めて行きました。
開場までの道、落ち葉で何度こけそうになったことか(笑)

テレビで見てたのと同じ!(当たり前)
その広さ満喫。
2階席一番後ろで、一番端っこ!!
双眼鏡忘れちゃったので、顔とか見れなくて残念。

今回友達がいけなかったので一人で参加。
周りが、微妙にノリが…いや、ごめんなさい、
気持ちはワカル。
あのちょーっと隔離気味に窪んだスペースはあんまり
「イェーイ」とか思いっきり言えない(苦笑)
私も言えなかったよぅ…。

でもでも、ステージはよかったですよー。
ラグはいつもシンプルなステージで歌いますね。
そのシンプルな造りを効果的に使うのがまたうまい。

今回思ったことは
私、やっぱヨースケの歌声スキーだということでした。
いい声だなぁ…黒ハート
リードでもハモリでもコーラスでも、耳で探しちゃうんですよね。
ついでにステージ上でもヨースケウォッチャー気味だった…。

もしや私はリーダー気質好きなのか?!

とか思った十六夜の夜でございました。


banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 10/9 東京ドーム ファイナル

無事、チケットを譲ってくれる方が見つかり、
ファイナル、オーラスの10/9に参戦することができました。

今更なんなんですが、

SMAP最高黒ハート ありがとうexclamation

コレだけは叫んでおかないと(爆)

まずはかいつまんで。

会場全体がテンション高めでスタート。
なんたってオーラスですからね!
気合も入りますよね♪

そんな中でもダントツでバリ燃えなのは
やっぱり剛。
アリガト!盛り上がるよ〜♪

木村くんも何気にテンション高めだった気がします。
あと、なんかターン入れるとき、
みんな切れ味がすっごいよかったような?!
気のせいかなぁ?

やっぱり最終日、
トリプルアンコールを舞台裏から木村くんのアカペラと
会場の大合唱で「オリジナルスマイル」スタート♪
うれしかったです〜v

シャンパンファイトは
最初ひとりおかしなヤツがいた(笑)
(正確にはトリプルアンコール時からですけど)
金髪パンチパーマのヅラ野郎が画面から消えたので
必死に探しました。
次に現れた時には
水泳キャップ・水泳ゴーグルに変更。
Tシャツはそのままだけど、
下はう●こプリントのパンツ!!
またかーっ!!(爆)
おのれ〜中居正広!!
最後のアンコール、素顔一切見せてくれなかった…!!

退場もひとり早いし…まったくもう!
そして、最後もうひとりパンツ姿が…
慎吾かーっ(笑)
やられたよ、いちごパンツ!!
もう、このデコボココンビはなんつーお約束かましてくれるんだヨ、
最後の最後に〜。
でも、おかげで泣かずにすみました。
うん、アリガト(苦笑)

でも、感無量。
終わっちゃったね。
楽しかった。ステキな時間だったなぁ…。


なーんて感慨深く書いて
ひとまず締めておいて。

続きは気の赴くままに、愛を叫んでみようかと(爆)

banner_03.gif
続きを読む
posted by アヤタ at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ちょっと抜け殻っぽく

行ってきました
Pop up! SMAP 10/9 東京ドームファイナル

午前半休貰ってるから
書こうとしていたんですけど
なかなかまとまらなくて。
でも、そろそろ出勤準備始めないとまずい(苦笑)
なんて、いつもまとまってないですけど…。

感想文は夜に。

でも一言。

もう、最高のライブでした。
ステキな夏をありがとう。
ホントにホントにありがとう。

いま「とくダネ」につよぽん出てる♪
めざましも出てましたね。
声ガラガラだぁ。
昨日もバリ燃えだったもんね!!
打ち上げもしたんですよね、きっと。
そこでもバリ燃えだったのかもしれない(笑)

メンバー、スタッフみんなお疲れサマですよ!
ステキなステージ見せてくれたすべての人に感謝感謝!


banner_03.gif

すっかり燃え尽き、気が抜けた感じですが、
お仕事は待ってくれない。
CDショップに寄って「ありがとう」を買って出勤します。

posted by アヤタ at 09:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 9/27.28 東京ドーム

数日経ちましたが、
毎回行った時は書いているので、
書き残そうと思います。

相変わらずのネタバレで。
主に28日の方で書かせていただいております。

当たり前の事ですが、
ライブのの大筋はかわりませんが、
ピンポイントで変更してくるんで油断なりません。
1回だけ参戦の場合は
レポなどを見ない限りそんなのわかりませんよね〜たらーっ(汗)
今年はたまたま多めに観る機会があったので自分で確認できてますが。

国立から東京ドームという3週間弱のあいだにも変更あり!
途中の映像が変わっててびっくりました。
セリフも基本変わっているのに、ネタは同じだったりね。
つよぽんの「UFO×10」の言い方と、扱いが大好き(笑)
あのボケキャラはキミにしかできません。グッジョブだ!

中居くんの負傷から取りやめになっていた
「KANSHAして」での2topクレーン登場が28日に復活。
開演前からクレーンの立ち位置を布で被ってあり
「昨日なかったよねぇ?」と友人に言われて気づきました。
木村くん1塁側、中居くん3塁側のクレーンから曲開始と共に登場です!
私はこの日1塁側。
木村くんを発見と同時に中居ファンなうちらは肩を落としました(爆)
ごっ!ごめんよ木村くん!!
正直なファンでほんっとゴメン(フォロー?)

さて、ここからは
私のツボを、追記にて。

banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ブラスト2:MIX 国際フォーラム

土曜日に行ってまいりました、blast2:MIX
私、去年のうちに先行予約でチケット買ってました(笑)
でも、そんな人、多いハズ。
リピーター多いですからね。

いやーもう楽しいですねぇexclamation×2
去年までのとはちょっと違うらしいということは知っていたものの、
やっはり観てみないことにはなんとも、ね。
サックス、クラリネットなどの「木管楽器」、
ドラムについても「電子パーカッション」も使用、
クラシックも加わり、ダンスも以前より繊細なものが増えてました。
確かに前作とは違う雰囲気も感じます。

それにしても、
相変わらずのアクロバティックな演奏は見ていて楽しくて仕方ないです。
なんであんな状態で演奏できちゃうんだろう?!
って私は楽器演奏はできないので、
とにかくパフォーマンス全部が圧巻です。

今回はバトントワリングを多様。
日本人パフォーマーの稲垣正司さんの姿がすごくきれい!
クラシック系の動きなのかな?
他の外国人の方々がたくましいからとっても華奢に見えるのですが、
目をひきました。って日本人だからつい目がいくのかな?
わ、わかんない(苦笑)

だめだなー、
ブラストはうまく紹介ができない(笑)
すみません、ボキャブラリー貧困で。

ちょっとでもブラスバンド、マーチングとか、
ダンスパフォーマンス、ミュージカルなど、
あぁ、シルク・ド・ソレイユ、ドラリオンあたりとか、
舞台観ることに興味がある人には是非ご自分の目で観て、
耳で聞いて、ステージすべてを体感してもらいたい!!
すべてですよ〜、
休憩時間は休憩してる場合じゃないですよ。
終わったあとも、ですよ〜♪
キャストがサービス満点でやってくれちゃいますからねかわいい

とにかくもう、時間の経つのが早いったら…。
「もう終わりっ?!」
てマジでつぶやいちゃいました(笑)

で、来年はまた「blast!」に戻るようで。
先行予約がやっぱり年末なんですよね。
当然、12月にチケット確保するわよぅパンチ

banner_03.gif

※追記はまったく別件のつぶやきです。
続きを読む
posted by アヤタ at 15:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 9/9.10 国立競技場

※盛大にネタバレです(笑)

とは申しましても、いつものごとく、
順番無視の感想文です。
かつ、諸事情により完全中居ウォッチャーでハイテンションです。
ついていく自信がない人はバックブラウザ推奨(笑)

まずは9日。

中居くんの異変に会場全体が戸惑いつつスタート。
ほ、ほとんど踊らない?!
最初、肋骨のヒビがついに踊れなくなるほど悪化したのかと思いきや、
3曲終わって衣装替えに行く直前に報告が。
「えー、お知らせがあります。私、中居は左足に肉離れを起こしてしまい、踊る事が出来ません。でも・・・・・歌う事は出来ます!!」

ひょえ〜〜!!こんどは肉離れ!!?
うわぁん、怪我だらけだよぅ…。

そこらへんについての事は追記にて。

さて、なんといっても9日は。

祝☆CDデビュー15周年!!

MC入る時に中居くんが
「SMAPラーイブ イン…」
でちょっとメンバーを振り返り、「ラーイブ イン…15周年!」
やたーっっ!!
15周年イベントやってくれた!
Can't Stopをバンドメンバーが演奏。
電光掲示板部分には「15 anniversary」の文字。
もう、会場全体がおめでとうコール♪
私も力の限り叫びました(オイオイ)

バースデーケーキが出てきて、
15周年プレートと5本のローソクが乗ってました。
ローソクに火をつけるのに、中居くんが
「カッチャマンないの?カッチャマン」
「それ言うならチャッカマンでしょ?!」
メンバーもツッコミましたが、客席もそれぞれ突っ込んでました(笑)
さらに
中居「あのさ、みんなにお願いがあるんだけど…」
客席「なーにー?」
中居「…おめでとうって言ってくれる?」

ぎゃーっ!? 何、あのカワイイ生き物は(爆)

会場全体が「おめでとーっ!!」言ったら
中居「いやまだ早いから」
ってわかんないよ!(笑)
ローソクつけて、消す時に言ってほしかったんですって。
まったくもう、あんなねぇ、言われたら速攻言うに決まってんじゃん!
くっそぅ、かわいいなぁ!

風があって中々火がつかず、
ステージ上で5人でケーキ囲んでて
ちょっとおもしろい絵になってました(笑)
途中から慎吾がカメラに向かってひとりでスクリーン対応!
「こんな風にカメラ独り占めするのはあんまりないですね」
とか言いながら笑顔振りまいてました。
今度は慎吾が
「おいしいって言って」
客「おーいしーい!!」
で、慎吾、カメラに向かっておもしろい顔やってくれました!
そんなこんなでローソクに火をつけ、
客席の「おめでとう」コールで
火を消しました。メンバーがやるより前に風が(笑)
でも、やったことにしちゃいました☆

その後のトークももちろん15周年について。
それぞれの思いを語りつつ、
一番最初のライブでは慎吾が松葉杖で、
15周年は中居くんが肉離れ。
10周年は吾郎ちゃんが…なんて話になったり(苦笑)
そして、
20周年にはつよぽんが突き指してたりして?!
なんて慎吾が言って
「事件ちっちゃ!!」
メンバー、客席総ツッコミ入りました(笑)

シャンパンも出て、
つよぽんが早々に酔っ払いモードっぽくなってました。
いや、彼は今年のライブは常にハイテンションですから
関係ないかな?

なにはともあれ、15周年記念のライブ、
参加できて本当によかった!
おめでとうをたくさん贈りました。
それをしっかり受け止めてくれたSMAP、
ありがとうかわいい

さてさて、
これより先は追記にて。

banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 15:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ライブ 8/19 TMR LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-

TMR ライブ IN 日本武道館 です。
看板2.jpg

※ネタバレで。

今回は武道館で初ぴかぴか(新しい)アリーナです。やった!
いつもと違う雰囲気味わえました♪

10周年ということもあり、結構昔のヒットナンバーも多くて
嬉しかったです。
ついついベストを聴きがちだったせいもあります。

吸血鬼なタカノリさんの映像は、
美人さんでしたv
セリフないけど、演技うまいなぁ。
セリフあってもいける気がします。声優経験済みですしね。

あと、なんと言っても衣装!!
毎回凝った衣装ですけど、
今回のアレ、なんですか。
どこに目をやればいいのよーっ?!(爆)
マントの下にみえる太ももの白い事!
脱いだら
ホットパンツ、ニーソックス、ブーツ、
極めつけはあのベルベットの背中丸明きのベストだよ!
後ろ紐になってたりして、ほっそい腰がしっかり見えてるから。
…やりすぎですよ、タカノリさん!!
まったくもう、困ったもんです、
あの確信犯のキラキラした妖精ちゃんは(笑)

それと、王様?王子様?なマント姿に
ティアラって、お姫様?
いったいドレやねーん!!(笑)
と、バラード中に心の中で激しくツッコミ入れてました…。

アンコールが結構小刻みでした。
いつもあんなふうだったかな?
最後の曲で大量の風船が降ってきました。
白くてとてもキレイ。
でもアリーナは風船に気を取られて
タカノリさんの歌聴くどころじゃないです(笑)
大量過ぎなので、1階へ渡そうと壁際に近い私の席付近は
さらにそれどころじゃない(爆)
さらにさらに、風船でタカノリさん、見えませーん!!
盛り上がるけど、微妙ですよね(苦笑)

コレ↓
風船.jpg

帰り、この風船の結び目解くのがなかなか出来なくて
合流したお友達に解いてもらいました。
彼女はひとりで数個の風船解体しました。
すごいよ、プロだ!(笑)
ありがとう〜。

なにはともあれ楽しかった!
TMRのライブの熱気はすごいねぇ。
いや、いろんなアーティストのライブ行ってますけど、
どのライブも違う雰囲気の熱気があります。
それがまたいいんですよね♪

banner_03.gif

最後に。
チケット取ってくれた友人に感謝。
TMRライブも激戦ですものね。
連れてってくれてありがとう♪

posted by アヤタ at 12:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 8/12.13 日産スタジアム

※さっくりネタバレです

行ってきました、横浜・日産スタジアム!
私がつけるサブタイトルは
「剛 A GO GO!! YOKOHAMA 2DAYS!!」(笑)
ずば抜けてテンション高かったキミは最高だったかわいい


12日と13日で状況が非常に異なるので
まとめて書くのもどーかと思いますが、
所詮レポじゃなくて感想なので、まとめて。
今回はMCを中心に…。

◇12日◇

ち、中止にならなくてよかった…。
昼頃から関東地方は雷雨。
リハ中のスタジアムでは中止説も流れたそうです。
そりゃそうですよね、雨だけならともかく、雷は危険過ぎ。

ま、本番前に晴れまして、
30分遅れで開演。
ステージ上はセットからの雨漏りでツルツル。
最初っからSMAPは滑ってコケそうになったり、
思いっきりコケたり。
あ、あぶない〜。
でも、吾郎ちゃんはおかげさまで快調(笑)
ダブルターンのつもりが勢いづいて
トリプルターンを披露してくれました!!

今回のMC、先に書いたとおり
剛のハイテンションについて
メンバーから突っ込まれまくり。

インカム通して気合入りまくりのつぶやきやらなにやら
みんなにぜーんぶ聞こえていたそうです(笑)

さらに、Nai Yai Yaiの3回目の振りで、
全員で中央に寄ってやるはずが
ひとりファンにお手振りしっぱなしであることを指摘されてました。
メンバーをスーパーモンキーズの気分にさせてるらしい(笑)
次からちゃんとやる、と言う剛でした。

とにかく、剛いじられネタなMCでしたねぇ。
いつもは中居くんが率先していじるんですけど、
今回は他のメンバーが言うもんだから、
時々フォローしてるところが私のツボでした黒ハート
リーダー、ちゃんとバランスとるんですよね〜。
もうまいっちゃうなぁ(バカファンめ…)


◇13日◇
この日は天気は抜群。
でも、暑すぎなくてよかったです。

MCでは、
タイミング外したのか、
中居くんの「SMAPラーイブin 日産スタジアーム!」
も、「さて、お座りください…」もなかった!!
なんだよ!(笑)やろうよ!
みんな微妙な感じでバラバラに座ってしまいました…。

さて、前日の課題、
剛のNai Yai Yaiの3回目の振りですが、
13日もすっかり忘れておりました!
私もしっかりチェックしてました。
手、振ってた(笑)
その直後、中居くんが映った時の苦笑がかわいかったv

そんな剛なもんですから、この日もトークでは
剛ネタ満載でした!
ボディタッチとか、ハイテンションというか、
変なテンションとかって。
酔っ払い説も出たかな?
突っ込まれてるのもどこ吹く風、
空眺めてうれしそうにしてる剛、さすがです!!
この日は木村くんに
ロコモーションリーダーに任命されて嬉しかったから
突っ込まれても平気なんだよね〜(笑)
そんな剛に吾郎ちゃんが
「僕はparapia!リーダーだからね!」と対抗。
なに張り合ってるんだ、子供かい(笑)
と、きっとみんな思ったね☆
でもほほえましいのはなんでだ(^〜^)

そうそう、吾郎ちゃんの楽屋ネタもありました。
ダンス練習を木村くんに見られ、
居眠りを中居くん、剛、慎吾に見られ…
全員になにかしら見られてた!

あ、
ちなみに順番はすでに不明なので、ごちゃまぜになってますから。

と、MCメインの話題はここまでといたしまして。

あとは追記にて。


banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 8/5新潟

行ってまいりました、
2006SMAPライブ
「Pop up! SMAP -飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR」
今年のライブのスタートは新潟ビックスワン!
日帰り特別バス(池袋⇔ビックスワン直通!)で行きました♪

ライブ・MCレポ、セットリストを書かれてる方も
いらっしゃいますが、
私は流れに沿ったレポは苦手というか、書けないので
去年と同じく自分のツボなどを
記しておこうと思います。
なので、
若干ネタバレ。

まず最初に、
ツアーのサブタイトルに激しく納得!!
これもちゃんと踏まえてライブに挑むべし手(グー)

今回の衣装はどれもこれもイイv
でも、長袖多くて、あれはものすっごい暑いだろうなぁと思いました。
めっさかっこいいんですけどね、
特に途中の黒のロングコート黒ハート
それ以外でも、バラバラ衣装時の中居くんの黄色ジャケットと短パンは
かっこかわいかったデス!

どうやらこの日もちょいちょい歌詞が飛んでおりました。
でもご愛嬌、ちょっとしたハプニング、
MCでのネタにもなっちゃいますしね〜。
「へたれ減点」など用意していた審査員席(笑)の方!
グッジョブだった(爆)
木村くんがダンス間違いを自己申告したら
「減点」だけになってました!


このほか、ツボなどについては追記にて。

banner_03.gif


続きを読む
posted by アヤタ at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

チケット ライブ Pop Up! SMAP

いよいよ明日、札幌から2006ライブツアー開始です。

SMAPのみんなは大丈夫かな?
去年の初日は「公開リハーサル」と言われるくらい
覚えてなかったと聞きましたが(笑)
そこらへんは、みなさまのレポを楽しみにするとしまして…。

私の参戦日程も徐々に決まってきました。
夕べまでホント、いろいろありました。

FC申込み分、今年は落選することなく、
国立競技場と東京ドームを確保ぴかぴか(新しい)
うーれーしーいーハートたち(複数ハート)
よかったよぅ、マジで両方落ちたらどうしよう、
とかモンモンとしていたんです。

そんな時に新潟の一般発売では
キャンセル待ちで落ちて一度諦めたのですが、
そこで諦めなかった友人が
私の分もまとめて確保してくれていたんです!!
うわぁぁぁん、大変だったろうに、ホントにありがとう!!(涙)

んが、
それはそれで、新潟諦めて行くことにした
花火大会をキャンセルしてしまい、
別の友人の機嫌を損ねてもうた…。
うぁぁぁあ、ものすっごいごめん!!
もう、冗談でも「なんだよチクショー、裏切り者〜」
とか言ってくれたらよかったんですがね…。
当日までには許してくれるかなぁ…
やっぱり「おめでとう、よかったね、いってこーい!」
と送り出してもらいたいなぁ…だめかなぁ…。
私の大事な楽しみなんだぁ(_ _|||)ションボリ…。


とはいえ、
いつまでも落ち込んでる場合じゃないんだ!
この確保したチケットを元手に交換だ!
友人と母親が同行するので、
あとの残りを自分がひとりで飛び回るため(笑)

ライブ慣れしてる人ってみんなそうでしょうけど、
交換した人とか、見知らぬ隣の席の人と仲良くなったりしちゃうので
ひとりでも全然平気♪
ライブはじまったらステージに集中しちゃいますしね。

横浜は、一般発売の電話、がんばります!
また5分で予定枚数終了とか言われそうですけど…。

そんなこんなの今週でした。
そうそう、母親に報告したらやっぱり喜んでました。
そのあと電話を換わった父に
「お母さん、ずっとまだかなーって待ってたんだよ。
よかったなー、すごい嬉しそう(笑)」
との事(笑)

私「ふ、お母さんも嬉しそうかもしんないけど、
比較にならないくらい、私は浮かれてるから(爆)」
父「あぁ!(笑)ま、そうだろうね」

あぁそうさ!わーい(嬉しい顔)

banner_03.gif

以下、7/30追記
続きを読む
posted by アヤタ at 21:38| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

つぶやき

カテゴリが「舞台・ライブ」なのにつぶやき。

SMAPのFCからのコンサート申込み書、
青封筒が届かない…。

早い人は昨日、宮城の実家には今日届いたというのに。
なんで埼玉のウチにはまだ来ないのさ?

でも、mixiの関連コミュのみなさん、
関東近辺の方が同じ嘆きをしているのを見て
自分だけじゃないことを確認。

ただ、微妙にテンションが下がってるだけです(笑)

締め切り20日だし。
明日とか土曜に届いても間に合うけども。

早くあの封筒を手にして
気分的に盛り上がりたいんだよぅ!!グッド(上向き矢印)

という、つぶやきっつか、グチ(笑)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ライブ 及川光博 日本舞踏館

6/9、ロックの日に6時9分スタートで。
行ってまいりました、
ミッチー10周年のワンマンショーSPECIAL!!

6/4に行ったばかりで自分のテンションも高いですが、
なんといっても会場全体がハイテンションですv
ネットでの口コミ(?)により、
紅白衣装率が高く、ミッチーベイベー度も超高い!
宗教団体も真っ青な踊りっぷりっすよ(笑)
2階南東5列目、またまた会場もミッチーも程よく見える席で
ダンスナンバーでの会場一体感は感動物でした♪

ツキノヒカリツアーを踏襲しておりますが、
スペシャルらしく、
プロダンサーのベイベーとストリングスベイベーが加わり、
ファンから募集したバックダンサーベイベーが
普段と逆の振り付けで踊っていたりしました。

武道館、もとい舞踏館は熱気で暑かった(笑)
だって、ダンスナンバーがかなり多かったですもん♪
踊りまくりましたよ!
そして、トークもノリノリ(笑)
10周年として振り返る話もアリ。
ちょっとじんわりしてみたりね。

とってもとっても楽しくて、燃えた〜黒ハート
燃えたといえば、ステージセットで
炎もありました! ボゥッて!

そうそう、セットの都合上仕方なかったと思いますが、
バックダンサーの席が2階スタンドの位置だったのが残念。
せめて1階スタンドの席なら、尚バックダンサーっぽくてよかったのになぁ。
ミッチーやメンバーともっと近くに、ね?
でも、ホントよかったです。
揃ってて観てて楽しかった♪

10周年のスペシャルぴかぴか(新しい)ライブ、
参加できてよかったですexclamation
ミッチー最高かわいい

友達とも帰りに話ししていたのですが、
こんなにステージ上のアーティストと客席の近いライブって
ないなぁ(笑)
そして、1度知ったらやめられないるんるん


最後に、
今回全国各地からミッチーベイベーが集合していたことが
メンバー紹介中の会場アンケートで確認できましたが、
東北ベイベーの中に
仙台の元同僚はいたのでしょうか?
実はとっても気になってます(^_^;)
彼女もかなりのミッチー好きだったはず。
あのキラキラな時間を共有していたのかもしれないなぁ、
なんてちょっと思ってみました。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 11:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

