2005年07月25日

台風が近づいてきた模様

雨の音が激しくなりました。
窓の外見たら、あらら、道路が白いですよ。
あんな弾きまくっていたら傘さしてもずぶぬれですね。

明日の朝までこんなんでしょうか。
どうしようもないですもんね。
覚悟しておきます。


◇DVD 24 シーズンU 17〜18時間目◇

よくよく証人とか取引相手に死なれてしまいますねぇ、
ジャックぅ…。
でも、今回はCTU内での裏切りはなさそうです。
現在の中東からの協力者も、多分、大丈夫、に見える。
まだまだ、残り時間に事件やら問題やらてんこもりなんでしょう。
でも、ちょっと私としては現在失速気味。



足の打撲はまだ不調。
また炎症おこしてるくさい?
ということで、以前炎症時に処方された薬の残りを
飲む事にします。

banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ヤな日課。

※ケガの詳細なんざ知りたくない人は、絶対読まないでください。


一日の終わりに
今までなかった事が追加されています。
先週金曜日のケガの手当て。

まだ、
消毒して薬塗って、絆創膏貼って、
一応湿布も寝るときは貼ります。
めんどくさい…。

そんなに痛くはないんですけど、
傷口がふさがらない。
打撲としては足首の方がひどかったと思うんですけど、
傷は膝が厄介です。

ちょっとねぇ、えぐった感じがねぇ…。
横から見ると「V字」になってるんですよ!!

ちょっとピンクなのがとってもイヤ。
幸い化膿はしてませんが、いつ皮はってくれるんだろう?
そのキズの右下にぼわ〜んと内出血。

…病院に行くべきだったのか?
イヤでも、この傷は行ってもかわらんでしょう。

足首の方の内出血は
なぜか3列になりつつ
割と薄めでダマダマになってます。
土踏まずにも飛び石でかたまりがアリ。

爪が一番まともです。
絆創膏で固定しておけば問題なし。
でも、貼ってないととってもまずいです。
ひっかけたらきっと流血間違いなし。
じつは一番長く絆創膏のお世話になる箇所かもしれません。


さすがに人に見せるのは憚られるので
見てみてー、とかは言いません。
そんなもん見たい人もいないでしょう。
が、これ読んだ人はちょっと想像したかもしれない。
想像して具合悪くなった人がいないことを
少しだけ祈ります。(だって注意書きしたし)

書いて私はちょっとすっきりした(笑)

banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

デザイン替え と、昨日の続き

夏なので、
ちょっと涼しげな色のブログデザインに変更。
両サイドに細かいもの配置するタイプにしたのですが、
本文が結構狭かった。
ま、いままで余裕があったからいいんですけどね。


昨日のケガの具合の経過ですが、
痛みは落ち着き、
普通に歩くには問題ないです。
足首の腫れもほとんど引いたようです。
内出血が気持ち悪いことになってますが。
これからまた違う色に変わっていくことでしょう。
膝の内出血は徐々に下がるだろうし…
あぁヤダヤダ。

出かけるにはスニーカーだろうか?
いざという時の為に
包帯のひとつくらい常備しようと思ってます。
私には、きっと必要(自爆)
消毒も買い置きしておこうかな。
(どんだけケガする気なんだか…)

あと、通勤用のサンダル買わなくちゃ。
けっしてヤワじゃないはずの太目のヒールが
ひんまがってしまったのは悲しかった…。
ストラップもあって
履きやすくて歩きやすかったのになー。
えぇ、そんなサンダルでこけたのは自分ですけど!

くやしいので今日、とっとと買ってきます。
3連休を家でじっとなんてしてられるかー!
って、所詮近所、遠くても池袋が限度ですけど(笑)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 10:41| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

階段落ち

朝、アパートの階段で
落ちました。
上から3段目くらいで踏み外し、
下からの3段目くらいまで、
狭いところを左足で落ちました。

痛い〜! とか思いつつそのまま出勤しようと思ったら
サンダル破損でまっすぐ立てない。
まずサンダル履き替えようと部屋にもどったら
猛烈に痛くなってきてソファに逃げ込み、
ズボンめくってみたら、膝に裂傷発見!
そして、爪割れ、足首強打で擦りむけ、且つ色が変ってました。

だんだんしびれるように痛くなってきて、
こりゃ始業時間に間に合う電車には乗れないなぁ、
と早々に諦めました。
いや、まず止血と手当てくらいはしないとね…。

だらだら流血ではなく、じわじわ滲んでくる感じでした。
いつ止まるか分からないので、
あきらめてオロナインをどばーっと塗ってガーゼをかぶせ、
その上にサロン湿布のようなものを貼りました。

どうもしびれが取れないけど
いつまでも家にいるわけにもいかず、出勤。
足に気をとられてましたが、
両手を若干擦りむいていたらしい。
仕事始めてから汚れているのに気がつきました。
でもこちらはたいしたことなし。

歩けるので骨は無事だろうし、
この感じだと、捻挫もしていないようです。
打撲ダネ。

でも、侮るなかれ、めっちゃ痛いわーたらーっ(汗)
座ってても痛い。じわじわと痛い。
トイレでちょっと様子見たら血が湿布に滲んでいるし!
引き出しにうっかり膝ぶつけて変な悲鳴出すし。
座るときも微妙に痛いし。
おかげで今日は眠くなることはありませんでした。
痛みはホントに眠気に効くんですね!
(そんなこと知らなくてもよかった…)

さっき湿布を取り替えました。
一番重症なのは足首でした。
こりゃ、お風呂はしみるなぁ…(-д-;)

あぁもう…。
自分で言うのもなんですが、
ケガがすっごい多いです。
しかも、大怪我というより、
こういう中くらいのケガ。
ちっとも嬉しくない。
私、そんなにぼややんかなぁ?

そして、
あのサンダル! まだ新しかったのに〜!(それかい)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

シャンプー替え

花王のアジエンスを使い始めました。
ヴィダル・サスーンのシャンプーだけが残っていたので
トリートメントは先に使っていましたが、
シャンプー・トリートメントともに使ったのは昨日から。
リンスはまだ未着手です。

うん、結構いい感じ。
3月頃から痛みまくりでぱさついた髪が
ちょっとだけ潤った、
…気がする!!
アジアンビューティーには程遠いですけど。
チャン・ツィイー、美人ですよねぇ…。
私はチェ・ジウよりチャン・ツィイーの方が好みかなー。


生活の不規則さと、たぶん食生活のアバウトさで
すっかり髪が痛んでしまっております。
あー、あと自分の適当な切り方もよくなかったのかも。
美容師さんに「髪濡らして切る方が痛まないよ」と聞きました。
確かに乾いたまま切っていたなぁ。

なにはともあれ、
アジエンス使って、とりあえずは外からケアできるといいなぁ
と、思っております。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

book baton やります

本日は奥様はカナダ人、だんな様は日本人のayumuさんから受け取りました
book baton を記します。

@持っている本の冊数
現在の住処にはおそらく20〜30冊程度。
実家にもほぼ同じ位だと思います。

買って読んでは古本に売ってまた買う、の繰り返しなので、
手元を流した冊数は不明。
マンガ本含まずで。(これも結構多い…)

A今読みかけの本
有栖川有栖 著 「ダリの繭」
今朝から読み始めました。朝の電車では数分で睡魔に襲われ、
しっかりと読み始めたのは昼休みからです。

B最後に買った本(既読・未読問わず)
一応Aの本と、同時に買った「モロッコ水晶の謎」

C特別な思い入れのある本・心に残っている本5冊

1.シャーロック・ホームズ シリーズ全書
初めて読んだ推理小説。小学高学年時に猛烈にハマりました。
いろんな思い出と思い入れがあります。

2.秘密の花園
読んでいてドキドキしました。
子供たちが少しずつ育む友情と庭がステキでした。

3.火村&アリス 江神&アリス 両シリーズ
現在着々と読んでいるところですので。
アリスの一人称と時々すっとぼけた二人のやり取りが面白いです。

4.浅見光彦シリーズ
二十歳頃にかなり読みました。
そんな浅見さんが同世代になりました…。
とても不思議な感じです(笑)

5.魔法の杖 プチ
すみません、最後にある意味反則です。
単純・気軽に占いが出来ます。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
「イミわかんないさ…」という事多いけど、
その程度でちょうどいいんではないかと。


推理小説好きがよくわかる結果となりました。
それ以外も読んでいるのに、あんまり思い出せません。
うーん…。


D次にバトンをまわす5名さま
しまった、ブログ交流ほとんどしていないから
まわす相手に心あたりがないですよ?!
バトン持ち逃げかい、ワタシ(自爆)

通りすがりの方で立候補してくださる方いましたら是非。

あとは、mixiの方でも声をかけてみます。

そういえば、参考までにいくつかBook Batonについて見ていたら
何種類かあるんですね。

@今読んでいる本
A最後に買った本
Bよく読む、または特別な思い入れのある 5 人の作家、または小説家
Cよく読む、または特別な思い入れのある5冊の本
Dバトンを渡す 5 名

微妙に違いますね。

banner_03.gif





posted by アヤタ at 22:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

一年前を振り返る。

先日ちらっと書きましたが
約1年前の7月始めに現在の住みかを決め、
7月下旬に一週間程使い引越、就職活動をしました。

去年といえば猛暑。
なにもかもが暑い中でやらなくてはならなくて、
始めからかなりダメージ受けてました。

とりあえず仙台に帰りラスト2日出勤してきました。
送別会は引越前にしていただいていたのですが、
最終日に大ボーリング大会があり、
最後だからと始球式やらされました。
後ろ手で落っことすボケもしっかりこなし、
大会のつかみはOK!(笑)
飲み会まで楽しかった記憶があります。

そんな仙台でのお仕事を終え、
埼玉に来てみると、やっぱり暑い(笑)
なんかもう、暑かった記憶でいっぱいデス。

仙台での独り暮らしと違って、
ホイホイ気軽に帰れないし、
知り合いもほとんどいないし、ちょっと不安でした。

でも自分がやらなくてどーするよ、
自分食べさせるのは自分だろう?
と自分を叱咤激励してました。


上京については
私は有言実行型なので、
相談じゃなくて報告とお願いでした(笑)
引越資金調達の為に約半年ほど
実家に居候させてもらいました。


もうすぐ一年。
早いです。
何か身についたかというと、
実はあんまりない気がする。
仕事覚えるのとこなすので手も頭もいっぱいいっぱいで
試験は二つ受けて両方落ちました。
今年もう一回チャレンジしたいと思います。
ぼちぼち勉強しなくちゃまずいかも。

とはいえ、試験・資格だけがすべてじゃないですが。
何事も経験、無駄な事は何一つありません。
これ私の信条。
昔かけもちでバイトして休みナシで働いてみたり、
去年の秋頃に悔しくて情けなくて、
凹みまくって泣いた事も、
どれもこれもよい経験です。

そんでもって、
冬からの
株、ブログもいい経験になると思ってます。
昔々ホームページをちんまり作った事がありますが、
ブログは手軽で、よいです。
アクセス向上の努力はしてませんので、
ごく少数の方がたまたま目に触れているようなのがちょうどいいです。

これから本格的に暑くなります。
今年は去年ほどにならないでくれ、と願いつつ。
さらに、蚊にくわれないように、と祈りつつ…。
(うまいらしいよ、O型…)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

肩こり

年季入りまくりな肩こりです。
中学時代からなので…、
年数はあえて書くまい。うん。
いやはや(遠い目)
なんかもう当たり前の状態と諦めてはいますが、
今日は偏頭痛を併発。
頭痛薬常備しているので、午後飲みました。

でも、明らかに運動不足でもあります。
トイレで肩をグルグルしたくらいじゃ
治りませぬ。

あるあるでもなんかやっていたけどマジメに見ていなかったので
よく覚えていません。

最近ひどいのは読書のせいもあるのか?
いやだ、それはすごい悔しい(自爆)

ちょっと、どうにかしないと。
首がまわらないよ〜(借金じゃなくてね!)

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

暑いってば(泣き言)

なんなのよ、まだ6月で梅雨どきなのに、なんなのさ。
すでに駅のホーム(日陰)に立っているだけで
暑いなんて、凹みますがな…。

埼玉に来たばかりの
去年の7月下旬を思い出しました。
まだ冷蔵庫がなくて、
冷たいものは買った直後しか冷たくない。
エアコンをガンガン効かせて
うだりながら就職活動したりね…。

ホントにホントに暑さに滅法弱い。
冬は着込めばいいけど
夏は薄着に限度があるからどうにもこうにも。
あぁ、今年の夏は去年程ひどくないといいなぁ…。

ホントにもう、凹むなぁ…(−д−;)

明日、都心の方まで
出かける予定だったんだけど、
どうしようかなぁ。
まいったなぁ…何ヶ所か行きたい所があるわけです。
いっそ、雨降ってくれ〜。


DVD 24 シーズンU 9〜10時間目

んー、急速に面白くなってきた。
シーズンUはツッコミ満載でおかしな観かたしてましたが、
この2時間はまっとうに面白かったです。

なんだよ、メイソン、すっかり男前だなぁ。
トニーとミシェルを後押ししちゃったよ!
ジャックの内緒話も気になるし、
キムは彼氏残してどこに向かっているのやら?
とある彼女は少し不審な行動したと思ったら案の定だし。

面白くなってきたことですし、
次回はlivedoor ぽすれん 2枚とも24にしようかなーと思います。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 21:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

眼精疲労

ここ最近
眼を酷使してしまったようです。

仕事で延々PCと向き合い、
通勤中と昼休みは本を読み、
家に帰ってからも
本読むかネット見ている。
ブログ書いたりね。

疲れた、というか、もう痛い…。
目薬さして、
しみるんじゃなくて、
痛くて眼が開けられないってどうなの、自分。

来週以降は
残業続きになる可能性大なので、
ちょっと眼を労わらなくちゃ。

とか思うんですけど、
まだ読みたい病続いているんだよねー!!
なんでこう極端なんだろうなぁ。
もう少しすると眼より脳の方が疲れて
活字離れするかもしれないんですけどね。

読書より仕事の方からダメージ受けて
終了するかもしれない…。
それはそれで、なんか悔しい(笑)


あっ、サッカー!
ブラジル相手に引き分けは、よかったんじゃないかと。
しかも、ちゃんと2点入れているわけですし。
どう考えたって日本が格下ですものね。

当然リアルタイムではなく、
めざましテレビで結果を見ました。
でも視聴率が11%位あったらしいです。
みんなすごいなぁ…。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お出かけ日和。

有給休暇、のつもりでしたが、
前日電話をしてもコールのまま通じなかったので
仕方なく、今朝派遣会社に休む旨を伝えたら、
案の定前日まで申告してくれ、だって。
じゃぁ昨日電話に出てよね〜…。
なので、ただの欠勤になりました。
ま、いいけど。
天気もいいし。みんなが働いている日に休むのは気分がいいね〜グッド(上向き矢印)

さて。
今日はちまちまとした所用を済ませました。
お昼に入ったパスタ屋のフローズンヨーグルトが
さわやかで美味♪

yog.JPG

パスタは「エビクリームのペンネ」、
エビがちっこい3尾だけってのが淋しかった…写真撮る気にもならん。
それで780円ってどうなの? こんなもん?
まぁ、おいしかったですけど。

帰宅後、
先ほど梅酒作成。

umesyu.JPG

自分で作るのは3年目。
それまではずっと親が作る時に手伝っていただけでした。
いや、たいした手間のかかるものでも難しくもなんともないんですけどね。

梅酒は自分ちのが一番!!と思っております。
実家には10年ものもあります手(グー)
すっごいイイ色してるんすよ〜。
当然めっちゃウマイ!
梅酒はロックでいただきましょう。

去年引っ越してくる際には2000年作成のを持参。
家で酒はほとんど飲まないので
お友達が来たときなどに振舞われます。

ちなみに去年、一昨年作ったのは実家にまとめて保管してあります。
親に管理まかせちゃってますので、
本当に自分だけで作った梅酒は今年以降のものになります。

しかし、梅やら焼酎、瓶、氷砂糖、どれもこれも重いっちゅうねん!
徒歩しか交通手段ないから結構ツライ。
肩が痣になりますがな…。
せめて折りたたみ自転車でも欲しいなぁ…置く場所ないからなぁ。

本当は車に乗りたいですけどね。
I LOVE ワゴンR!!
お気に入りのRちゃん売ってしまった時は淋しくなったもんです。
また持つ機会があったら変らずワゴンRで!
もちろん4WD ターボ付きるんるん
…どんだけ未来の話なんだか(苦笑)

banner04
posted by アヤタ at 18:57| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

鎌倉はスニーカー!

18日に友人と鎌倉へ散策しに行ってまいりました。

友人がhanakoの鎌倉特集号を持ってきてくれて
それをたよりにあちこち散策。
くもりだと思っていたのに予想外に天気がよくなってきて
暑いやら日焼けしそうやらでした。

一番最初は、鶴岡八幡宮、なんですが、
その道すがら豊島屋限定販売の
「鳩三郎」をGet。

sabro.JPG

速攻携帯につけました。

鶴岡八幡宮では樹齢1000年という御神木がすごい迫力でした。
境内はあちこち修復中でしたが、
気になるのはその囲いの張り紙「漆注意」。
な、なんで?!

池には鯉ではなく亀がいて気持ちよさそうに泳いでました。
あ、鯉もいる池もありましたけど。

お昼はhanako掲載で気になったうどん屋さんへ。
冷やし刻みとろろうどん(きしめん)

udon.JPG

めっちゃおいしかった!!
刻みとろろの食感がたまりません。
きしめんのこしもあり、とってもおいしかったです。

その後、銭洗弁天へ。
千円札と、小銭を洗ってきました。
保管保管♪

余談ですが
「ゼニアライベンテン」がうまく言えなくて
ニアラインテン」になってしまった友人(笑)
私は最初「ん?」と思ったけどよくわかってなくて、
友人の自己申告で気づきました。あは。
でも、どこかですれ違ったお兄ちゃんも
ニアラインテン」って言ってた!!
みんな間違っちゃうんだネ!!
世の中結構な人が言い間違うとみた(笑)


銭洗弁天から鎌倉駅へ戻る途中で
またまたhanako掲載の甘味処「雲母(きらら)」の
行列にまざりました。
私も友人も、あんまり並んで待つのは得意じゃない方ですが、
たまにはね、ということで30〜50分くらいかな?待ちました。
宇治白玉クリームあんみつ

anmitsu.JPG

これまた最高においしかった〜黒ハート
白玉がつくりたてで暖かいのです。
もちもち感がたまりません。
杏の酸味がアクセントとしてきいてました。
そりゃ行列にもなると納得。

北鎌倉へ移動して
「明月院」の紫陽花を堪能。
すっごい濃い蒼色の紫陽花もあり、印象的でした。
紫陽花だけではなく、「やぐら」という史跡もこれまた印象的。

最後に円覚寺。
入ってすぐに大きな三門、仏殿がありましたが、
どうやらそれだけではないらしい。
道なりに進んで見学していきますが、どこまでも続く…
「いったいどこまで…」
「まさか、この山全部が所有地なんじゃ…」
とか言いつつ、一応最奥まで行って帰った(はず)
ただ、戻り際の展望なんとかには行きませんでした。
…行けません、もう(汗)

もう、こんなに歩き回ったのどのくらいぶりでしょうか。
一休みしてから帰り、友人宅で
にゃんこちゃんと子にゃんこちゃん'sに会ってきました。
かーわーいーいー黒ハート

めいいっぱい楽しんだ一日でした。
おかげさまで本日ふくらはぎが筋肉痛(苦笑)
右足の痛めたところは特に痛むこともありませんでした。
よかったよかった。
やっぱ鎌倉散策するならスニーカー!!

banner_03.gif

posted by アヤタ at 18:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

小説 ダ・ビンチ・コード

そんなに時間かけることなく読みました。
っていうか、2日です。
面白かった。

ルーヴル美術館館長ソニエールが館内で他殺死体で発見された。
殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大教授ラングドンは、
フランス警察より捜査協力を求められる。
現場にはソニエールが最後の力を振り絞って残した謎のメッセージが。


まるで最初から映像化を想定して書かれたのかと思う位
想像しやすい描写。
展開は非常にセオリーどおりで、奇をてらうところはありませんが、
読み手を飽きさせないものでした。
ただ、宗教的な部分が多いため
信心浅い私には
背景を頭に入れながら読む場面も。
そこの部分はスピードダウン(苦笑)

でも、こういうキリスト教の歴史が背景にある映画か小説、
どこかで見て同じようなこと思ったんですけど、
どの作品でだったっけ…?

レオナルド・ダ・ビンチが鏡文字をよく利用していたこととか、
とにかく多才な人物だったことは学校はもちろん、
何かしらテレビや小説に引用されて知っていましたが、
ところどころに散りばめられていて楽しめました。

それに徹してこだわり続けられた話になることなく
それ以外のものも大いに盛り込まれていました。

なんていうか、アレですね。
ハリー・ポッター的。
誰もがちゃんと楽しめる物語の王道ですね。
悪くないですよ、そういうものも大事!!

映画は来年。トム・ハンクスが教授、ソフィーはオドレイ・トトゥ。
他、イアン・マッケラン、ジャン・レノ出演らしいです。
うわー、ジャン・レノはどの役?!
出来る限り忠実に、
あまりはしょらずに出来上がるといいなぁ、と思います。
観に行くぞー。

banner_03.gif

_
posted by アヤタ at 22:19| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

反省

午前中はのんびりと本読みしてましたが、
外に出たくなって、午後から出かけました。
といっても、4駅離れたところまで、買物です。

しかも、またもや古本屋(笑)
ストック分を読み終わってないくせに
フライングで数冊買ってきました。
だって、4時からタイムセールで250円だったんですもん…。
その他、読みたいタイトルが古本屋でなかったので、
新品も買いました…読み始めるとだめだなー、ホント。
全部読めるんかなー?(オイオイ)

それはそれとして、
問題は、足です。
ボチボチ痛むこともなくなってきたので
気軽に出かけてましたが、
夕方戻ってスーパーに行った帰り道で
ちょっと痛くなってきました。
ま、今回は足の甲じゃなくて、足の裏ですから
ただの疲れですけど、
やっぱり右足の方がダメージ大きい。

治るのに時間かかるといわれているので、
油断禁物。
温泉にでも行くべきか?
っていうか、行きたいナリ…。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 22:20| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

祝☆サッカーワールドカップ出場決定!!

おめでとうございます!!

予戦中も決して圧倒的に強さが見える状態ではない
日本チームでしたので、
内心大丈夫かな?大丈夫かな?!
と心配してましたが、
いや、今日はよかったですねー!!

個人的には柳沢のゴールがうれしいですv

終了直前の北朝鮮の選手の蹴りにはびっくりしました。
背中大丈夫だったのかな?
あぶないなあ〜(汗)
レッドカード当たり前ですね。



話はかわりまして。
今日は微妙に腹痛にみまわれました。
どう微妙かというと、
「仕事できません、帰らせてください」
という程でもなく、気にせず仕事に集中できる程でもない、という
イヤ〜な感じでした。

なんつーか、アレですね。
ここ数年身体があちこちほころんできてるような…。
ま、年季入ってきてるからネ!!(自爆)
基本的に病弱じゃないんですけど、
ストレスには何気に弱い自覚はあります。
スポーツクラブに入って身体動かしたいなー、とか思ってます。

posted by アヤタ at 21:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

マイブーム

先月後半から、
やたら小説を読んでおります。
足が痛くて出歩かなかった為であります。

最初はマンガを読んでいました。
が、時間の方が余ったので買い置きの小説に突入。

小説はホントに読む気力があるときに
まとめて読む性質でして、
1、2年に一度こういう時期がきます(笑)
去年の今頃は宮部みゆきにはまって
読み漁ってましたねぇ。

今回は有栖川有栖の火村&有栖川コンビシリーズです。
それと、真保裕一の「震源」
あとは、洋物で、
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」など。
買い置きがなくなり、また数冊買ってきました。

もっぱら通勤電車で読みますが、
どうしても続きが気になって、
結局部屋でもずっと読んでます。

純文学やら恋愛小説系は苦手。
推理小説、ミステリー、ハードボイルド系がメインです。


6月は分厚い
ダ・ビンチ・コード」と
宮部みゆきの「ドリーム・バスター」を読みます。
ここらへん終わると力尽きるかな…?
でも真保裕一の他の作品も読みたいなぁ、と思っている次第です。

あ、私はもっぱら古本屋で買ってきて、読み終わると売ります。
作家さん、ごめんなさい…。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

様子見を継続中

本日またまた病院。

とりあえず引き続き湿布貼って、
鎮痛剤を飲み続ける事になりました。
大分収まってきました。
まだ歩きにくいですけどね。

そんな誕生日(笑)


余談ですが、
先日両親からプレゼントが届きました。
で、↓メッセージカード

×回のお誕生日おめでとう!!

〜中略〜

or


書いたのは父です。

私の歳はフセ字かいな(爆)
そして、「or」って…「父母」になるから!!
「and」が書きたかったんだね…。
かわいそうなので電話でお礼言う時には
特にツッコミは入れませんでした(苦笑)

その電話↓

父「一応×回と書いてみた」
私「別に気にしないのに〜」
父「気にしてほしいなぁ」

あぁ、そうデスカ…。
でもごめん、
このお気楽風来坊な生活は手放せない!!
posted by アヤタ at 21:29| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

いろいろと

まずは溜まったビデオを観て、
ネットニュースで宮城県の
高校生の列に車が突っ込んで死傷者が出た事故を見てびっくりして、
サッカー キリンカップ 日本×ペルー戦で
ロスタイムに点を入れられたのを観て「あぁ〜…」とため息ついてました。

その後
株式投資の損益をひとまとめにして
DVD「24 シーズンU」1〜2時間目
ジャックの変らない無茶苦茶っぷりとメイソンのダメダメ上司っぷりに
突っ込み入れて観てました。
それと、キムもなんか巻き込まれ中。
ジャック側の問題と繋がるのでしょうか?
気になりますが、シーズンTの二の舞はしない!
レビューは絶対見ないようにします(苦笑)

で、最後に「義経」をブログ書きながら不真面目に観てました。

今日は一日部屋から出てません。
やればできるじゃーん♪
足も大分腫れは引きました。
後は明日からの通勤で再発しないことを祈るのみ。
治ってくれよ〜…。


先に書いた
宮城の事故。
以前のクリスロードへの突っ込み事故同様ひどいもんです。
酒飲んだくせに運転してるんじゃないってのよ!(怒)
亡くなった学生さんのご冥福をお祈りします。

banner_03.gif


posted by アヤタ at 21:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

大人しくしちょります

先日から右足を痛めていた件で、
まず金曜に某整形外科に行ったのですが
すーんごくサラッと、ホントにサラッと診て触って
「炎症っぽい感じですねぇ」
で終わってしまいまして、
なんというか、こう…たらーっ(汗)
鎮痛剤を頂いて様子見になってしまいました。

不安だし、納得いかなくて
土曜別な病院へ。

どの状態で痛いのか
足を色々な角度に曲げて見たり、
レントゲン撮影等していただきました。

骨には特に異常は見当たらなかったので
基本的には炎症で、そこの影響で筋も痛めたのでしょう、
と、結果はほとんど同じです。
鎮痛剤と湿布で一週間様子見。
ちょいと検査も受けてるので来週の結果待ちでもあります。

別にね、色々やってもらえばいいってもんじゃないのは分かってます。
でも、余りにも適当にされちゃったら納得できません。

診察ベッドあるのに本とか荷物置いてあって、
椅子に座ったまま足乗せる台すらなくて、
私、両足浮かせる状態で上げさせられたんですよ!
膝下だって痛いっつってんのに〜(泣)
そんなんでちょこっと触られただけで納得いくかーっむかっ(怒り)

失礼しました…。

どちらの先生からも
あんまり無理に動かさないよう言われ、
大人しくしている事に。
えぇ、言われなくても歩きたくないデス。

ずっと観損ねていたDVDとビデオでも観ますかね。

posted by アヤタ at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

右足が腫れてます…

一週間くらい前から
右足の甲が痛いなぁと思っていました。
中々治らなくて、
今日に至っては
庇いながらヘンなバランスで歩いていたためか、
膝下の筋も痛くなってきました。

びっこひいて歩いて帰ってきて、
湿布でも貼ろうかと思ったら、
右足、異様に膨らんでます!!
左足と比べると、一目瞭然。
骨も血管も埋もれております(苦笑)

び、びっくりした…

昨日の夜とか、全然気づかなかったんですけど、
これはやっぱり筋を痛めたからでしょうか?
なんかもう、部分的にケアする状態じゃないので、
サロメチールを膝下にがっつり塗りました。

なんだろう?何が原因だったんだろう?
GWに履いていたサンダルはたしかにちょっと痛かったけど、
この時間差はアリ?

わからーん。
放っておくと今度は左足の付け根あたりに弊害が出そうなので
まずは、明日の朝病院に行こうと思います。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

