2006年07月01日

サッカー 準々決勝スタート

ドイツ×アルゼンチン 1-1 
PKで 4-2 
ドイツが準決勝進出

イタリア×ウクライナ 3-0
イタリアが準決勝進出

んー、ドイツが勝ったかー。
翌日が土曜日でおやすみだったので、
1試合目は最後まで観ました。
特に後半はよかったなー、
お互い攻撃的で観てておもしろかったです。
ドイツの同点ゴール、すごかったなぁ、
あれ、ゴール前へのクロス⇒ヘディング⇒ヘディングですよね。
あんなんできちゃうんですね!!

延長戦も、お互いゴールできそうでできない。
PKは、アルゼンチンの2人目、アジャラが止められた時に
あー…と思いました、決まったかも、と。
そのまま行っちゃいましたね。

接戦、いい試合でした。

イタリア×ウクライナは
一度寝てから、5時に起きて観戦。
ちょうど後半がはじまったところでした。
実は最初の方は眠くてうとうとしてたので
良く覚えてません(笑)
で、トーニのゴールで少し目がさめました。
その後あんまり時間をおかずにまたゴール、
3-0になり、これはイタリアに決まりだなー、
と思い、寝ました…眠い(睡眠)

うわーん、眠かったんですよぅ!!
イタリア好きなんですけど。
トッティ王子大好きなんですけど!
すまん、睡魔に負けた(笑)

…勝ってよかったよかった(爆)

さてと。
今日は

イングランド×ポルトガル
ブラジル×フランス

わー、もうこのあたりの試合は
どれも観たいです!
睡魔に負けなければ…

って、いっそ先に寝ておいて、
24時からずっと起きているべき?
それも難しいなぁ眠い(睡眠)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 09:51| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ダイエット2 中間測定と相性のハナシ 

中間測定は先週土曜日でした。
ジムには週2回程度通ってましたが、
そこそこ食べたりしていたので体重は
変わりませんでしたが、
体脂肪が減って、筋肉が増量!!

おぉ〜、肉体改造中ってカンジですか?!

そんでもって、やっと行方不明だった
水中メガネと帽子を探し当てましたので
水泳を開始。
これがとってもいいんだ〜るんるん
なんかやる気になります。
もともと泳ぐのが好きというのもありますし。
昔ダイエットしたときにも
マメに泳いで鍛えながら減らした経験あるので
相性がいいのかなー、
と泳ぎながらぼんやり思ってみたり。

ただ、久しぶりだったので
最初の2回くらいはたぶん1km〜1.5kmで終わりだったと思います。
300m過ぎたくらいからわからなくなるんで不確かですが(笑)

昨日、今日くらいはもう慣れてきましたので
たぶん3km位はこなしているのではないかと。
ま、不確かですけどね!(笑)
そのうち500mくらいはウォーキング。
平泳ぎ8割、クロール2割かな。

◇7/1夜 追記◇
訂正。
今日改めてどのぐらい泳いでるのか
計算しようと時間はかってみました。
約5分ちょいで200mのペース。
ゆっくり泳いでるのでそのくらいです。
10分400m、1時間10〜20分程度ですので、
おおよそ3.2kmですね。
でも、ちょこちょこ休んだり、
ウォーキングはもっとゆっくりなので、
2.5kmくらいかなー?
もうちょい少ないのかも?
ふ、アバウトだなぁワタシ(笑)


それと、先週の「あるある大辞典」の「腹ヤセプログラム」に
おおいに興味を惹かれ、
ビデオにとってしっかりチェック!
でも、食事制限とかって働くお姐さんには厳しいです。
なので、できる範囲でやることにしました。
朝晩の腹筋体操は時間もかけずにできるので
必ずやってます。
本当は2週間目からの昼の体操も
会社のトイレでちょこっとやってみたりして手(グー)

5日やってみて、
とりあえずわき腹のたるみは減りました!
基本的に運動のおかげだと思ってます。
朝昼晩やってるし。
だって水泳もやってるし。
ウォーキングではひねりながら歩いてるしね…。

食事は補助的なものですねー。
きのこ大嫌いなんですよ(爆)
でも、仕方ないのでどうにか工夫してます。
大根おろしドレッシングに混ぜてみた。
あと、ワンタンのタネに混ぜ込んだ。
そばのめんつゆに大根おろしと一緒に混ぜてみた。

…ん?! わかんないわかんない!
いけるいける(笑)
ただ、1日100gなんて気持ち的にムリ。
食べられません、きのこ100gなんて!たらーっ(汗)

そーいうわけで、
今回は本気モードでダイエット実施中。
なかなか体重は減ってきませんが、
絞れてる実感はあるからよしとしましょう。
このままがんばります。
プールも気持ちいいしね〜。
ジムで汗かくよりいいですわ。
気さくなスイマーたちに戸惑ってますが(笑)
私、人見知りなんで…たらーっ(汗)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サッカー 6/23 日本×ブラジル 1-4

完敗。
なんていうかもう…レベル違いますね。
パス回しでも、シュートでも、
正確さとか、いろいろ。
他のグループの決勝進出国もそうですけど。
やっぱりうまいですもの。

残念は残念ですけど、
試合見てると、
あぁ、日本は決勝に出れるレベルじゃないなぁ、
って感じはしました…。

でもねぇ。
4点は取られ過ぎなんでないかい?
ブラジルは
ベストメンバーじゃなかったのにね。
もうちょっと…ね。

さて。
日本は終わってしまいましたが、
ワールドカップは続きます。
これからも観れる時は観ます。
どこが優勝するかなぁ?
イタリアにがんばって欲しいんですけど、
実際のところは
イギリスとかブラジルの方が上かな?

さて、いつもより早起きしたから
出勤準備余裕だわ〜。
これ書けちゃうくらい(笑)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 06:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

夢 破れたり

ドリームジャンボの番号確認。

ちっ、これっぽっちもかすりもしねぇ!!バッド(下向き矢印)

そんなわけで、読んで字の如く
夢破れました。

300円かー(苦笑)


一度、10万円でもいいから当たってみたいナリ。
そんなに熱心じゃないからたまにしか買いませんけどね。
だから当たらない?
んなわけないか(笑)


いやー、今月SMAPライブの払い込みとか
アパートの契約更新でお金がかなり吹っ飛んだので、
切実に当たって欲しかった次第でございました…。

地道に働くし。うん。
なんだかんだ文句は言いますが、
働く事自体は嫌いじゃありません。
たぶん、宝くじ1等当たったとしても
仕事はやめないだろうし。
転職はするかもしれませんがね…。
働かない自分が想像つかない(笑)

株はやってますが、不調なので塩漬け中。
損切りは基本的にしないので。
諦め悪いんです。
下がり続ける事はないと信じて復活待ち。

ま、そんな
お金の溜まらない道楽生活満喫中(笑)

banner_03.gif




posted by アヤタ at 20:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカー6/18 日本×クロアチア 0-0

うわー、引き分けた!

勝ち点 1 
だけですね…こりゃキビシイ。

内容についてはここで文句を言っても
仕方ないのはわかってるんですけど
ちょこっとだけ。

うぅ、いいセンタリングが上がってるのに
なぜそこに突っ込んでいかない?!

カウンター受けすぎ!!
逆に、そこは速攻でカウンターかけようよ!!

と何度思ったことか…。

あぁ、残念だ。
勝って欲しかったですねぇ。

あ、でもPKで
川口、よく止めた!!
あれは思わずガッツポーズしちゃいました。

後は、他力本願ですが、
まずはブラジルにオーストラリアに
大量得点で勝ってもらって(笑)
そんで、
日本がブラジルに勝…勝っ…たらーっ(汗)

かはー、予選突破、難しくなりましたね。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サッカー 6/12 日本×オーストラリア 1−3

ワールドカップ初戦…

あぁ…負けちゃった…。
やっぱりまず追加点が欲しかったですね。

後半、あの後半の終盤であんな風に
点を取られまくったのは
観ててつらいなぁたらーっ(汗)

ディフェンスぅ…。
ロスタイムに同点に!と思ったところに
追い討ちは痛いっすねふらふら

残念!
残念だけど、次だね。
気を引き締めてがんばっておくんなまし!


banner_03.gif


posted by アヤタ at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅酒

2006年も梅酒を作成する季節がやってまいりました。

現在交通手段は自分の足のみ。
チャリも車もございませんので、
いつもいつも、買出しは大変です。

梅酒の材料もいっぺんに買おうと思うと
とんでもないことになりますので、
3日に分けて購入。
当然最後が「梅」でございます。

材料準備オッケー。
あと必要なのは
清潔な手と丁寧な作業をする心意気だけです(笑)

梅の産毛をキュッキュと擦ってとって、
ヘタを取って。
ペーパータオルでしっかり水気を切りまして。

5号瓶に梅・氷砂糖・梅・氷砂糖・梅…
ホワイトリカー(アヤタ家のこだわり⇒タカラのホワイトリカー:(笑))
1.8リットルを静かに注いで
できあがりっと♪

ume12.jpg

右が今回仕込んだもの。

左は去年作った梅酒。
一年でほんのり色がつきました。
空き瓶が小さいもの1本しかなかったので
移し変え途中です。
味見しましたが、すごい若い、とんがった味でした。
飲み頃はもう数年先ですね。

梅酒は毎年地道に作って、
後々のお楽しみにするもんですね〜。

瓶がね、なくて。
実家では父がウィスキー飲んではその瓶を取っておいて
それに梅酒を移しているのですが、
アヤタは日常ではアルコール摂取しないので
用意できてませんでした。
お土産でもらったゆず焼酎、ちゃんと飲んでおけばよかった…。
これからがんばって何本か瓶を開けなければ。

って梅酒のためかい(笑)

ま、上記のとおり、
そんなに酒飲みじゃないので、
毎年5号瓶1つ作ることにしております。



◇別件◇

さてさて。
今日はワールドカップ

日本×オーストラリア

がんばってくれよぅ!!
普段は飲まない酒を用意して応援しようかとパンチ

banner_03.gif


posted by アヤタ at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダイエット 始めます。

や、常に、年中ダイエットしなくちゃ!
とか思ってますけど。
世の多くの方と同じく…。

去年の今頃より5Kg増量済みなんです(凹)
自業自得なんですけどね、えぇ!もうやだ〜(悲しい顔)

時間とやる気次第で
たまにジムに通っておりましたが、
先月後半に、
そのジムのシェイプアップキャンペーンに登録。
登録料は500円かかりましたが、
ある程度の回数通えば800円キャッシュバックするので
特に損することもなし。

私は体脂肪コースで、
2ヵ月後に
体脂肪が100g減る毎に100円キャッシュバック。

登録にあたり
細かいデータを取りました。
体脂肪はとてもおそろしくて書けたもんじゃございません。
とりあえず平均は軽く(涙)オーバーしてます。

ただ、不幸中の幸いで、
筋肉は標準値。
それと、左右のバランスも誤差ほとんどなし。
小さい頃からいろんなスポーツしていたおかげでしょうかね。
基礎筋肉が運動不足でもほとんど落ちないようです。

その筋肉を使わねば!
がんばって運動して、
体脂肪を燃やさなくちゃ!!

とりあえず登録後、
がんばって通ってます。
先週は体調不良で出来ませんでしたが
本日久々に行きました。
明日も午前中に行こうと思います。

プールにしようかなぁ…。
水中ウォーキングも全身運動でいいんですよね。
泳ぐ方が好きですけど。
スイミングも小さい頃のスポーツのひとつ。
疲れるまで延々泳いじゃいますよ〜♪

このキャンペーンは私は7/21まで。
それまでに燃やせパンチ燃やせ体脂肪!
体脂肪減らして、小遣い稼げたら
もうけもんですなグッド(上向き矢印)

がんばりますexclamation

banner_03.gif

posted by アヤタ at 20:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

名言?

実は先日こっそり誕生日を迎えまして。
またひとつ大人に…いえ、歳とりました(笑)

その前の金曜日からずーっと体調不良で
ぐだくだな当日、そして翌日は
欠勤する有様でした。
今日はさすがに休むわけにも行かず出勤。
腹痛をやりすごしながらあわただしい一日でした。

で、帰ってきたら母から手紙が届いておりました。
バースデーカード。

かわいい かわいい かわいい
誕生日 おめでとう

何歳になっても

誕生日は誕生日
かわいい かわいい かわいい

ありがとうございます。
確かにその通りでゴザイマス( ̄x ̄)

いつまでたっても
心配かけるでっかい娘ですみません(苦笑)


でも、でもね…。

プレゼント思いつかなかったから、とかいって
現金入れてよこしちゃいけません(爆)
普通郵便だから、コレ!!
ポチ袋入りとはいえ
チャレンジャーだな、母!!

なにはともあれありがとう。
何か残るような物、買わせていただきます。


さて。まだおなか痛いんですよね。
とっとと寝ます〜。

banner_03.gif


posted by アヤタ at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

GWのグチグチ(苦笑)

思いがけず普通の連休になることに。

4/29〜5/6を実家で過ごすつもりで
新幹線の切符取ったのに
5/5出勤要請で5/4の切符に変更。
で、数日後、事情が変わり
5/3、4、7の出勤の命を受け
5/2にはこっちに帰る事に。
断れなかった…いや、なんというか、
5/3に出ないと仕事を終わらせる自信ないので。

仕方ないとはいえ、
うぅーん、言いたい。

切符のキャンセル料と変更料出しやがれむかっ(怒り)

どーせ出やしないんだから、言わせろってなもんです。
そりゃもう黒オーラたっぷりの笑顔で言いますわよ。

それにしても、
まさか2回も切符を替える事になろうとは。
やられたなー。
もうちょい早く言って欲しかったなぁ…。

ギリギリの諸事情で仕方ない事は重々承知。
私はまだまだ休めている方なので、
出る事に関してはいいんですけど。
やらなくちゃいけないことですからね。
くどいようですが。
言うだけ言わせろや(爆)


うむ、よし。(なにが)

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見 隅田川水上バス⇒隅田公園

本日はとても天気がよく、気温も上がり
まさしくお花見日和でした晴れ

まずは日の出桟橋から浅草までの水上バスに乗船。
満員です。
屋上スペースに立っていたこともあり
日差しと風が気持ちよかったです。

途中にも両脇に桜がちらほらと見ることができましたが、
やはり浅草の隅田公園が圧巻ですね。
満開でわっさわさ(笑)

水上バス桜.jpg

ちょっと人の頭越しに撮ったのでアレなんですが。
しかも公園側はボケちゃったので対岸です。

この時期は花見コースとして、この両脇に桜が咲き誇る場所を
少し上流まで往復してくれていまして、
通常35分のコースを45分強乗せてくれました。
うれしいですね♪

で、降りて隅田公園の桜並木の下をちょっと散策。
出店で私は焼きそば、友人はケバブ、フランクフルト、
みんなで焼き鳥を買って昼食です。
ケバブがおいしかったらしいです。
私は焼きそば待ちが長くて、
持ち帰った頃にケバブは姿形がありませんでした(爆)

浅草桜.jpg

並木を撮ればよかったんでしょうけど
人が多いので桜を見上げて。

で、川向うの某ビール会社のビルの下にちょいと移動して
墨堤さくらまつり会場でスープとあげぱん(きなこ)食べながら休憩。
あげぱんは3人で分けました。
初めて食べました。おいしかったv

で、あのいかがわしい(失礼)ビルにもツッコミいれて気が済んだら、
浅草寺へ。

・・・すっごい混んでた!
たぶん、元々混む観光地ですが、今日は花見客も流れてきていて
割り増しだと思います。
でも賑わっている仲見世通りとかっていいかも。

お参りした後おみくじを引きました。

おみくじ.jpg

「凶」でーす!(笑)

まただよ!!
私はこの浅草寺で「凶」を引く確率高いんですよぅ(´д`)
何度見たことか・・・。
あ、昔、平安神宮でも引きましたね。
その時なんて

「旅行 控えよ」

って、旅行中だし!!
どないせぇっちゅうねーん(爆)

ま、いいわ、
今回は上手がいたから。
友人も凶を引いたのが悔しかったらしくて、
再チャレンジして、
もう一回「凶」引いちゃったから( ̄m ̄)
やめとけばいいのにネ♪
ちなみにもうひとりは「大吉」
オメデトウ!
ふたりあわせたら「中吉」くらいになるって!
ガンバレ(笑)

そんなこんなで、
楽しいお花見、浅草寺参拝でした。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 20:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

春ののほほん

桜もちらほら咲き始めて
天気も良くて、
ぽえぽえ歩いていたらとっても気持ちよくって。

「春はええのう♪」
と青空眺めてみたりして。

朝、久々にジムに向かっている途中で見た
桜はポツリポツリ、少しだけ咲いておりました。
で、お昼過ぎの帰り道では、
増えていたんですよ。咲いてる桜。
すごいなぁ、たった数時間で1/4くらいまで咲きました。

もしかして、この時期にお花見に行ったら
この咲くところを見れちゃったりするのでしょうか?

少しチャレンジしたくなったんですけど、
帰ってから猛烈な睡魔に襲われ、
洗濯後に昼寝しちゃいました。
気が付いたら暗くなっててびっくり。
ってか目覚ましかけろや自分…。

そんな感じで春うららな休日は半端に終了。
ま、いっか。
春はまだまだこれからですし。
来週はお花見に行く予定です。
満開の頃合だといいなぁ。遅いかな?

そうそう、来月もう4月です。
とりあえず今の仕事が継続していく予定なので、
就職活動もなし。
忙しいのも今週で収まる予定ですし。
来月からの休日は天気がよければ
あちこちお出かけしたいなぁと
画策中。

…あ…試験があるんだった(爆)


banner_03.gif



posted by アヤタ at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

TV 2/13 SMAP×SMAP

※注意
久々のSMAPネタに加え、大好き俳優さんのダブルパンチのため
ハイテンションかつネタバレでお送りしております(笑)


今日のスマスマは結構前から楽しみにしておりました。
ビストロのゲストが
唐沢寿明さんだからデスハートたち(複数ハート)
唐沢さんLOVE〜黒ハート

いやもう、
期待を裏切らない方です。
最高おもしろかった!!
笑いすぎて涙でましたよ〜わーい(嬉しい顔)

SMAPのみんなも楽しみにしていたんだろうなぁ
という感じ。
あえてネタ振ってるし。
そりゃもう楽しそうでしたるんるん

それと、
ものすごーく久しぶりに
「裏切り者」が復活。
爆笑問題は1ラウンド目は
当たらなかったせいもあって
物足りなかったですが、
2ラウンド目スタート時から好調、
おもしろかったです。
つむじ16個(笑)
と、ラストの爆笑問題ふたりはナイス手(グー)
爆笑問題に絡むSMAPもね!

あとは、
仕切っているブルーこと中居くんがやっぱり
とっても好きv
銃の構え方と
腕時計叩いて
「そろそろ時間だ、行こう」
がね〜グッド(上向き矢印)


あー楽しかったるんるん


banner_03.gif

◇追記◇

後から思ったのですが。
「唐沢さんLOVE」
と書きましたが、
今ならば
唐沢さん 萌え〜黒ハート
とするべきだった?(爆)

時代に乗り切れませんなぁ。
…いや、ここは乗らなくてもいいのか?!
だって、自然には出てきませんよ〜(^_^;)
posted by アヤタ at 23:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

そのキーワード、うちは関係ないですよ?

※すみませーん、このブログに直接的な「壁紙」情報はナイですよー

まず、一言主張(笑)


ブログのアクセス解析の
キーワード検索結果に最近よく引っかかっているのが
「壁紙」です。

それについて書いたことはほとんどないのですが、
画面右側の
トラックバック、RSS等に表示されているものに
ひっかかってしまっているようであります。

そんなわけで
意思表示をしてみようと思ったのですが、
今回の記事はめっちゃひっかかりますよね(笑)
でも、本文の最初にデカデカと書いてみたので、
検索してもその文章が表示されるハズ!!
それでもクリックして入ってきて
「チッ、なんだよなんもねーじゃねぇかよ」
と思っても
それは自己責任ってことでヨロシク(笑)

もっとも、右側に該当する壁紙情報があれば
ラッキーですけど、
どうやら
「映画、DVD等の題名 + 壁紙」
で検索して入っていらっしゃっているみたいなので。
確実にここにはありませんよー(笑)

ふー、やっと書きました。
いつか書こうと思っていたんですよね。
そのキーワード検索で迷い込んだ人には
期待はずれなブログでしょうから(´д`)
…ごめんね?(とりあえず)


banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

風邪っぴきの進化…ん?後退?

1/7のブログに風邪の初期段階の咳が止まらない事を記録し、
その後徐々に悪化、ピークは11日。
で、17日の今日、10日経過しているわけですが、
まだ咳が止まりません。
ピーク時に比べればたいしたことありませんが、
思い出したように咳がでます。

それと、後半は鼻水がでるようになりました。
息がしにくいです。
ずびずびです。
すみません…(あやまってみる)
完治はいつだ。
日曜日にお友達の新居訪問するので、
それまでには治したいなぁと思っている次第です。


鼻水といえばティッシュですね。
家置きの箱ティッシュは
「エリエール アミノ酸プラス」
とってもしっとりやわらかで使い心地抜群!

でも、携帯用のポケットティッシュは
道で貰ったものとか先日のくじ引きでのはずれ景品。

やっちまった…鼻の周りの皮がむけたーっ!
えぇえぇ、ポケットティッシュは結構硬いです。
荒れまくりです。
だって、保湿ポケットティッシュ切らしていたんだもん!!

ということで、今日の帰りにマツキヨに寄って買ってきました。
それはいいんですけど、
↓これさー…

tishu.JPG

「お鼻がいと困ります。」
それはいい。
その下の小さい文字がね。

「乙女のお肌にやわらかやさしいローションティッシュです。」

って、女性限定ティッシュかい(笑)
男の人だって鼻風邪とか花粉症になるし、必要でしょー?
とか内心でツッコミ。

なんだか納得いかないなぁと思いつつも
ありがたく使わせていただきます。
いや、女性ですよ?一応…(一応かよ)

banner_03.gif
posted by アヤタ at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

いわゆるひとつの風邪なんですって。

ひたすら喉が痛くて咳が出て。
市販の咳止めの薬でも収まらず、
まぁ、けっこう酷い状態になりまして、
11日の午後早退して病院へ行く事になりました。

基本的に風邪、
咳で喉が炎症を起こしているということ。

はじめ咳だけだったんだけど、
やっぱり風邪になるんですよね…。
いや、一応そうだとは思ってましたが。
今日は薬が効いたのかイマイチ微妙ですが、
鼻声でした。
うーむ…。

しかも、薬6種類も処方されちゃって。
副作用が結構あります。
風邪本来のつらさよりもこの副作用がキビシイ。
喉が渇くのと眠さ、頭がぼーっとしてきたり。
こりゃだめだ…。

というわけで、
明日は欠勤。
なんかもう、見るからにひどそうですから
申請しやすかったです(爆)
今週働いてないなぁ(笑)
1日半だけです。

なんかケガとか病気とか多いなぁ。
決して病弱じゃないハズなんですけど。
ケガは昔から多いです。
注意力散漫なのか、ドジなのか(同じ?)


とりあえず、
はよう治したいっす。


banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

明けました。そして、新年早々ひとつの疑問。

2006年でございますね。
実家帰って、また埼玉に戻って。
ブログにいわゆるスパムトラックバックが大量にくっついていて
えらいびっくりしました(苦笑)
年末に不在告知したから思いっきり狙われたのかしらね?
あやうくノーマルなトラバまで消しそうになりました。

そういえば、トラックバックって、
どーも暗黙のルールがよくわからないんですけど。
あちこちで
「トラックバックありがとうございます
こちらからもトラックバックさせていただきます」
といった旨のコメントとトラバがあったりしますが、
そのコメントは正しいのですか?
コメントに対しての「ありがとうございます」は分かりますが、
トラバに対してはお礼するものですか?
あくまで、自分のところからそのサイトへ飛ばすものであって、
そのサイトから自分のところに飛んでくることはないですよね?
…私の認識がまちがっているのかしら…?

そんなわけで、
私が自分のところにトラバがくっついていた場合、
相互トラバにするときは
そういうお礼コメントはしません。
いや、なんか納得できていないので。

ま、そんなこと言っても、
そんなに頻繁にトラバがくっつくような
ブログじゃないですからね。
だからといって、迷惑トラバはいらないっすよ!!
かなり昔に書いたのですが、
アクセス向上させる意思は別に持ってませんので。ハイ。

ま、いいや、自分は自分のやりかたで。


さて、話をもひとつ。

11月に風邪ひいたので今シーズンはもう大丈夫、
とか思っていたら甘かった。
喉痛ーい。
咳がちょいちょい。
うぅーむ。この連休で治さねば。
しがない派遣社員はそうそう休んでいたら
収入が減ってしまうナリ(苦笑)

こんな感じで2006年スタート。
のほほんとやっていきますかね。

banner_03.gif



posted by アヤタ at 15:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

年の瀬でございます。

ブログもあまり書かず、
忙しかったのかと言うと、
そういうわけでもなかった12月(笑)

タイトルどおり
自由気儘な生活しておりました。
仕事も12月前半に締め切りを迎え、
その後はまた来年の為の調査やら準備やら。
急いでいないものですから
会議があるとき以外は定時で帰りました。
それもまたよし。

ジム行ったりゲームしたり
DVD観たり。
あ、テレビ観たり。

26日のSMAP×SMAPは楽しかったです。
本人たちが楽しそうで、
見ていてこっちも笑顔になっちゃう。
すみませんねぇ、ファンだからしょーがない(笑)
紅白がまた大トリらしいです。
すごいや、2回連続かい!(去年は欠席ですけどね)
とっても正直な私はビデオを
11時20分頃からラストまでだけセット(爆)
そこは保存版、あとはちまちま見るとしましょう。

年末、ショックな事もひとつ。
肌荒れが…(_ _|||)
いや、マジで!!
顔じゃないんですよ、顔は日々ケアしてるからいいのです。
足! 足が!!
がさがさ、なんか白くてしわっぽくなっていて、
すっごい怖い思いしました…どこのおばぁちゃんですか?!
これが老化なのか?!
と泣きそうでした(イヤほんとにシャレにならないから)

あわててクリーム塗って集中ケア。
間に合っているだろうか、怖いです、怖いですぅ…。
ついでに気づいた、首もやばい。
なんかハリがない。危険危険!

10、20代の女性がこれを読むこともあるかな?
毎日の全身スキンケアが肝心です!!
うっかり怠ると30代で大慌てです(笑)
いや、私もね、20代後半から結構気をつけていたんですけど、
最近、秋〜冬のケアがちょっと足りなかった。
今年はあんまりやった記憶がない。
反省です…毎日ちゃんとやろう…。


そんな年末(笑)
明日仕事終了したら
その足で実家に帰ります。

よいお年を。
そして、来年もよい年でありますように。


banner_03.gif


posted by アヤタ at 21:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

寒波到来らしいですが

うぅむ、
エアコンが直ったからなのか、
関東地方は直撃を受けていないからなのか、
猛烈に凍えるわー、という感じがしておりません。
当然ですかね?

でも、
ニュースを見てると
日本海側を中心に大変な事に・・・
停電にまでなって、いやはや、気の毒でなりません。
私もエアコン稼動停止中は寒かったですが、
予備のもので暖とれてましたし、
電気つきましたからね。お風呂も入れましたし、
布団乾燥機で暖かくして寝てました。
そんな対策すらままならない、
考えただけで凍えそうです(涙)

朝の段階で完全復旧はしていなかったとのことでした。
少しでも早く復旧するといいですね。
そして、
その復旧作業をされている方々、
寒い中、本っ当にごくろうさまです!!
あなたたちがいるからこそ
暖かい生活が得られます。


年末は帰省しますが、
今回の寒波の影響はいかほどか不明です(笑)
(↑電話苦手なんですよ・・・たまに連絡ぐらいしなさい、と嘆かれてますが:苦笑)
寒いかなー。寒いんだろうなぁ・・・。
覚悟して帰ります。
で、翌日スキー行っちゃいます♪
やっほぅ2年ぶり!
吹雪かないでくれるといいなぁ、と思っている次第です。

banner_03.gif


posted by アヤタ at 10:26| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

暖かいってスバラシイ

12月はじめから15日までの間、
エアコンが故障しておりました。
ほぼ2週間ですね。
特に後半数日がつらかったです。
寒かったよマジで・・・。
カーボンヒーターはありますが、
あれはその周辺だけ暖かいから
かぶりつき状態でした(笑)

8日に一度メーカー技術者が来たのですが、
室内機には異常が見当たらないので
室外機の部品が劣化している可能性があるので
取り寄せて交換します、
と言われて一週間放置されていました。

めっさ寒いから早くして・・・。

結局こちらからもう一度連絡したら、
忘れられていたような反応で
むこうも慌てて当日中に作業員を派遣。

そんなこんなで
暖かい部屋で過ごせるようになって4日。
昨日今日は天気いいけど
寒波と放射冷却でなのか、
外は結構寒いですよね。
これでエアコン稼動しててヨカッタ・・・。

まぁ、
いろいろとメーカーへ文句やら何やら言いたい事もありますが、
ここで毒吐いても仕方ないですしね。
寒かったって話ということで。


と、エアコンは直りましたが。
愛用していた圧力鍋の圧力かかるところ?が
分解状態になっておりました。
前使って洗ったときに外れた記憶ないのですけどね。
使おうと思ったら鍋の中に金具が落ちてまして、
ふたのおもりをつける部分の内側がはずれてしまっておりました。
ただのネジではなく、ナット式。

おぉーい…これつけ直すには金具をを破壊しなくちゃだめじゃん・・・
ってか、それじゃ直せないって!!

えぇ〜・・・そんな作りってアリ?
ショックだ・・・豆煮たり、いろんな煮物に便利なのに。

あーあ。
なんだかなぁ。

banner_03.gif





posted by アヤタ at 21:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

