2006年11月07日

テレビ 11/6 SMAP×SMAP

さらっと感想を。

ビストロの下でのトークがよかったです♪
CMのつよぽんの印象「変態」の謎が解けてスッキリ(笑)
よかった〜、本当に変態だったらどうしようかと( ̄∀ ̄)
繊細ね、うんうん。
でも、繊細で、熱い男なんだよね、つよぽんは。
あの暗闇でウロウロするエピソードはどこかで聞いたなー。
ライブのMCだったかなぁ?
何度聞いてもおもろいよ(笑)

そして、長山さんからの中居くんの印象
「SMAPで一番シャイ」
…合ってる!(爆)
みんなに言われてやんのー、それで照れてるところが
まんまやん!

か わ い い 黒ハート

なかなかファン以外にはそう見えないでしょうけど、
わかる人にはわかりますよね〜。
長山さん、ナイスコメントありがとうございます!


今回の歌はいつ録画したのでしょう?
木村くんがまだロングでしたよね?
出し方が前後してくるからわからん…。
コラボ、楽しそうだなぁ〜。
コラボといえば、くーちゃん、来てくれないかなぁ…。
慎吾とのデュエットやりに来て!
とかまだ思ってみたりして。


記者ナカマナマイ(だった?まちがってました)、の振り込め詐欺の慎吾が
だんだんやられまくりで勢いなくなっていくのが
かわいい〜(笑)
全然負けてるやんけ。
がんばれ、アニキ!(いないから)


とりあえず、
あいかわらず
中居ウォッチャーな感じで。あはは。


◇別件◇

ドラマ のだめカンタービレ

やっぱおもしろい!
このドラマ化は、私的に当たりです♪
千秋サマかっこいいよ〜。
のだめも適度に変態ちっくだし、
それぞれのキャラがいい感じに仕上がっていると思います。
どこかの記事で
「今期の月9は小粒な役者」とか書いてあったけど
役者のネームバリューは必要ないですよ。
中身がおもしろかったらそれでいいと思う。
のだめは合格ライン行ってると思うんですけど、
みなさんはいかがですかね?


banner_03.gif


あぁ…こんな時間…。
また仕事中睡魔に襲われて
同僚から
「また夜更かししてるからでしょっ!?反省してんの?!あん?!」
という愛のムチがくることうけあい(笑)

ごっ、ゴメンナサイ…(´д`)
(自分が5歳以上年上だったり…)
posted by アヤタ at 01:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

カタログ DUNLOP '06-'07

今月はじめにYahooのオークションで発見して
速攻実家の父にメール。

「イエローハットとかタイヤ館みたいなところに行って
DUNLOPのカタログ貰ってきて黒ハート
2部でヨロシク〜exclamation

娘の一方的になおねだりにも文句も言わず
早々に貰って送ってくれました。
でも、それは2006夏バージョン
んー、おしいっ!(笑)
おしいんですが、実は私その夏バージョン持っていなかったので
結果オーライるんるん

とりあえず電話しました。

「お父さん、カタログ届いたヨ〜、ありがとう。
でもね、でもね、欲しかったのは冬バージョンの新作なのかわいい
あ、でも、これ持ってなかったからちょうどよかった、ありがと!」

というわけで、
再度行ってもらう事になりまして。
30日に無事新作が届きました〜ぴかぴか(新しい)
ちゃんと大小セットで。

きゃぁぁ黒ハートかっこいいよぅ中居くんexclamation×2

車持ってたらまちがいなくデジタイヤにしてます(笑)
車あったら自分で貰いに行きますしね〜。

ついでに先日福島競馬場に菊花賞観に行くと聞いたので
「じゃ、レーシングプログラムもあったら貰っておいて」
とかさらっとお願いしたらホントに貰って一緒に送ってくれました。
ありがとう父〜かわいい

こんなお願いでもなにげにうれしいらしい(笑)
いじらしいなぁ、父…
ごめん、用がない限り連絡しない娘でたらーっ(汗)


さて、GTが続くわけですが、
あとどのくらいのパターンを用意しているのか。
っていうか、有馬記念、行きたいなぁ…。
や、競馬自体ね、しばらく行ってないから行きたいなぁと思いまして。
有馬には中居くんも来るハズですし。
いや、彼はほんのちょっとしか姿現さないのはわかってるんで
そんなに期待してるわけではなく。
ディープインパクトの引退レースでもありますものね。
誰か一緒に行ってくんないかな…とかちょっと思ってます。
さ、さすがに競馬場にひとりで行く勇気ないっす〜。

banner_03.gif




posted by アヤタ at 00:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

爪のその後

今日は今日とて、
皿洗い中、洗剤ボトルを置く時に、壁に親指激突(おいおい)。
ばっくり折れました。
内側に…。

よ、弱〜たらーっ(汗)

夏からこっち、マニキュアと、簡単ネイルアートしていたせいか、
痛んでいたのかもしれません。
最近、2枚爪になって先の方薄くなっていたんです。

しばらくマニキュアはやめておこう…。

banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

爪の色が〜

今日の会社帰り、
ふと指を見たら紫色になってた…!

爪の付け根の白い部分から半分くらいまで。
10本全部。
き、気持ち悪かった…たらーっ(汗)

ただ単に冷えて血の巡りが悪かっただけなんですけどね。
あんまり見たことなかったんでちょっと引きました。
自分の指やっちゅうの…。
今まで冷えた時こんなになっていたかな?
ちゃんと見たことなかっただけですかね。

ちなみに電車に乗って温まったらすぐ正常な色に戻りました。

めでたしめでたし。


banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

食べ物続き

今日はどうにか残業せずに済んだので
途中の某駅で下車して北海道物産展に行きました。

お目当てはカレーパンかとろけるプリンだったんですけど

うっかり買ってしまったのはコレ

ro.JPG

札幌プリンスホテルのキャラメルロールです。

タイムセールで100円引きの600円♪
わぁい黒ハート

3等分して3回に分けて食べます。
1ピース200円(笑)

まずはさっき食べました。
おいしかったです。
スポンジは結構しっとり系。
キャラメルクリームも甘さ控えめでおいしかったです。

あとはまた明日。

さて、
のだめカンタービレ
はじまりました。
ちょうどこちらに引っ越した頃に同僚に勧められてから
読んでます。コミックス買ってはいないんですけどね。
おもしろいですよね〜、
ドラマ、楽しみにしているんです。
(じゃぁちゃんと見ろ…いや、ビデオ撮ってるので(笑))

その後のスマスマもお楽しみ〜黒ハート
どうやらあのエロペットが帰ってくるみたいですしね!

banner_03.gif

posted by アヤタ at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お料理日和

朝7:30に目覚ましで起きて、ちゃっかり二度寝して、
次に目が覚めたら10:50だった。
新宿に行こうかと思ってましたが、
こんな時間に起きると行く気も失せます。自業自得。

とりあえずブランチを済ませて、
お料理をまとめてやる事にしました。

まずは冷凍庫確認。
鶏肉と栗発見。

って栗?!
去年のやんけ(苦笑)
ま、いいや、秋だしね。栗ご飯決定。

干ししいたけを戻して
みじん切りにして約25分煮る。
キノコキトサン♪
おろしドレッシングとかにミックスして摂取しまーす。
これはあとで半分くらいは冷凍保存予定です。

ごぼうとにんじんが少しずつあったので煮物を作ることに。
しいたけを戻した湯で鶏肉とごぼう、にんじんを煮る。
でも、その量があんまりに少なくて貧弱。
買物に行くことに。
手羽先とじゃがいも、こんにゃく、しょうがを追加して煮込み再開。
あたりまえだけど、どうしても煮物の味って同じ感じになるので、
今回は酢とレモン汁を入れてさっぱり煮に変更。
お、いいかんじに変わったぞ〜♪
若干色がつく位に煮込んだら火から落として
ゆっくり冷まして味を染み込ませることに。

ここで一服。

CAP.JPG

ネスプレッソでカプチリオ。
ミルクは泡立てすぎたみたいです(笑)
チョコはダースのジャンドゥーヤ・ノワール。
生チョコっぽくておいしかったです。

栗ご飯セット。即終了。
はい次。

にんにく剥いて、しょうがをすこし切って、
ビンにそれらとしょうゆを注いで
にんにくしょうゆの仕込み完了。

N_S.JPG

在庫がビンの半分程度になったので
そろそろ作らなくちゃ、と思っていたところだったのでした。
以前はしょうゆだけじゃなくて、
みりんと酒も少々入れていたんですけど、
どっちみちコレ使って調味料ブレンドするときに
それらを改めて入れる事がほとんどなので、
にんにくしょうゆ自体はシンプルに作る事にしております。

さて、ごはんも炊き上がり、
煮物も味が入ったところで早めの夕食です。
いただきます。

kuri.JPG  SAPPARI..JPG

この他はサラダを少々と、お茶。

ん〜、おいしかった、ごちそうさま。

お出かけ準備。
ジムに泳ぎに行ってきました。
20分歩いて、20分泳いで。
途中眠くなりながら(オイ)

そんな一日でございました。
マイペースにやりたいことやってました。
天気もよくて、気持ちのよい日でした。

お料理は作った事に満足。
時々無性に作りたくなります。
本来は揚げ物系の創作が得意なんですけどね。
ワンルームで揚げ物するといろんなものが油っぽくなっちゃうから
一切やりません。
でも、正直つまんない(爆)

だがしかし、出来る範囲で工夫してこそ料理人!

うそ、ごめんなさい、私は別に料理人ぢゃないですたらーっ(汗)
生活に必要な範囲でやる日常料理専門っす!
でも、なんかまたいろいろやりたくなってきたので
休みに暇があったらなんぞ創作してみようかな〜。

…暇があるかが結構問題ですけどね。

banner_03.gif

ただいま温泉たまごの出来上がり待ち。
明日の朝食べるナリ。
ホントは作りたてがおいしいんですけどね。
ま、いいさ…。
posted by アヤタ at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

えぇ〜…マジで?

夕方、気が付いたら左手首付近を
蚊に食われてました(爆)

なんでよむかっ(怒り)

もうこんなに涼しいのに!!
10月なのに!
長袖だったのに!
隣の人、半そでなのに!!!

なぜ私に食いつく?!
私の血はどんだけうまいんですか。
貧血なのに(爆)
薄めが好きなのか?!

でも、もうシーズンも終わり(シーズン言うな)のせいか
威力がないのか、ほとんど腫れませんでした。
もうほとんど引いた…

かーっ! でもムカつく!!

でも食われやすい自分の体質にも腹がたつわ(苦笑)

banner_03.gif



posted by アヤタ at 21:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン 音楽バトン

さて、めずらしく受け取ったバトンの第2弾やります!
今回はこのブログとミクの両方で回答しようと思います♪

では、aiaiさんからいただいた

■■音楽バトン■■

音楽だから、前回のSMAPずくしと少々かぶりますが気にしない×2
それでは、まいりましょうるんるん

◆1◆初めてスキになったアーティストは?

中森明菜
「少女A」がね、すごくかっこよかった!

◆2◆初めて買ったCDは?

アルバムのタイトル覚えてないんですけど、
中森明菜の2枚目か3枚目のアルバム
あ、これレコードだ(笑)
CDは…誰だろう? TMネットワークかな?

◆3◆今持ってるCDの枚数は?

まったくもって不明。
100枚はあるのかな?
実家に結構置いてきちゃってます。
あと、リサイクルに売ったりもしてます。スミマセン…。

◆4◆今一番スキなアーティストは?

SMAP 
ははは!もうね〜黒ハート

◆5◆一番最近買ったCDは?

スガシカオの「PARADE」

◆6◆普段いわないけど実は好きなアーティストは?

スティービー・ワンダー

英語力ないので聞いてても意味はわかりませんが(笑)
ただ、あの楽曲の雰囲気がすごく好き♪

◆7◆解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?

ユニコーン

こんなこと言うと怒られそうですけど、
ソロや、別ユニットではなく、ユニコーンがいいと…。

◆8◆初めに思いつく1人のアーティストは?

MISIA
彼女の高音は鳥肌モノ♪
ライブで感動しました。

◆9◆初めに思いつく2人組のアーティストは?

CHAGE & ASKA
私のライブ追っかけはここから始まりました(笑)

◆10◆初めに思いつく3ピースのアーティストは?

少年隊

◆11◆初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

TOKIO
バンド系、今はさっぱりわからない。人数が不明なんですよね。
5人で確実なのはTOKIOしか、マジで思い浮かばない…。

◆12◆スキなサウンドトラックは?

「地球大紀行」
「ロングバケーション」
「ARIA The ANIMATION」
「Mario The Music」

昔、NHKで放送した「地球大紀行」のサントラ。
この番組、好きでした。テーマ曲は最高っす!
ロンバケもね、サントラがすっごいよかった。
そして、ARIAのサントラ。原作、アニメに引き続きサントラも癒し系。
テレビ(ブランチ、食いしん坊万歳など)でバンバン使われているので、
実は知らないうちに聞いたことある人多いと思います〜。
マリオは聴いてると楽しいです♪

◆13◆最近1番よく聴いてる曲は?

「Pop Up! SMAP」
ん?アルバム名じゃだめ?
順番の都合上、「TAKE OFF」を一番よく聴くことになってます。好き♪

◆14◆音楽を聴くとき使っているものは?

SONYのウォークマンスティック

◆15◆好きな名前のアルバムorシングルは?

「ココロノヤミ」(及川光博)
または、
「ココニイルコト」(スガシカオ・SMAP)

カタカナに弱いらしい(笑)
あえて外したのは「夜空ノムコウ」

◆16◆今まで1番気になるアーティストは?

うーん…SMAPと言いたいところなんですけど、気になるレベルじゃないので(笑)
じゃ、今後の成長も楽しみな
RAG FAIR

◆17◆今まで1番聴いたアルバムは?

…どれだろう?
CHAGE & ASKA の「スーパーベスト2」はかなり聴いたと思います。
「Yin&Yang」もよく聴いたなー…あ、なんかまた聴きたくなってきました。
でもどっちも実家だわ(苦笑)

◆18◆1番スキな曲は?

「夜空ノムコウ」

私にとっては不動のオンリーワンです♪
携帯を変えても必ずDLして着メロにしてます。不動!(笑)

◆19◆バトンをまわす音楽スキ5人。

まわす方については前回同様ブログではやりようがなかったので、
ミクの方でお伺いしてみてます(笑)


これも考えるの楽しかった♪
昔を振り返りますね〜。

サントラって、クラシックはやっぱ別ですよね?
と思って外したんですが、ちょこっとここに。
一時期、「花のワルツ」とか「田園」とか、
クラシックのお気に入り集めて聴きまくってました。
ライブ期が終了して落ち着いたらまた聴きながら通勤しよっかな♪


banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

バトン SMAPずくしバトン!

さて、またまたえらい遅い時間ですが、
今はチケット探しで夜更かしの毎日ですので、
合間にブログを書いております。

たまたまなんですが、
バトンを連続していただきました。
めずらしい(笑)
まずは先にいわちゃんから頂きましたバトンからまいりましょう。

◆SMAPずくしバトン!◆

SMAPバトンっすよ黒ハート
張り切ってまいりましょう!

■1■あなたがそのアーティストのファンになって何年くらい?

見つけたのはデビュー前。ファンなんだと自覚したのは
デビュー後なので、15年です。

■2■そのアーティストにハマったきっかけは?

いろんな番組見てて徐々になんで。
…でもやっぱ愛ラブSMAPなのかな?

■3■そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください。

・個性盛りだくさんで、なんでもやるプロフェッショナルなところ。(あれ?2つはいっちゃった?)
・中居くんのリーダーっぷり。もう、いろんな意味で彼以外にリーダーはありえない。
・チームワーク。何かトラブルとか、事件発生時に特に団結というか、結束力なのかなぁ?
うまく言えないけど、どれもこれも、乗り越えてきたところ。

■4■そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください。

・夜空ノムコウ
・Peace!
・A Song For Your Love

他にもたくさん好きな曲あるんですけどね♪
聞いててうっかり泣きそうになります。そういう歌じゃないはずなんですけどね?

■5■そのアーティストを動物に例えると何?

中居正広 猿
木村拓哉 ライオン
稲垣吾郎 鳩
草なぎ剛 チンパンジー
香取慎吾 ゴジラ

ひとりナンかおかしいけど気にしないように(笑)

■6■そのアーティストを色で例えると何色?

乱反射するクリスタル
輝き方は如何様にもって事で。

■7■そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする?!

フリーズ! 目を見開いて凝視!
まず間違いない(笑)
動けません!!

■8■そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

<メンバー居る>
「ははは、はじめましてっ!」と挨拶します。←潜入?!
<メンバー不在>
うろうろオロオロした後、どの席が中居くんの席か確認します。←バーカバーカ(爆)

■9■そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?

私の為だけってのはイラナイ!
ライブはみんなで!!
えっと、例えばですね、仙台サンプラザでやってくれる権なら考える(笑)

■10■部屋に貼ってあったポスターが、ある日突然破られていました。あなたの反応は?

なんっ、なんで?!
誰が勝手に貼って、そして破ったのー?!

ポスターは貼ってないんですよ〜。
でも、実家では母が私の部屋に勝手に貼ってて
帰ったとき爆笑しました(* ̄∀ ̄*)

■11■そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?

湘南に連れてってもらって(ひとり限定かよ…)お部屋にお邪魔させてもらって、
こたつで向かい合って、すごーくどうでもいい話をしたい。
そんで、ごはんに合うおかず作って食べてもらおうかなぁ。

ハニカミデートになってない気がする(^_^;)

■12■最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

なんだか、すごくバカみたいに愛してます。
時々それはどーなの?と思う時だってあるし、
決して盲目的なわけじゃなく、辛口で容赦ないことも言いますが、
愛ゆえに!!
大好きだーっ!!

■次に回す5人とアーティスト■

うーん、私のブログはかなりつぶやきブログ(爆)なので
このバトンをまわす相手がいないんですよね(苦笑)
唯一、aiaiさんなんですけど、
このバトンやったことありますか?
もしやったことなかったらいかがでしょうか♪
もちSMAPで!

他、「SMAP」「Pop up! SMAP」などで検索してこられた方で
やりたいなぁ、と思われた方いらしたら、どうぞv

うくく、考えるのすごい楽しかったヨexclamation

banner_03.gif
posted by アヤタ at 01:42| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

目がイタイ…のに起きてるのはね。

こんばんは。
何こんな時間に書いてるんだろ…。

SMAPライブ 東京ドーム2DAYS参戦終了。
分かりきっていたけど、翌日すっごい疲労残ってます。
しかも、目が大ダメージ。
コンタクトの上からこすったかなぁ?
髪の毛は刺さってないですよ、この前切りましたからね。
今日は目薬に大変お世話になりました。

で、そのライブのレポもどきは
今日これから寝て、起きて、たぶん夕方あたりにたらーっ(汗)

そんな疲れていても仕事は待ってくれませんから
きっちりやってきて。
でも、そのきっちりやってる残業中に
「ここのところ、全部変更することになりそう」
…内心、すっごい衝撃!!
「あー…そうですか…あ、そっちに変えるかもしれないんですね…了解デス」
よく文句なしで返事できた! えらいよ私!(笑)

ねー、もう…目が痛かったんですよ、一日中。
残業までしてたのになー…
ま、時々ライブ思い出したりしてたけど(オイ)

で、そんなお疲れな私がなんでこんな時間まで起きてるかといいますと。
10月のラスト2DAYSのチケット探してるから爆弾
本気だよ!私は!
昨日、いやもうおととい。
2日目後半、泣きそうになるんですよ。
中居くんの怪我とか、SMAPみんなの姿見てて。
バカだなー、と思うんですけど(汗)

そんなバカな私は諦め悪いんで、
もう1回、あわよくばもう2回、会いに行きたいのデス…。
でも、オークションはいろんな意味で手を出したくないのです。
ファン同士での譲り合いがやっぱりいいんですよ。
今までの経験上。

もうちょっとがんばって掲示板探します〜…。

posted by アヤタ at 02:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

チャレンジ中…? 我慢中?!

えー、髪を伸ばしている途中です。
元々が短く、ベリーショートにしたりもしていたくらいですので、
肩にかかるまで伸ばすだけでもえらい時間かかりました。
しかも、まだまだ半端で揃ってません。

でも、暑いしジャマだし、その肩口で跳ねる跳ねる。
ここ最近はずっと結わえるか、コンドルクリップ等でまとめ上げております。

半端なところでボリュームあるから、
たぶん一度切った方がいいとは思うのですが、
今切るとまとめられなくなりそうです。

うーん…もうちょい伸びてから切りたい…でもなんウザイ(笑)
伸ばすのに向いてないなー…
そもそも長かったのはもう10年以上前ですからね。
よくやってたなぁ、アノ頃!
自分、褒めてやろう(笑)

で、今の状態はですね、
「我慢中」が正解ですわ爆弾

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

やろうとして挫折

ご当地バトン、まわされたわけでもなく
ただ単にやってみたいなーなんて思って
ネットで探してみました。

現在埼玉県に住んでおりますが、
いまだに自分は宮城県人だと思ってますので、
宮城県版を探して。

でもね…
めっちゃ多い上に、
質問が気にいらない(笑)
偏ってると言うか、マニアックというか、
その質問はいったい何を答えてほしいの?
というのが多かった…

えーい、じゃ、埼玉も見てみよう!
と、探したはいいけど、
今度は質問に出てくる単語がわからなかったり、
やっぱり愛着がないものについてのことばっかりで、
答えられないものだった(苦笑)

というわけで、
私にはご当地バトンは無理。

それよりも、
「SMAPファンに50の質問」
とか
「中居さん好きに20の質問」
とか、
そこらへんの方がすっごい楽しくやれそうな感じですねかわいい

banner_03.gif


そのうち、こっそりやるかも…



posted by アヤタ at 21:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ダミーといえども

えーっと、日々徒然、何した、
云々書いてはおりますが、
ごく自分の生活基盤に近いことは
あんまり書いていないと記憶しておりますが(たぶん)
今日はめずらしくお仕事の話。
エセITアシスタントなんぞやっております(エセかよ…)

システムの動作確認とか、
その他、色々と必要に迫られて
ダミーデータなるものを作成しては利用しております。

基本的に自分で作ってバックアップしておき、
システム更新、再インストール時にも
そのまま利用することが多いのですが、
先日上司から私のPC環境で確認したいデータがある、
ということで、別部署で作成したダミーデータをインポート。
動作確認問題なし。
ものの5分でPCは解放されました。

いろんなパターンのデータが含まれていたようなので、
私もそのまま流用することにしたのですが。

…ダミーデータだよね?たらーっ(汗)
微妙な感じがしたので、半分くらいは削除して、
残りのデータを開いて確認。
ついでに不要な部分を削除して、
微妙なところも変更して…
意外と手間かかってしまいました(苦)

結局のところダミーデータなのは分かりました。
でも。でもさ。

名前に
「中居 ○郎」
「稲垣 □夫」

とか使うのはやめましょうよ!!

アヤタさん吹き出しそうになっちゃったよ!(笑)
そりゃね、その部署は内部だけで、
せいぜいレビューでしか使わないだろうケドさ〜。
住所が藤沢とか目黒とか、微妙に生々しくて、
しかも、「SMAPマンション」だから(爆)
や、やられた…( ̄〜 ̄;)
結構詳しいファンがあそこにもいるとみた!

ちなみに私はここまで露骨には使いませんYO!
ファンだからこそ、SMAPの名前は絶対やらん(笑)
他、有名人に関しては
当て字でなら使いましたけどね。
特にドイツワールドカップ時期はサッカー選手(もち外国人)とかね。

で、もちろんこの露骨データは私の作業的に絶対却下なので、
名前を変えて一安心。
後日、上司が私のところでストックしてるデータを使いたい、
と依頼してきたので、持ちデータをまるっと渡しました。
その後、ふと見たデータに
またしても
「中居 某」、「稲垣 某」が!!?
違うデータなのに!!

見落とした…
中の名前データはそのままで
表データだけ変えた、まさしくダミーデータだった…。
お、おそるべしダミーデータ(笑)

誤解だ!
私ぢゃないんだーっ!!

というわけで、
改めてデータを隅から隅まで確認(笑)
もう2件ほど使いまわされてました。
ははは…
でも、ちょっと名残惜しいとか思っちゃう私は
間違いなくファンですな…。
でも、なんでこの二人だけだったのでしょう?
どうせだから他の3人、
あわよくば森くんも使うくらいの心意気を見せてほしかった(爆)


banner_03.gif

ちなみに、数年前に働いていた会社で利用されていた
とあるマニュアルには普通に
某アイドルのフルネーム利用されてました(笑)
いーのか?!
いや、よくないよね?!
その時も吹き出しそうになったなぁ…(=.=)トオイメ

posted by アヤタ at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

天然でもなければ養殖でもありません。

お盆休みが終わりました。
でも、今朝起きたら貧血というか、
微妙なめまいがあり、
やる気の足りなさがものをいい(まてコラ)
休んでしまいました。ははは…。

それはさておき。
タイトルの件ですが。

本人としましては、
比較的マジメでしっかり者で、
リーダータイプではありませんが、
やることはきちんとやる。
はじけるときにはがっつりはじける、
オン・オフの切り替えのできる
冷静な姐さんタイプだと思っていたんですけど。

どーも、歳を重ねるごとに
抜けてきてる気がする…。
おかしいなぁ…。

先月、花火を観に行った時と
13日のSMAPライブに行った時に2連発で
コンタクトレンズもメガネも忘れてましたexclamation×2

気づいたときには
もう、すんごいびっくりしました!
特にライブの時なんて、会場最寄の小机駅でようやく気が付いたんですよ。
なにやっとんじゃ、私は(爆)
看板とか見えてない事に気づけよ自分…。

アワアワしながら同行の友人にメール打ってましたよ(笑)
どこに行ったらメガネ売ってるかなー?って
動揺しまくりたらーっ(汗)
花火はまだね、模様が変わるのが見れて結構おもしろかったんですけど、
(それもどうかと…)
ライブはそうはいかない。
見えなかったら私的に意味がない!!
結局横浜に行ってコンタクトレンズ作りました。
保険証常備しててヨカッタヨ…。

でも、きっと物忘れとか、そういう問題じゃない。
なんかこう、時々ボケかます。
お笑いネタ話大好きだから
狙いボケももちろんあるんですけど、
マジボケやってもうたときはかなり凹みますわ…。

「天然だからね〜」って言われるけどそれはチガウ。
否定すると「じゃ、養殖か」
だから違うっつーの!(笑)
天然さんはね、もっとこう、ほんわか、ぽやーんとしてて、
かわいげがあって、自覚がないんですよ。
すくなくとも大ボケかましてしまってる自覚はあるわけです。
だから、天然ぢゃないの!!
こんな腹黒な天然いたらイヤじゃん(自分で言うな)

養殖もちゃうやろ〜、
ボケる事なんか誰にも育てられてないわい!
って、ま、これはネタですけどね(笑)


とにかくですね、
私みたいなのは、決して天然ではないワケなんですよ。
でも、他になんと言っていいのかわかりませんけど。
…ただのおまぬけさんですよ、えぇ、えぇ…。
でも、ほんと、しっかり者なんだけどなー…、
あんまり信じてもらえなさそうなのはなんでだろう…バッド(下向き矢印)

とりあえず、同じ事は
3度やらないようにしよう…せめて、
メガネは常備しなくちゃいかんね!!


banner_03.gif

おっと12時過ぎちゃった。
もう寝ます!!
明日は出勤! 行きマス!
posted by アヤタ at 00:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

なんだかんだで丸2年

8月だぁ、早いなぁ。

なーんてボケボケ思っていましたが、
埼玉に引っ越してきて2年経ったんでした。

早いなぁ〜。
この部屋にもすっかり馴染みました。
幹線道路沿いなので日々揺れるけど
平気平気。地震と区別つかなくても平気(笑)

さて。
話は2年前より更に前に遡りまして。

前の職場の契約満期があと1年弱、
そのあとどうしよう?
と考えた時、関東に行く事をすぐに考えたんですよねぇ。
いろんな状況、条件を踏まえて決めました。
家族には相談じゃなくて決定事項として話しました(笑)

少し、年齢がネックになるかなぁ?
と心配もしたけど、実際就職活動してみると、
驚くほどに年齢は関係なかった(笑)
周囲からもその年齢であえて東京行くか?
みたいなことも言われたりもしたけど、
全然問題なくて、
仕事ってキャリアとか、面接時の態度とか見られるんだなぁ、
としきりに感心してました。
仕事出来そうに見せるのは得意だから(爆)
いや、普通に、基本マジメなんで、ちゃんとやりますけどネ。

ここからはなんというか、
小ネタちっくなので、追記に。

とりあえず、8月から3年目でありまする。

banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ダイエット3 最終測定とタイミングの話

一週間ほど前になりますが、
ダイエットキャンペーンが終了しました。

結果、ま、測定については置いといて、
本人的にはおおむね成功。
体重としては約2kg落としただけではありますが、
胸から下〜ヒップにかけてを絞込み、
ラインは前に比べてすっきりさせることはできました。
ので、まずはよしとしよう。

さて。
測定結果である。
この測定、チェックイン時にカードを渡されるのですが、
それをよく見てなかった。
私はいつもどおり
プールでザブザブ泳いで、着替えてから測定に行きました。

もう、びっくり。
初期値よりもの筋肉量が減ってるって
絶対ありえないから!!
特に腹筋が付いたの分かってるし!!

体脂肪はですね、その前の週に一度測ってまして、
初期値から-1.5kg達成していたんです。
ちなみに筋肉量も2Kg近く増えてた。

それが、最終日に-0.7kg!
一週間で体脂肪がそんな増えるわけないでしょー!!?
特に、最後の一週間は、実家に帰った時以外、
制限してたんです。
油物控えたし、炭水化物も出来る限り摂取しなかった。

つまり、脂肪⇒筋肉の変換を順調にこなしていたハズなんです。
だって、私、7月はすっごいがんばったんですよ!

私が驚愕してると
インストラクターのお兄さんが
「運動してから測定すると、数値悪くなるんですよ」

な ん で す と?

「運動して汗かいて、水分補給とかするし、
実はがんばればがんばるほど、運動後の数値はよくないんですよ」

なんですとーっ!!

ショックだーっ!(涙)

くっそぅ、
カードには運動前に測定することをお勧めしますとか
書いてあるし(苦笑)
さすがに-2kgってことはなくても、
一週間-1.5kgキープできた自信あったのにー…。

でも、ま、仕方ない。
それでもやる前とで違うことは自分でわかってるから。
最近ずっとプールだから、
今度マシンの方に行く時に、
改めて運動前に測定してやる!


とか思って1週間。
とりあえず維持してるかな。
まぁ、このペースで少しずつ減らし、
筋肉への変換もやっていこうかと…。
腹筋がついたのがおもしろくて…
最初の頃よりラクにやれるんですよね〜。
だから、絶対絶対、筋肉は減ってない!!

banner_03.gif


posted by アヤタ at 21:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

サッカー 決勝 イタリア×フランス

サッカー優勝 イタリア

ともに前半に得点をあげて 1-1
後半、延長戦 得点なし
PK 5-3
決勝戦にふさわしい接戦でした。

でしたけどぉ…
ジダン〜〜!!
ぅおおおーい?!なんでなんで?
最後の、最高の舞台での引退試合でもあるのに、
この試合で輝いていたのはまちがいなくジダンその人なのに、
えぇ?! 頭突きぃーっ?!

いやもうびっくりです。
最初のVTRでは頭突きしか映ってなくて、
なんでそうなったのかわからなくて目が点になりました。
そのあとの映像では
頭突きされたマテラッツィがその前に
押さえ込むような事して、なんか口論していた模様。

腹立つのはわかるけどさ。
なんで頭突きなんて…
そりゃレッドカードもんでしょうよ。
なんで我慢できんかったのかなぁ。
何言われていたんでしょう。

最後、どっちが勝っても
ピッチにいてくれさえいれば、
会場、世界からの暖かい拍手で送られていったはずなのに。
私も送りたかったよぅ、ジダン。

でも、MVPに選ばれたんですね。
よかったなー。活躍しましたものね。
最後だけホントに残念。

さて、なんだか劇的なジダンの退場劇に
意識奪われてしまいましたが
イタリア優勝ぴかぴか(新しい)おめでとうexclamationexclamation×2
ホント、堅い守りですねぇ。
キーパー・ブッフォンはもちろんですが、
カンナバーロを主としたディフェンス陣というか、
みんなですね、もう。
すごいや〜。
決勝はトッティが活躍できなくて残念。
もっと見たかったなぁ。

何はともあれ、約1ヶ月。
全部見てたわけではありませんが、
楽しかったです。
やはり、決勝トーナメントのハイレベルな戦いは
見ていて思わずうなっちゃいましたね。

あ、いや、もちろん日本戦でもおおいにうなりましたが…。
でも、終わりじゃないですものね。
中田選手が引退宣言しましたけども。
はじめびっくりしたし、後継者育成とか、
日本サッカーの将来のためにももう少し、とか思いましたけど、
HPの彼の言葉を見たら、もうダメですね。
中田は十分がんばったよね。ありがとう、お疲れさま…。
って気持ちになりました。

さて、あとは総集編とか特番を堪能しようと思います♪

banner_03.gif

あ、3位決定戦も見ました!
でも、体調不良と眠さに負けて
半分位だけ…
ドイツが3点取ったところまで見て、
あぁ、こりゃ決まりかなー、と思い、
ベッドに戻りました。ゴメン!!
ポルトガルもドイツもお疲れサマ!
ドイツ、開催国3位、おめでとう〜。
あ、しまった。
フランスも、準優勝おめでとうございます。
ポルトガルも4位おめでとう。

すべての国の選手に。
ありがとう。
いち視聴者ですが、楽しませていただきました。
posted by アヤタ at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

サッカー 準決勝 ポルトガル×フランス

フランスがジダンのPKで取った1点を守りきり
決勝進出!

うわー、正直予想外です。

何が予想外って
私が勝ってほしい方が勝ち残ったこと(笑)
結局、手前勝手な希望通り、決勝は
イタリア×フランス
となりました。

さすがに睡眠不足でつらかったので
5時起き。
そのためそのPKは後からの映像で見ました。
際どかったんですねー。

後半、守り抜いたと書きましたが、
もちろん攻めもしてましたね。
1点でも取られたら振り出しに戻りますしね。

やっぱりいい試合だったかわいい
なんていうか、当たりが強いけど
みんな負けないなー!
痛そうだけど、いつのまにか復活して走りまくってますし。
ガタイいいですもんね。やっぱちがうわ。

ジダンもフィーゴもさすがの存在感。
どこのチームにもいますね、
存在感抜群のベテランが。
最後にお互いを称えあって抱き合い
ユニフォームを交換してる姿に感動。
清々しい!! かっこいいなぁ!
がんばって4時に起きればよかったなー。

とは思うものの、今日の仕事もつらかった(笑)
眠くて眠くてもう(自業自得)

3位決定戦はまだいいですが、
決勝、月曜の朝…。
あぁ、休みたい、せめて午前半休したい!
…しませんよ?たらーっ(汗)

ワールドカップもあと2試合かー。
モチ、両方観るぞ黒ハート
熱心なサポーターでもないし、そんなに詳しくもない
地味な自宅テレビ観戦派ですけど、
私としては楽しませていただいております手(チョキ)


banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

サッカー 準決勝 ドイツ×イタリア

いやったー♪
イタリアが、延長後半で2得点!!
ファビオ・グロッソとアレッサンドロ・デル・ピエーロ!

と、喜んでみたんですけど、
コラー!NHK!むかっ(怒り)
速報くらい入れろやーっ!!(怒)

いやね?
ネットで結果リロードしまくって確認してましたけど!
私は北朝鮮のミサイル情報が見たくて
早起きしてNHKなんぞ見てたわけじゃないんよ?!
そりゃ、もちろんそれも大事、特報おおいに結構。
でも、サッカーを無視すんなよむかっ(怒り)

すみませんねぇ、朝っぱらから
ぐちぐちで…

うぅ、延長戦見たかったよう!!
地上波しか見れないんだよ!
ちっちゃい窓でもいいからやって欲しかった…。
いつまでたっても
サッカー速報はいんないしさー。
もう〜( ̄ロ ̄)

でも、とりあえずおめでとう、イタリアるんるん
今日の夜のニュースとかワールドカップ情報を楽しみにしてます。

banner_03.gif





posted by アヤタ at 06:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

サッカー 準々決勝 後半

ポルトガル×イングランド 0-0
PKで 3-1
ポルトガルが準決勝進出

フランス×ブラジル 1-0
フランスが準決勝進出

これで、ベスト4が揃い、
ヨーロッパ勢のみとなりました。

今回は両試合とも観ました!
とはいっても、明け方のフランス×ブラジルの
前半の前半、25分くらいはやっぱり夢うつつ(笑)

それはさておき。

やー、どっちも見ごたえはありましたが、
個人的には残念。
イングランドに勝ってほしかった。
途中交代せざるをえなかったベッカムの
苦渋に満ちた表情が…。
ルーニーの退場にもちょっとびっくりしました。
あれ、イエローでよかったんじゃないのかなぁ?
やー、でもなー。
ポルトガルのフィーゴもやっぱりすごかったなぁ。
ベテラン勢がすっごいかっこよかった!
彼らがいてこそ若手が力を発揮できるんですよね。

フランスとブラジルの方は、
なんといってもジダンですね。
こちらもベテランの技が光りましたねぇ。
予選ではいまいちエンジンかかってませんでしたが、
決勝トーナメントではさすが、
存在感ありますね。

でも、やっぱり残念。
私はロナウジーニョの超絶技巧が観たかった!!
アドリアーノを入れるまでの間
トップの方にいたんじゃ、持ち味出ませんよね〜。
すっごくもったいないと思いました。
ロナウジーニョは今大会振るわなかったですね、
残念残念。
そして、こっちの試合にしても、
私はブラジルに勝ってほしいなーと思ってました。
ブラジルの2連覇ならず。


さて、
準決勝は7/4と7/5の深夜…っつか朝方
7/4
ドイツ×イタリア 
7/5
ポルトガル×フランス

これまでのカンジだと
私が応援するチームは負ける確率高いから(凹)
決勝進出予想は
ドイツ×ポルトガル

ということで、
個人的希望は
イタリア×フランス!!
私はこっちがみーたーいー!!(笑)

banner_03.gif



posted by アヤタ at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

