2009年05月11日

ごきげんよう

相変わらずさっぱり更新してませんが、生きてます。

まあ、いっそのこと閉めちゃえよ、と思わないこともないのですけども。
もうちょっとだけ。
主にSMAP関連を存分に語りたいときとか、
他の場所では大変都合が悪いつぶやきがあったりするときは
見る人が非常に少ないここに放出するのが適切、みたいな感じ。

今まさに後者なわけで。

いやあ、ハンパな状態にされるって困るなあ。
困る時点で自分どうかと思うんだけど。
普段は思い切りもよく、困ることがあるときは逃げるというよりうまくかわすタイプだと自負しておりますが
苦手分野もあるんだよ・・・!

こ、今回は逃げることもかわすこともできない気配濃厚。
というか、さすがにそれはだめだろう、人として。

という、読んでる人にはなんのことかさっぱりわからない個人的困惑をつづってみる。
杞憂かどうかすらまだ判断できないので困ったもんです。
posted by アヤタ at 00:25| 埼玉 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

近況

2008/12/30〜2009/1/4は実家の方におりました。

あ、あけましたおめでとうございます。
さっぱり更新してませんが、今年もよろしくお願いします。

えっと、クリスマスあたりから鼻炎というか風邪を患っておりまして
何気に悲惨でした。
今もまだげふんげふんしてます。

まあそんな体調でしたので、食事も若干制限。
ナマモノ、辛いもの禁止。
キムチ鍋好きなのに・・・生牡蠣も好きなのに・・・。


ま、それはおいといて
撮った写真をのっけてみよう、ということで。

まずは12/31の実家のベランダ。
081231_0815~01.JPG
うっすら雪が。

玄関のプチ門松
090101_門松.JPG
本当は毎年大晦日の最後の仕事なんですが、
今回は体調不良により1/1の昼間に作成。


1/3には昔馴染みの仲間と行ってきた白石城と道案内
090103_白石城02.JPG 090103_城来路.JPG
ちょ、シロクロードって(笑)
誰がうまいことを言えと

白石城内
090103_急階段.JPG 090103_武者走り.JPG
まあ復元なのでぴかぴかです。
というか、なんですかこの急な階段(笑)
バリアフリーじゃなくてバリアーな建物です。
ちなみに入り口の石階段も危険だった(笑)

武者走りがすごいツボった。
テンション高くなった武者連中が勢い余って走り回るんだね!
とか言っていたら友達が
「欽ちゃん走りで」
とか(爆)

なんか、まんじゅう。と、こじゅうろうくん
090103_仇討.JPG 090103_こじゅうろうくん.JPG
他、軽食コーナーでは仇討うーめんとか。
あ、うーめんは白石銘品です。
おいしいですよー。このときは食べてないけど。

こじゅうろうくん・・・は、うん。恐いねぴかぴか(新しい)

のぼりの一部。
090103_のぼり.JPG
ははは!

戦国BASARA2キャラクターのドリンク缶と、中でのお出迎え。
090103_1452~03.JPG 090103_BASARA看板.JPG
トイレ前に奥州筆頭と忠臣が。忠臣が主役のように。
白石城の主だからな!!(英雄伝だからです)
ちなみにドリンク缶は3本とも購入。
090105_2204~01.jpg
はっはっはっ

ちなみに
伊達政宗はスポーツドリンク
「この味は伊達じゃねぇ、you see?」
さすがです、筆頭!
片倉小十郎は烏龍茶
「この烏龍茶、伊達に美味いと言われてはいねぇ」
この893は・・・(笑)
最後に真田幸村はカシス&オレンジ
「この果汁、風に乗りて貴殿に届かん」
何じゃそりゃ(笑)でもチョイスはあってる。
幸村には甘いものだよね!

ゲームについては、まあ語らないでおきます。
あえて言うなら、
我々宮城県民は1番人気がどうとか関係なく
無意識であたりまえのように政宗をチョイスしてゲーム始めるから(爆)
そして、当然のようにひいきキャラにもなります。
ええ、もちろんです。
全員じゃないけど、私の周りは当然だよね、と言ってました。

さて、その後地元に戻り、びっくりドンキーでもう一人の仲間を待ちながらハンバーグを食べた。
090103_ドンキー.JPG
とろ玉ハンバーグ
おいしかった。いつもチーズカレーバーグにするんだけど
たまには季節限定も食べる♪

それはそうと、ここ数年仲間で集まるときはいつもびっくりドンキー。
いつもありがとう。混雑期に長居してごめんなさい。
今回は4時間居座りました

そこで宮城県のなつかしCM音楽集の話になり、歌いだす。
みんなで買いたいねぇ、ということでイオンに移動して探すも
在庫なしだった。無念。
限定1000枚だって!100万人都市なのに!

さて、最後に4日は近所の友達と
埼玉在住の友達と数時間ぶりに合流して(つまり3日の面子-1人)、
利久の牛タン定食。
090104_利久01.JPG 090104_利久02.JPG
近所の友達は私たちを見送った後ひょうたん揚げを食べるから
ということで、見学(爆)
そして、食べてるうちらは持ち帰りの弁当も注文。
090104_利久03.JPG
ふへへ、これは5日、昼と夜に分けて食べました。

あと、おまけでじゃがバター。
090104_じゃがバター.JPG
初詣で食べたとき、めっちゃおいしくて
久々に自分で作りたくなったので。
マイブーム黒ハート

さすがに正月休みの最終日曜日、新幹線は満席で自由席も立ち乗りが大勢。
その移動中にさっき別れた友達からCDゲットの報告メール!
いやったーかわいい
2枚組で、なじみのものからよくわからないものまでラインナップされているらしい(笑)
増刷したんだって!
割り勘にして、ダビングしてもらうのだ〜


とまあ、こんなかんじの年末年始。
写真を残すために書いたらえらい長くなった。

ま、いっか。
posted by アヤタ at 23:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ぼくのなつやすみ

8/16〜8/18で3連休。
これが夏休みです。

10日前にはなんも予定なかったけど、
結局友達とっ捕まえて遊んできました。ふはは。

初日はおやつの時間からガストでまったり
・・・しようとしたら、外は嵐台風で雷雷落ちまくり!
すごかった・・・あと数分遅かったらうちらもずぶ濡れだった。

夜は車で合流した友達とパスタ。
080816_パスタ.jpg
そこは電車があったり、席の椅子がゴージャスだったり、
全体的にゆったりしていて居心地よかったです♪
私のパスタは若鶏と青ネギの胡麻ダレ冷製パスタ
坦坦麺みたいな味で、ピリ辛ウマい!

最後のシメはゲーセン。
ゲーセン好きの4人だったもんで、当然のように。

3人対戦のボタン叩き系のゲームしているうちに、左手の中指が痛くなった。
なんだろうと思ったら、内出血して腫れていた!!!がく〜(落胆した顔)
ま、まさかそんなゲームでこんな怪我するとは
私どんだけ力入れて叩いていたんですか爆弾
ま、残っていたゲームは手のひらで叩いて続けたけどね!
ビリだったけど。
でも、怪我のせいじゃなかったと思う(苦)

家に帰って見たら、かなり酷くなっていること判明。
指1本だけ色がおかしいです。不気味です。
湿布して寝ました・・・ふらふら


8/17は、毎度おなじみスマ友さんと汐留&赤坂サカスdeデート

黒バラはあいかわらずゆるゆるブース
080817_黒バラ.jpg
いいよ、そのままでいい。そんな黒バラが好きだ!
結局当てることはできず、切符だけもらいました。
aiaiちゃんと逆だったんだよなぁ。残念!

赤坂への移動は極力歩かないように乗り継ぎで外に出ないルートをさがすうちら。
検索結果第4経路ってどんだけやる気ないんだ(笑)

雪花冰を初めて食べた。おいしかった〜
080817_ヘルムート.jpg  080817_雪花.jpg
シールも貰った。かわいい!

金スマブースでおみくじ引いて、aiaiちゃんにおみくじ借りてシールゲット。
かわいい!
「かわいいでしょ。そうでしょ」シャランラーぴかぴか(新しい)
言われているようです。


TBS建物内のソファで1時間以上だーらだーらとおしゃべり。
だって座り心地いいんだもん(言い訳)

新宿に移動して、中華バイキング。ほら、北京オリンピックだし!
080817_豚まん.jpg  080817_カシスと飲茶.jpg
いやぁおいしかった。
おいししかったけどうっかり食べ過ぎた!><
本当は中居くんお誕生日おめでとう 
と、ケーキでシメるはずだったんだけど、無理だった・・・。

仕方がないので、シフォンケーキをテイクアウト。
ロウソクは立てないけど誕生日おめでとう中居くん!
大好きな野球のために北京にいるようなので国境越えて(笑)
080818_シフォン.jpg
今日のお昼はこれで(笑)


さて、余談ですが、レストラン街で見つけたポスター。
080817_そうでしょ.jpg
【夏はロックでしょ。そうでしょ。岩牡蠣でしょ。】

「コレ作った人は絶対金スマ見てるんだよ!」
「えぇぇ〜〜???」
いや、やっぱり見てるよ!ダッシュ(走り出すさま)

それで書いたんでしょ、そうでしょ。
シャランラーぴかぴか(新しい)


1日中付き合ってくれてありがとうaiaiちゃん。
類友なのはわかりきっていたけど
おみくじで改めて言われるとはねかわいい
指はまだ紫色です。キモイです。明日までに治らないよ・・・。
で、でも、ランチで挟んだ右手の指はなんともないよ!!爆弾

さ、連休最終日はのんびりしよう〜るんるん
posted by アヤタ at 12:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

歩く

大分寒くなってまいりました。

とりあえず、先日の某試験は玉砕してきた。
まぁ、やる気になるのが遅すぎたってことね!
問題集買った時点ではじめるべきでした。

それはさておき、
最近ふらふらしております。
会社の帰りに友達と飲みに行ったり
ひとつ前の駅で降りて歩いて帰ったり
岩盤浴に行ってみたり


数ヶ月前に比べると帰宅時間が遅い日が多くなりました。
一時は面倒でまっすぐ帰りたい病にかかってましたが
今はふらふらしたい病です。

これから寒くなるというのに!

でもねー、ふらふらの「飲み」が多くなると
肥えますからね爆弾
歩け歩けってなもんですよ。
今週の土日は天気よかったら遠くまで散歩に行こうかなー。

ちなみに、走る気は毛頭ない(笑)


posted by アヤタ at 00:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

そして遠い約束

日曜日に旧友と再会しました。
10年以上の付き合いではあるものの、
実際に会ったのは2度目です。
それこそ、前回会ったのは10年前です。

ここ数年はメールもほとんどやりとりせず
mixiのマイミクなのをいいことに、
お互いの日記などで近況をちょこっと確認するような感じでした。

それで満足していたのもあります。
あ、元気にやってるなー、がんばっているなーって
うなずきながら思う日々。
私がそうやって気にかけているように、
きっと彼も気にかけてくれているんだろうなって思ってましたから。

昔会った時も思いましたが
実にスマートで、自然に気遣いができる人です。
本人はそうするようにしてると言うけど、
その心がけ自体がスマートなんだと思います。
そして、すごく自然にその場にいられる人です。
居心地いい空間を作るのがうまいなーと思うのだけど
二人であるがゆえでしょうか。

そして、当然ですが当時のイメージを持って再会したわけですが
違和感がなく、
私の記憶に残る彼の延長線上にいる人でした。
飛び越えたなんて思わないです。
10年間、直接は交わらない人生をお互い過ごしてきたのですから。
それを経たからこその人となりです。

やっぱり、とてもいい友人。
親友じゃない、そういう付き合い方じゃないですから。
心友であり、そして、変わることのない心の味方です。

10年前に交わした遠い未来の約束を覚えています。
「おじいちゃん、おばあちゃんになったら一緒に縁側でお茶しよう」

私にとって、大事な心の約束。
交わることの少ない人生を振り返り
のんびりお茶すすりながら語り合えたら
いい人生だったなって思えるんじゃないかなー、なんて思ったり。
私はうっかり早死にしそうな(苦笑)人生を過ごしてきてますが
この約束を果たすためにも長生きしたいものです。

大丈夫、ここ数年は交通事故車(セダン)に遭ってない!!


そうそう、別に10年後に会おう、と約束したわけではありません。
たまたまそんな区切りになっただけです。
ん?9年?・・・どっちでもあんまり変わらないけど(笑)


おまけ
posted by アヤタ at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

誕生日、みたいなもの

えー、SMAPのCDデビュー16周年です。
去年は、国立競技場でお祝いしていたんだよなぁ
なんて、ちょっと秋間近にたそがれてみる。

おめでとう。
というか、もう、いろいろと言いたい事も
モリモリあるんですけど!

郵便受けにFCの封筒入ってて「ついに?!」
とか思ったけど
考えてみたらいつもその前にニュースになるから
青封筒が先なんてありえない。
青じゃないし…。11月更新が今届くってどーなのよ。
相変らず早いなー。
お役所の取立てと同じよね。
向こうが提供するものは遅いくせに、
取立てだけは速攻なの。

まぁそんなぐだぐだ。
でも、今日の黒バラの中居くんの笑顔走りはかわいかった・・・


そんなんでごまかされたりしないんだからーっっっ
うわーん!!
コンサートやろうよ!!


まぁでも、おめでとう(笑)


posted by アヤタ at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

あの人の誕生日。

8/18はマイスィート(爆)中居正広の35歳の誕生日です。
おめでとう!!ぴかぴか(新しい)

なんつーか、アレです。
ライブがうやむやで、生で祝えないとか
地方のどこかでファンからオメデトウ言われてて、
負けじと自宅からおめでとう言うとか
そんなのもない
ひっじょーーに微妙な誕生日。
それもこれも、真夏のライブシーズン真っ只中のヤツだから
こんなこと思っちゃうんですよね。

しかし、もはや秋コンとかあわや…
いやいや不吉なことは言っちゃいけないので言いません。

そんな状態ですがおめでとう。
どん兵衛の新CMがかわいいです。
あいかわらずどーにかしてくれな35歳アイドルだわね。
ついでにダンロップも次に期待。
あそこは中居ファンの期待を裏切らないはずだっ手(グー)

とか、メディア露出を期待する日々と、誕生日。


この後はまったく関係ない話。
個人的な話かつ、ただの愚痴なので見る必要ナシ。



続きを読む
posted by アヤタ at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏のきざし

すっかり月イチブログと化しております。
すみません。

SMAPウォッチャーのくせに
27時間テレビはめちゃくちゃ苦手なため
出かけていたりピンポイントでしか観てません。
もちろんビストロSMAPだけはかぶりつきですぴかぴか(新しい)

さてさて、
昨日は某コミュニティで知合ったお友達と
浴衣着て遊んできました。
というか、飲んできました。
隅田川で花火やっていたにもかかわらず、
近寄りもしませんでした。
ま、花火はまたそのうち。浴衣着れて満足。
女の子とお話できて更に満足。

そして、今日は夕方に選挙行きました。
晴れていたのでそこそこ暑かったのですが
いつのまにか大雨。
晴れてるうちに行ってよかった…。
そして、今は雷が!
窓開けたら丁度稲妻が落ちましたよ!
かなり遠くにですが。すごいなぁ。

これ、晴れたら一気に暑くなったり・・・しないかな?
夏のきざし、とかいってみたけど、
もう7月末で、この表現もおかしいですね。

暑いのは得意じゃないので
お手柔らかにしてほしいものです…。


とか書いていたら結構近くに落ちた?!
ものすっごい音がしたーーー!がく〜(落胆した顔)
posted by アヤタ at 19:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

なつかしき声

あぶないあぶない
6月にひとつも書かずに終わるところでした!

ごきげんよう、ワタクシまだまだ生きておりますぴかぴか(新しい)

さて、昨日地元の元同僚からメールが届きました。
私と同期の子が契約満期で終了ということで送別会だったと。
私がいた頃のメンバーがかなりそろっているとのことでした。

まぁ、懐かしい名前がズラリと並んでおりまして。
ちょっとその頃の光景を思い浮かべてしまいましたよ。
メールくれた子はバスの時間の都合で先に帰ったらしいですが
どうやら殆どのメンバーはまだ宴会中らしかったので
その子に直接お疲れ様メールを送りました。

そしたら数分後に電話がかかってきました!!

めっちゃ久しぶりですよ。
約3年ぶりですからひらめき

お店も騒がしいし、本人やらメンバーも
たいへんゴキゲンらしく(笑)
すごくにぎやかでした。
電話に次々と出てくれて、
結局そこにいるメンバー全員とお話できました。
いやー、うれしいもんですかわいい
私は3年前にやめちゃっていて、しかも地元から離れているから
連絡もほとんどまともにとったことないんだけど
覚えててくれて、当時のコトとか言ってくれたりして。
そして、お互い元気でやっていることも確認してみたりしてね。

その子は6年間通して働いたので、ちょっと休息するとのこと。
うんうん、いいじゃない。ホントお疲れ様でした。
とても仕事のできる人だから、頼りにされていたことでしょう。
ゆっくり休んで欲しいものです。

それにしても、はやいなぁ、3年だ。
私もそこに3年いたから、なんといいますか、
感慨深い思いをしております。

GW帰った時に一部の元同僚と会っていたのですけど
話したら、他のメンバーとも会いたくなっちゃいましたよ。


次はお盆…はまだ自信がないけど、そこか
年末に帰った時に会えるといいなぁ、
と思った6月のおわり。

posted by アヤタ at 23:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

生存報告

えー・・・コンバンワ。

約2ヶ月放置しておりました、アヤタでございます。

別に忙しかったわけではありません。
いや、正しくは、
ここ以外のところで活動しておりました。
スミマセン・・・。

某SNS(mi○iじゃないですよ)とか、オンラインゲームとか、
DSのどうぶつの森で通信とか、
そんなところに出没しておりました。
で、ここに書く余裕がなかった、と。

だ、だって、正直ここはつぶやき日記だから、
SNSとかオンラインのリアルタイムのリアクションは
新鮮なんだもの(笑)

とか、言い訳。

今後もあんまり書けないようなら、
考えますが、
夏とか、これからライブシーズンが始まるとね・・・
また書きたくなるので、
とりあえずこのままで!





posted by アヤタ at 22:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

おいしい日

ミュージカル見た日のことですが、
長くなりそうなので分けます。

お友達と早めに待ち合わせてまず行ったのは
銀座の100%ChocolateCafe。
明治製菓の直営店です。

イートインは30分〜1時間待ちでした。
ビル風吹く中待ちまして
食べてきましたよ。魅惑のチョコスイーツ。

choco.jpg

ワッフレートと、期間限定のフレーズ・フレーズ
甘いもの二つも注文したので飲み物はコーヒー。
フレーズ・フレーズのストロベリーチョコがまろやかでおいしかったかわいい
そして、なんといってもワッフレート!!
サクサクで、中のチョコはとろーりで激ウマハートたち(複数ハート)

フレッシュチョコレート6種類から選んではさむので、
友達と半分こして2種類食べました。
ホワイトチョコ(名前忘れた)とアプリコットチョコ
アプリコットは酸味?苦味?があって意外でした。
ホワイトチョコはこれまた予想よりもさっぱり系。
どちらもうまうまです。

おまけでもらった本日のチョコは「福豆」
節分でしたからね。
ほんのり豆っぽさがありました。不思議〜。

帰りに2/14チョコを買い、乙女心(爆)を満足させましたるんるん


ミュージカルの後は夕食です。
有楽町駅あたりのガード下にたくさんお店があり、
韓国料理店のメニューを見たらもうおいしそうでおいしそうで。
「おいしそ〜!辛いの食べたいねv」
ってことで決定。

オープンキッチンスタイルで、我々はカウンターのためバリ見えです。
目の前に「チヂミの生地」缶がありました。
ホントにシール貼ってあるんですよ〜♪

さてさて、
韓国焼酎を飲みながら魅惑の韓国料理を注文。

tofus.jpg  chijimi.jpg  chigenabe.jpg

左から
豆腐サラダ、チーズチヂミ、豚キムチチゲ
です。

豆腐サラダは見た目よりも辛くないです。
キムチたれがすっごいおいしくて箸が止まりませんYO!

チーズチヂミもめちゃめちゃうまい!
こういう専門店で初めて食べました。おいしいねぇv

そして、豚キムチチゲはごはんも一緒に注文してお椀によそって食べました。
ん〜、激ウマですよ!!(´∀`*)ホワ〜ン
辛すぎず、出汁もきいてておいしいです。

焼酎も飲みやすいもので、ふたりしてロックで頂きました。

チョコといい、この韓国料理といい、
ハズレがひとつもなかったです。
すばらしぃぃ〜かわいい

舞台ではステキ光一王子も見れたし、
すっごい幸せ気分な一日でございましたw


さて、そんな週末も過ぎ、のこり一週間の自由をどうしようか画策中。
今日はこれから部屋の掃除するくらいです。
明日は研修があるので、
水曜日以降、どうしようかな…。
一箇所くらい観光地とか行きたいです。
あと映画も観に行きたいです。
でも、そんなふらふら出歩いていたらあっというまに金欠になりそうです・・・。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 14:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ビーズ チョーカー

お久しぶりです。
さぼっていたら、今度は2月になってしまいました。


さてさて、ご無沙汰しているうちに
近況はめまぐるしく変わっております。
ただいま期間限定自由な身でございます。
ウキウキですぴかぴか(新しい)

そんな自由な私は、先日友人とお食事したりお買物したりと
エセセレブな平日を過ごしてまいりました。

その途中で魅惑のビーズのお店に遭遇してしまいました。
見てるだけでも楽しいのですが、
お見本でかわいいのがたくさんあり、やはり作りたくなりまして。

見本と同じものをそろえて、レシピも頂いてまいりました。
で、さっそく作成。
これは比較的簡単なものでしたので、不器用な私でもなんとかかんとか。

チョーカー完成〜

cho.jpg

友人とは色違いです。
たぶん、明日の元同僚の結婚式2次会ではお揃いになることでしょうかわいい

それと、これは先月作ったUピン?髪飾りです。

kami.jpg

これは、自分オリジナル。
ネットとかで見て、見よう見まねでこんな感じに繋げば花っぽくなるかな、
と想像しながら作りました。
アバウトだなー…。

これも、たぶん装着していく予定。

簡単なものばかりですけど、作るのは結構楽しいでするんるん

banner_03.gif









posted by アヤタ at 11:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ひと駅歩こう

ジムに行く時間を今後うまく取れそうにないので辞めました。
でも、
運動不足解消および、冬スポーツのための体力作りとして
通勤帰りに一駅手前で降りて歩く事を決意。
ま、早めに帰れる日限定ですけど。

地図も見ずに幹線道路まで出れば帰れると見込んで決行。

駅から幹線道路までは約5分で到着。
左折して帰ればたどり着くだろうと曲がったら…。

すっごい見覚えのあるヤ○ダ電気が見えて
めちゃめちゃびっくりしました(笑)
私、その周辺に休日よく歩いて来てるじゃん!!

な、なんだよ〜、めっさ近いやんけ〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁね、となりの駅まで3分程度だから、そんなに遠くない、
1時間とかはかからないだろうと思っていましたけど。
まさか徒歩30分未満の距離だったとは。
もう、見た瞬間気が抜けましたヨ…。
気合入れてスニーカー履いて行ったのに〜(笑)
こりゃ、普通にローファーでも平気です。

もうひと駅手前はそこそこ時間かかってるのでかなり遠そう。
そっちはムリですねぇ…寒いしたらーっ(汗)

晴れてる日なら、ひと駅歩く事にしました♪
がんばろう〜。
うそ、がんばるほどの距離じゃないです。あはかわいい
そして、気軽に決行できることも分かりました。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

競馬 GT ジャパンカップ

東京競馬場に行きました。
ジャパンカップです!

JP.jpg

すごい人です、分かっていたけど、テンションもすごかったです。

我々は10時過ぎに行ったので2Rから始めました。
基本馬連で買うのですが、今回は単勝と両方で買ってみました。
100円〜200円、1レースにつき5、600円程度でやりました。
私も、友達もギャンブルに本気出さないので(笑)
ジャパンカップのみ、もうちょい賭けましたけどね。

まずは午前の5Rで単勝、馬連ともに当てて
そこまで負けていた分を一気に取り戻しました。
どっちも100円でしたけどね(笑)

で、メインレースのジャパンカップ。

凱旋門レースでは無念の取消しとされたディープインパクトが一番人気。
もちろんディープを買う気満々で行きましたので。
単勝で買いました。

d.JPG

パドックも見ました。やっぱひきしまっててかっこいい。
ディープに限らずですけどね♪

そして、レースです。
最終コーナーあたりより、
最後方から駆け上がり、みごと勝利したディープ!!
武〜!ディープ〜!!
も、大歓声でしたぴかぴか(新しい)

実はパドックから馬場へ移動したらもう人いっぱいで
すっかり埋もれてしまい、周りの見えてる人の実況で(笑)
あと、VTR(爆)
テレビとかわんないじゃん〜!!みたいなたらーっ(汗)

いやまあ、ね、それでもあの独特の現場の雰囲気はよかった!
みんなのテンション高っ!
馬紹介ですでに大盛り上がり。
最後はハズレ馬券が飛んだ飛んだ(笑)

私は4、5レース程度かな?当てたのは。
12Rはやらずに帰りましたので、
5勝5敗。たぶん。勝率はまあまあですが、
財布の方はというと、
13000円持って行って、18000円以上になってました。
ご飯食べたりもしているので、5〜6000円勝ちデスるんるん
このくらいの勝ち越しできるとやっぱりうれしいですね。
楽しかったですかわいい


banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 21:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ 奇跡の夫婦愛スペシャル・第二夜

「遙かなる約束・50年の時を越えた運命の愛
あなたは愛する人を50年待ち続けられますか
日本とロシア国境を越えた壮絶な愛の実話」

タイトル長っ!!(笑)

もともとアンビリーバホーの方でやっていたときにも
感動のお話で泣いたけど、
あらためてドラマを見てまたボロボロ泣いてもうたですよ。

私は独身ですけど、
ああいうお話とかには弱い。泣く〜もうやだ〜(悲しい顔)
それぞれ3人の思い合う姿は切ないね、愛だね〜!

戦争の事とか、いろんな事情がありましたが、
いや〜、ラストシーンで
よかったねぇ、会えてよかったねぇ(涙)

その後、クラウディアさんが日本に来たとの事。
よかったねぇ!

実際の再会の場面はやっぱり感動!
うん、そうだった、アンビリーバボーの時も泣いた、あの場面。

なんか久しぶりに泣いたかも…。

いいスペシャルドラマでしたかわいい

banner_03.gif

posted by アヤタ at 00:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ビーズと格闘

がんばった…がんばったヨ…。

不器用な私が細かい作業にチャレンジだ。
料理はやるけど、結構大雑把ですから。
目分量と今までの経験値でやりますからね。

しかし、ビーズはねぇ。
テグス糸にストレートに通してネックレスしか作った事ないですし。
そんな私が、コサージュの飾りにビーズを加えようと。
無謀やな(笑)

いやー、黒いワンピース着るので、
コサージュは派手なくらいで丁度いいか、と思ったワケです。
持ってるのに買うのもなー、とかいう事情もあったり。

ビーズ得意な友達に相談。
いろいろ買おうと思ったらビーズから金具から
必要なもの分けてくれました。
あくまで付属品を作るので、必要な量ってわずかなんです。
実際、金具とか、必要な道具がわかってなかったですし、
すっごい助かりました。
ありがとう!

さて、その友達に教えてもらったサイトと、
図解してくれたメモを参考にしながら作業開始。

開始早々、Tピン、9ピンなる文字に足止めをくらう。
な、なにそれたらーっ(汗)
もらった材料見て、それらしきもの発見。
ネットで用語確認(爆)
おぉーい、そこからかよ!!と自分ツッコミ…

それの使い方の画像を見て、同じようにやってみたけど、
ちょっと斜めになりました。
ふ、ドンマイ(笑)

このピンでつくるのは少しだけだなー、とペンチ持ちながら結論を出しました。
もともと、イメージしていた作りとしてもそんなに多様するところはなかったので、ほんとよかった…。
あとは、スワロフスキーとビーズを
テグスに通して、金具で留めて…。

で、出来た…!!

〓[〓2.jpg

これは2つのパーツを金具で繋げた状態です。
ぶら下がってる方がピンで繋げております。
長い方はテグスで。
これがね、後からネットで見ていたら、端っこ留めたあと折り返して二重にするようなこと書いてあったんですよ。
そ、そっか…!1本じゃ弱いよねたらーっ(汗)
とは思うものの、もうやり直しなんか出来ないよう!!
ということで、放置(爆)

〓[〓.jpg

こっちは途中結び目つくって、さらに瞬間接着剤つけて固定。
比較的簡単。当たり前かわいい

で、コサージュに装着!

1123.jpg

パールは埋もれてほとんどわかりません。
右の方にあります。
ビーズの方は下にぶら下げて。
あら? 短い方は、短かすぎた?

でも、やたら主張してもね。
コサージュのメインは花の方ですので。
うん、いいんでない?!

結局どのくらいかかったんだろう?
2.3時間かかったのかな。

面白かったです。難しいものはやっぱり作れそうにないですけど、
ネックレスとか、ストラップあたりを作ってみたいなぁ。

あ、でもその前にネイルチップもやろうと思っていたんでした…。
ネイルは作るだけ作って、結局使わないと思いますが…
片手だけ夕べ作成済み。

NA.jpg

雪の結晶をメインに雪が降っているっぽく。
したかったのですけど、よくわかりませんたらーっ(汗)

あと半分、一応作ろうと思います。
チップ長くて邪魔ですねexclamation
昨日、入力するのに下のキーに指をあてて、この爪で打ちましたよ(笑)
こりゃー、こんなんしてたらなんもできん…。

披露宴には自爪で参加しますよ…。
コサージュはコレねかわいい


banner_03.gif

posted by アヤタ at 17:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ダイヤモンドシティMU 武蔵村山

兄が仕事半分プライベート半分でやってきました。
私はお供ということで、
玉川上水駅で待ち合わせて行って来ました
ダイヤモンドシティ MU
別名ダイヤモンドシティ武蔵村山


11/18グランドオープンしたばかりです。
プレオープンはしていたようですけどね。

イオン、ワーナーマイカルシネマ&専門店街、三越
の三つで構成されておりました。
でっかいです。幅広いです。
専門店街はイイカンジに充実してたと思いますが、
ちょっと気になったのは
乳幼児〜子供服の専門店が少ない事かな?
普通まとめて何店舗かあるんじゃないかと思ったんですけど、
コムサとあと1.2店舗程度?
あれー?どこにあったかな?ってくらい印象薄かったです。
少子化時代とはいえ、もう少しあってもよかったんじゃないかなと思いました。

トイレは「たのしいトイレ」と銘打っているくらい充実しております。
全部じゃないですけどね。
こどもトイレとか2段階の赤ちゃんルームなんかははじめて見ました。
なるほどね〜、力入れてるなぁ。

イオンの方は、いわゆるトップバリューを全面に押し出したタイプじゃなく、
品揃えが丁度よい感じで、周ってて楽しかったです。
お惣菜の並べ方もおもしろかった。
チーズコーナーもチーズ好きにはうれしいラインナップ。
兄とウッキウキで物色して、ふたりして2.3種類買っちゃいました。
別々に。いい客だね(笑)


ワーナーマイカルシネマでは、
オープニングサービスで
ゴールドシートというちょっとリッチ仕様の2階席を
通常金額で利用できるということで、そのシートにて
「デスノート the Last neme」を観てきました。
原作見てても見てなくても分かるようにうまくまとまっていたと思います。
ニア編なしでもいけちゃった…みたいな(笑)
予想外の人が早々にお亡くなりになったり、生き残っていたり。
前編同様、予想していたよりよく出来ていて面白かったです。

最後に三越。
専門店街などに比べてややこじんまりとしてました。
三越は三越ですね。高級感が私を拒んでおります(爆)
メインは1階とみた。あそこなら私も買物できる!


レストラン街とフードコートは14:30過ぎでも大混雑。
いくら作っても足りないもんなんでしょうね、ああいうところは…。
平日は客が減る事を考えるとあの店舗数、席数で限界らしいです。
仕方ないか…周辺にファミレスとか飲食店作ったらきっと繁盛するよ、
と兄と頷きあってました。
フードコートの席とりよりもレストラン街で待った方が確実、ということで
「一汁五穀」という和食店で15分くらい待って、食べました。
味噌汁を伊勢海老汁に変更しました。
うまい!!
ごちになりやした、兄〜♪

さて。
このダイヤモンドシティグループの新店舗が
2007年3月頃に地元の方にオープンします。
ダイヤモンドシティ・エアリ(仙台名取)
仙台と付けた方がわかりやすいけど、実際は名取市なんだよね、みたいなカンジ(笑)
実家に帰る度に、どのくらいできたかなー、と見にいっております。
今はもう建物の形は出来ているらしいです。
何が何でもオープン予定日にはオープンするそうです。
が、がんばれ…正月は3日休めるといいね…スキー一緒に行こうよ、兄。

あっちのダイヤモンドシティを見れるのは5月です。
その頃には仙台空港への新鉄道も開通してます。
…( ̄ロ ̄;)って、今年のゴールデンウィークみたいな事にならなければですね。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

NHK 2006紅白歌合戦 司会 中居&仲間

えー、発表になりましたね。
年末のイベント、紅白歌合戦の司会。

SMAP中居正広と仲間由紀恵

中居くんが久々に司会になりました。
観覧する気は毛頭ないので申込みもしてませんけど、
テレビ観覧がね。
紅白って、ずーっと見てるのつらいんですよ、すみません。
あのベタな進行には、27時間テレビに匹敵するくらい
ついて行く自信がナイ(苦笑)
今年の27時間テレビの司会が決まったときよりは
複雑な思いはしてませんけど。
えぇ、だって5時間くらいですもんね?!
↑ぶっちゃけ過ぎ。

SMAPが出場するのはまぁ当然決まってる話なんでしょうし。
「ありがとう」かな。
それともメドレーするか。
いや、やっぱ単独かなー。

えっと、とりあえずおめでとう。
本人にしたらうれしいのだと思います。
仲間ちゃんと並んでるところはちょっといいかも、とか思います。
司会やられちゃうと映る時間が全然違うので、
もう、要所以外は基本ビデオで(笑)

まぁ、大晦日、他に楽しみにしてる番組があるわけではないのですけどね。
格闘技は興味ないし、M-1グランプリは私的に微妙だし、
他も、別にね…
正月準備がいつも7.8時までかかってるから紅白だって片手間に見ているし。


こんな感じ…。

中居くんの話題でこんなにテンション低いのも珍しい(笑)
いかに紅白(特に司会担当)苦手かが計り知れます。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

競馬 エリザベス女王杯

年末のGTレースも中盤ですね。
11/12はエリザベス女王杯。

カワカミプリンセスが一番人気、かな?
スイープトウショウが対抗、
アドマイヤキッスもいい線いきそう、といったカンジでしょうか。
うーん、ちょこちょこ競馬はテレビで見てるんですけど、
今年の牝馬はなんかインパクト足りなくないですかね?
今までどんな勝ち方していたのか印象薄くて。

すごーく強い、みんなが知ってるくらいの馬がいると
やっぱり盛り上がりも違うんですけどね。
ホクトベガとかヒシアマゾンがなんかすっごい強くて
牡馬との混合レースでも勝ってたような
記憶が…違うかな?
それよりなにより古いかたらーっ(汗)

まぁ、テレビ観戦なので、まったり眺めておりますか…
馬券買ってませんしね。

余談ですが、
父母馬の名前を見るのが結構スキ。
一時代を築いた名馬たちの名前を時々みかけるのがうれしいです。
オグリキャップとかメジロマックイーンとか
他にもいろいろ…。
私の競馬歴がバレる(笑)
年齢に対して競馬歴がおかしいですが、追求しちゃいけません!!


ところで。
今、テレビで駅伝やっているのを見てちょっとなつかしい。

この時期、福島競馬場でも開催されているんですよね。
実家とか仙台に住んでいた頃ちょくちょく行ってました。
看板が立ってるんですよ。
駅伝のため交通規制しますって。
それ、見たなぁ。と。
その時間は競馬場の中ですけどね!

宮城県には競馬場も馬券売り場もなかったですし、
隣県の競馬場はいいドライブにもなります。
私は小ギャンブラーなので、1日やっても
10000円も使いません。
当たれば戻りますし、うまくするとトントン。
1日遊んでくる感覚です。

ここ数年、競馬場に足は運んでいなかったのですが、
久々に今月と来月、2度ほど行く機会が出来ました。
楽しみです〜。
ところで、有馬記念の入場券は予約しなくちゃならんのかもしれないそうで。
今ネットで確認作業中なんですが、
指定席にしても、まだ売り出ししていないっぽいんですよね。
ひと月前からなのかな?
引き続きマメにチェックしようと思います。

banner_03.gif

◇追記◇
結果、カワカミプリンセスがフィニッシュするも
進路妨害で12位降着になってしまいましたね。
うーん、直後、本田騎手が満面の笑顔だっただけに
ちょっとかわいそうだった…
でも、仕方ないことですね。
斜めに入っちゃってましたもんね。
7番人気のフサイチパンドラが1着
2番人気スイープトウショウが2着
馬連8-15 4180円
んー、7番人気からだから、結構つきましたね。
私だったら買ったかなぁ?
微妙だなぁ…。外してそう(´д`)

posted by アヤタ at 13:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

クリアツリータンブラー

スターバックスでクリスマス商品が並んでおりました。
私の入った店はまだ一通り残ってました。

大きい、青いのもキレイ。
雪ダルマがついたマグもとってもかわいかったのですが、
今回は小さいクリアツリータンブラーを購入。
クリアタイプのタンブラーって初めて見ました。
コレもかわいいよ〜。
前からあったのかもしれませんが。
そんなにマメにチェックしてるわけではありませんので…。

ta1.JPG

これはお店で飲む前。
中身は新作の
トフィーナッツラテ

甘めのフレーバーコーヒー、でいいのかな?
おいしかったです。結構好みかも。

で、帰ってきて、洗って空の状態。

ta2.JPG

まぁ、電気の明るさの違いのせいで
こっちは余計にシルバークリアなカンジが強調されちゃいました。
どう違うのか分かりにくいかもしれません。

今はホットウーロン茶淹れて飲んでおります♪

banner_03.gif

posted by アヤタ at 18:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

