2007年02月05日

おいしい日

ミュージカル見た日のことですが、
長くなりそうなので分けます。

お友達と早めに待ち合わせてまず行ったのは
銀座の100%ChocolateCafe。
明治製菓の直営店です。

イートインは30分〜1時間待ちでした。
ビル風吹く中待ちまして
食べてきましたよ。魅惑のチョコスイーツ。

choco.jpg

ワッフレートと、期間限定のフレーズ・フレーズ
甘いもの二つも注文したので飲み物はコーヒー。
フレーズ・フレーズのストロベリーチョコがまろやかでおいしかったかわいい
そして、なんといってもワッフレート!!
サクサクで、中のチョコはとろーりで激ウマハートたち(複数ハート)

フレッシュチョコレート6種類から選んではさむので、
友達と半分こして2種類食べました。
ホワイトチョコ(名前忘れた)とアプリコットチョコ
アプリコットは酸味?苦味?があって意外でした。
ホワイトチョコはこれまた予想よりもさっぱり系。
どちらもうまうまです。

おまけでもらった本日のチョコは「福豆」
節分でしたからね。
ほんのり豆っぽさがありました。不思議〜。

帰りに2/14チョコを買い、乙女心(爆)を満足させましたるんるん


ミュージカルの後は夕食です。
有楽町駅あたりのガード下にたくさんお店があり、
韓国料理店のメニューを見たらもうおいしそうでおいしそうで。
「おいしそ〜!辛いの食べたいねv」
ってことで決定。

オープンキッチンスタイルで、我々はカウンターのためバリ見えです。
目の前に「チヂミの生地」缶がありました。
ホントにシール貼ってあるんですよ〜♪

さてさて、
韓国焼酎を飲みながら魅惑の韓国料理を注文。

tofus.jpg  chijimi.jpg  chigenabe.jpg

左から
豆腐サラダ、チーズチヂミ、豚キムチチゲ
です。

豆腐サラダは見た目よりも辛くないです。
キムチたれがすっごいおいしくて箸が止まりませんYO!

チーズチヂミもめちゃめちゃうまい!
こういう専門店で初めて食べました。おいしいねぇv

そして、豚キムチチゲはごはんも一緒に注文してお椀によそって食べました。
ん〜、激ウマですよ!!(´∀`*)ホワ〜ン
辛すぎず、出汁もきいてておいしいです。

焼酎も飲みやすいもので、ふたりしてロックで頂きました。

チョコといい、この韓国料理といい、
ハズレがひとつもなかったです。
すばらしぃぃ〜かわいい

舞台ではステキ光一王子も見れたし、
すっごい幸せ気分な一日でございましたw


さて、そんな週末も過ぎ、のこり一週間の自由をどうしようか画策中。
今日はこれから部屋の掃除するくらいです。
明日は研修があるので、
水曜日以降、どうしようかな…。
一箇所くらい観光地とか行きたいです。
あと映画も観に行きたいです。
でも、そんなふらふら出歩いていたらあっというまに金欠になりそうです・・・。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 14:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32896648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

映画の感想
Excerpt: 映画の感想を書いています。これからもどんどん記事をアップしていきますので、コメント、トラバなど、応援よろしくお願いします。
Weblog: 映画@DVDの旅
Tracked: 2007-02-19 19:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。