2006年11月19日

ダイヤモンドシティMU 武蔵村山

兄が仕事半分プライベート半分でやってきました。
私はお供ということで、
玉川上水駅で待ち合わせて行って来ました
ダイヤモンドシティ MU
別名ダイヤモンドシティ武蔵村山


11/18グランドオープンしたばかりです。
プレオープンはしていたようですけどね。

イオン、ワーナーマイカルシネマ&専門店街、三越
の三つで構成されておりました。
でっかいです。幅広いです。
専門店街はイイカンジに充実してたと思いますが、
ちょっと気になったのは
乳幼児〜子供服の専門店が少ない事かな?
普通まとめて何店舗かあるんじゃないかと思ったんですけど、
コムサとあと1.2店舗程度?
あれー?どこにあったかな?ってくらい印象薄かったです。
少子化時代とはいえ、もう少しあってもよかったんじゃないかなと思いました。

トイレは「たのしいトイレ」と銘打っているくらい充実しております。
全部じゃないですけどね。
こどもトイレとか2段階の赤ちゃんルームなんかははじめて見ました。
なるほどね〜、力入れてるなぁ。

イオンの方は、いわゆるトップバリューを全面に押し出したタイプじゃなく、
品揃えが丁度よい感じで、周ってて楽しかったです。
お惣菜の並べ方もおもしろかった。
チーズコーナーもチーズ好きにはうれしいラインナップ。
兄とウッキウキで物色して、ふたりして2.3種類買っちゃいました。
別々に。いい客だね(笑)


ワーナーマイカルシネマでは、
オープニングサービスで
ゴールドシートというちょっとリッチ仕様の2階席を
通常金額で利用できるということで、そのシートにて
「デスノート the Last neme」を観てきました。
原作見てても見てなくても分かるようにうまくまとまっていたと思います。
ニア編なしでもいけちゃった…みたいな(笑)
予想外の人が早々にお亡くなりになったり、生き残っていたり。
前編同様、予想していたよりよく出来ていて面白かったです。

最後に三越。
専門店街などに比べてややこじんまりとしてました。
三越は三越ですね。高級感が私を拒んでおります(爆)
メインは1階とみた。あそこなら私も買物できる!


レストラン街とフードコートは14:30過ぎでも大混雑。
いくら作っても足りないもんなんでしょうね、ああいうところは…。
平日は客が減る事を考えるとあの店舗数、席数で限界らしいです。
仕方ないか…周辺にファミレスとか飲食店作ったらきっと繁盛するよ、
と兄と頷きあってました。
フードコートの席とりよりもレストラン街で待った方が確実、ということで
「一汁五穀」という和食店で15分くらい待って、食べました。
味噌汁を伊勢海老汁に変更しました。
うまい!!
ごちになりやした、兄〜♪

さて。
このダイヤモンドシティグループの新店舗が
2007年3月頃に地元の方にオープンします。
ダイヤモンドシティ・エアリ(仙台名取)
仙台と付けた方がわかりやすいけど、実際は名取市なんだよね、みたいなカンジ(笑)
実家に帰る度に、どのくらいできたかなー、と見にいっております。
今はもう建物の形は出来ているらしいです。
何が何でもオープン予定日にはオープンするそうです。
が、がんばれ…正月は3日休めるといいね…スキー一緒に行こうよ、兄。

あっちのダイヤモンドシティを見れるのは5月です。
その頃には仙台空港への新鉄道も開通してます。
…( ̄ロ ̄;)って、今年のゴールデンウィークみたいな事にならなければですね。

banner_03.gif

posted by アヤタ at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。