2006年10月11日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 10/9 東京ドーム ファイナル

無事、チケットを譲ってくれる方が見つかり、
ファイナル、オーラスの10/9に参戦することができました。

今更なんなんですが、

SMAP最高黒ハート ありがとうexclamation

コレだけは叫んでおかないと(爆)

まずはかいつまんで。

会場全体がテンション高めでスタート。
なんたってオーラスですからね!
気合も入りますよね♪

そんな中でもダントツでバリ燃えなのは
やっぱり剛。
アリガト!盛り上がるよ〜♪

木村くんも何気にテンション高めだった気がします。
あと、なんかターン入れるとき、
みんな切れ味がすっごいよかったような?!
気のせいかなぁ?

やっぱり最終日、
トリプルアンコールを舞台裏から木村くんのアカペラと
会場の大合唱で「オリジナルスマイル」スタート♪
うれしかったです〜v

シャンパンファイトは
最初ひとりおかしなヤツがいた(笑)
(正確にはトリプルアンコール時からですけど)
金髪パンチパーマのヅラ野郎が画面から消えたので
必死に探しました。
次に現れた時には
水泳キャップ・水泳ゴーグルに変更。
Tシャツはそのままだけど、
下はう●こプリントのパンツ!!
またかーっ!!(爆)
おのれ〜中居正広!!
最後のアンコール、素顔一切見せてくれなかった…!!

退場もひとり早いし…まったくもう!
そして、最後もうひとりパンツ姿が…
慎吾かーっ(笑)
やられたよ、いちごパンツ!!
もう、このデコボココンビはなんつーお約束かましてくれるんだヨ、
最後の最後に〜。
でも、おかげで泣かずにすみました。
うん、アリガト(苦笑)

でも、感無量。
終わっちゃったね。
楽しかった。ステキな時間だったなぁ…。


なーんて感慨深く書いて
ひとまず締めておいて。

続きは気の赴くままに、愛を叫んでみようかと(爆)

banner_03.gif
もちろん叫ぶ相手は決まっておりますがね☆


なんといっても中居くんの復活!
前日に参戦していた友人から聞いてすでに知ってはいたものの、
やはり目の前で最初から踊る中居くんを見ると
心臓が…バクバクしちゃいました。
「うわぁーっ!踊った!!」
言葉と裏腹に小声で(笑)
あのオープニングの衣装も結構好きで、
中居くん、あれだと余計に華奢に見えるんですよねぇ…。
でも、それで切れ味抜群に踊られると、
もうめちゃめちゃかっこいいよぅ…(メロメロだね!)

だけど、完全に治ったわけじゃないから、
時々かばっているのはわかりました。
そりゃそうだ…それでも懸命に踊っている姿が
すごい感動でした。

MCでは、
今回も「SMAPラーイブ in …」がなかったです。
淋しいなぁ…なんか意図があるのか、
普通に忘れているだけなのか。
でも、「ファイナルぅ〜!」と叫んで欲しかった(´д`)

今回はそれぞれメンバーが
ライブを振り返ってのコメントを語ってくれました。


一度、書いてみたんですけど、
めっちゃ長くなってしまったので消しました。
あやふやなセリフですし(笑)
MCは他の方のレポを参照してください!


さてさて、
当然中居くんのソロも復活しているわけで。
これも予告されていましたけど、
すごかった…!!
衣装も変わったし、振りがめちゃめちゃ変わってました!!
女の子とラブソングですけど、
ありゃもう
女の子たちと黒ハートラブソング(爆)
すごいすごい!!
役者モードでやったな!?
女の子とめっちゃ絡む絡む。
あんなに絡みまくりな中居くん初めて見ました(笑)
あのラブストーリー苦手な彼が!
上着を脱がし、脱がされ、
友人の言うとおり木村くんとか慎吾モードって感じ〜。
「うわぁーっ!やった!!すごいぃ〜!」
とか言ってる私はきっと間違った中居ファンだと思う(爆)
そこ、やきもち焼くところだから!!

ソロの最後にオカマの方が出てくるコーナーも復活。
うちわネタだけでなく、
今回の肋骨ヒビ、左足肉離れも入って(写真付き)
心配してるとも言っていた。
ありがとう〜、間違いなくアナタはファン代表です!
「結膜炎ヤロー!」
も残ってましたけどね。あはは。

◇11日夜 追記
大事な事、書くの忘れてました。
うちわネタで「ダンロップのCMみたいなの作レヨー!」みたいなこと言われて
ダンロップの唇に指をあてて目を瞑っている写真が!!
そして!
ステージ上で中居くんが生でやってくれた!!
きゃあああハートたち(複数ハート)
大興奮でした(笑)
そのあとウチワの顔もやりましたけどね。お約束。


「ありがとう」でライブ本編を締めくくっているわけなんですが、
9日に中居くんのところ「♪大切だから最高仲間♪」でスッとメンバーをさしました!!
い、今までやってました?
中居ウォッチャーな私ですが、記憶にないですよ〜。
や、全然やってフシギじゃないんですけどね。
気づかなかったのかな、どうだろう…。
でもね、あれ見て感動しちゃったんですよぅ…
だって、すごく、すごく思っているでしょう、中居くん。

そして、アンコール。
えへへ、実はですね、今回の席は、
今ライブで一番SMAPとの距離が近いんですよぅ!
アンコールのみではありますが、
バクステ角の斜め前1列目でござまする〜!
正確には4列目なんですけど、そこが一番前になっている場所でした。
網、網の向こうにSMAPがっ!
もう、力の限り叫びました!
特に近かったのは木村くんと剛。
ドまん前にトロッコ設置、「たいせつ」ではもうふたりとも
すっごいまぶしい笑顔☆
特につよぽんの笑顔は破壊力バツグンだよ(爆)

中居くんは構成上激接近はできなかったんですけど。
けど!
最後、メインに戻るため、センターのトロッコに乗って
1塁側に去っていく時に、こっち側のスタンド前列のみんなに
身を乗り出して手を思いっきり振ってくれました!!!
「うわーっっっ中居くーーーん!!」
それこそ手が千切れんばかりに手を振り、喉が潰れそうなくらい叫びましたとも!
私と隣の人が中居くんうちわ持ってたので、
ここを見ていてくれていたハズだ!!
と勝手に信じております(爆)

もうね、私はここで力尽きたね…
バクステ前って、ヤバイね…心臓壊れるかと思った…。
SMAP全員あの近距離、
まいった! これ以上どうしてくれるのさ〜(笑)


スタッフも最高♪
横浜の時は、途中3Dの時にトイレ行ったんですけど、
スタッフ(役職付きっぽい方)が腕組みながら
3Dメガネかけて一緒に見てました(笑)
あはは、見るんだ!!
そして、ドームでは、スーツスタッフが
「真夜中のメリーゴーランド」や「世界にひとつだけの花」で
手振りしてました!!
こう、一緒にやりたくなっちゃったんですかね?!
視界に入った時すごくうれしくなっちゃいましたよ〜。
いいね〜なんか幸せだね〜。
お仕事で大変だと思うけど、MCで木村くんが言ってたけど、
SMAP、スタッフ、ファンがいてこそのライブですよね。
全員の共同作業ですよ♪


さて。
今回のPop up! 飛びスマツアーを振り返りまして。
今までのライブ歴で最多の参戦です。
母子のFC申込みで片方落選も結構経験しておりますので、
交換などをして大抵2〜3回、多くて4回だったのですが、
今回は2口当選して、それを交換したので手持ち分で4回、
掲示板等で譲っていただいて行ったのが…4回!
す、すごい〜!
同じファンの善意により、今年は数多くSMAPに会うことが出来ました。
感謝感謝です。ありがとうございました!
ちなみに国立の時は掲示板で1枚お譲りしました。
こちらの方はかなり昔からライブ参加されている方で、
いろいろお話聞かせていただいて、楽しかったです。
こちらも感謝♪

途中、中居くんの度重なる負傷にハラハラしっぱなしでした。
しかし、それでまたSMAPの結束する姿を見れてうれしくなったりして。
剛の割り増しの気合も、感動してました。
ブログにあった「やるしかないのだ!」が本音かもしれませんね。
慎吾はもうソロと「モアイ」。あのギャップに姐さんはやられたよ!
吾郎ちゃんは、今回のアルバム曲は吾郎ちゃんのファルセットが多くて、
それがすごい好きなんですよ。
ライブでもキレイに歌ってくれるんですよね〜うまーい。
新曲の早口は剛とふたりで見事に披露してくれてますし。

木村くん…実はずーっと避けていたんですけど、
ひとつ聞きたい事があります。
「あのピアノはダミーですか?!」
いや…毎回乗るの見ては双眼鏡で見てるんですけどわからないんですよ。
あのふたの部分は何かしら細工してあるのかどうか。
本物のピアノに乗ってるハズはない、と信じたい…。
あれについてはいろいろ複雑な思いしてる人、多いのではなかと…。

あとは、とにかく木村くんの木村くんたるところが
あちこちで見れたと思います。
要所要所で盛り上げ役をし、客席への気遣いはバツグン。
ここは木村くんじゃないと、という所を外さない!
メンバーへのツッコミ、フォローもね〜。
中居くんと違う部分でまとめ方がうまいなぁと思います。

中居くんは…もう散々書きましたね(爆)

もー、暑い夏でした。
燃え尽きた…。
ライブ強化月間も終わりです。
ちょっと、いやかなり淋しい…。

もうしばらく余韻に浸りたいところであります。

さて、最後に。
9日のチケットを譲ってくださったKさん、
本当にありがとうございました。
夢のような4時間を過ごせました。
もう、感謝感謝です!

そして、最後の最後に。
今年のライブはSMAP友達と数多く過ごせました。
aiaiさんといわちゃん、
どうもありがとう!
SMAPファンで、中居ファンで、
同じ時間、同じような思いを共有できて、とっても楽しかったです。
ライブのみならず、他の時間も話できたこともうれしかった。
心からありがとう。
そして、これからもよろしくですv

posted by アヤタ at 00:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25236835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

SMAP 木村拓哉 
Excerpt: SMAP 木村拓哉 
Weblog: 無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集
Tracked: 2006-10-16 00:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。