2006年10月05日

バトン 音楽バトン

さて、めずらしく受け取ったバトンの第2弾やります!
今回はこのブログとミクの両方で回答しようと思います♪

では、aiaiさんからいただいた

■■音楽バトン■■

音楽だから、前回のSMAPずくしと少々かぶりますが気にしない×2
それでは、まいりましょうるんるん

◆1◆初めてスキになったアーティストは?

中森明菜
「少女A」がね、すごくかっこよかった!

◆2◆初めて買ったCDは?

アルバムのタイトル覚えてないんですけど、
中森明菜の2枚目か3枚目のアルバム
あ、これレコードだ(笑)
CDは…誰だろう? TMネットワークかな?

◆3◆今持ってるCDの枚数は?

まったくもって不明。
100枚はあるのかな?
実家に結構置いてきちゃってます。
あと、リサイクルに売ったりもしてます。スミマセン…。

◆4◆今一番スキなアーティストは?

SMAP 
ははは!もうね〜黒ハート

◆5◆一番最近買ったCDは?

スガシカオの「PARADE」

◆6◆普段いわないけど実は好きなアーティストは?

スティービー・ワンダー

英語力ないので聞いてても意味はわかりませんが(笑)
ただ、あの楽曲の雰囲気がすごく好き♪

◆7◆解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?

ユニコーン

こんなこと言うと怒られそうですけど、
ソロや、別ユニットではなく、ユニコーンがいいと…。

◆8◆初めに思いつく1人のアーティストは?

MISIA
彼女の高音は鳥肌モノ♪
ライブで感動しました。

◆9◆初めに思いつく2人組のアーティストは?

CHAGE & ASKA
私のライブ追っかけはここから始まりました(笑)

◆10◆初めに思いつく3ピースのアーティストは?

少年隊

◆11◆初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

TOKIO
バンド系、今はさっぱりわからない。人数が不明なんですよね。
5人で確実なのはTOKIOしか、マジで思い浮かばない…。

◆12◆スキなサウンドトラックは?

「地球大紀行」
「ロングバケーション」
「ARIA The ANIMATION」
「Mario The Music」

昔、NHKで放送した「地球大紀行」のサントラ。
この番組、好きでした。テーマ曲は最高っす!
ロンバケもね、サントラがすっごいよかった。
そして、ARIAのサントラ。原作、アニメに引き続きサントラも癒し系。
テレビ(ブランチ、食いしん坊万歳など)でバンバン使われているので、
実は知らないうちに聞いたことある人多いと思います〜。
マリオは聴いてると楽しいです♪

◆13◆最近1番よく聴いてる曲は?

「Pop Up! SMAP」
ん?アルバム名じゃだめ?
順番の都合上、「TAKE OFF」を一番よく聴くことになってます。好き♪

◆14◆音楽を聴くとき使っているものは?

SONYのウォークマンスティック

◆15◆好きな名前のアルバムorシングルは?

「ココロノヤミ」(及川光博)
または、
「ココニイルコト」(スガシカオ・SMAP)

カタカナに弱いらしい(笑)
あえて外したのは「夜空ノムコウ」

◆16◆今まで1番気になるアーティストは?

うーん…SMAPと言いたいところなんですけど、気になるレベルじゃないので(笑)
じゃ、今後の成長も楽しみな
RAG FAIR

◆17◆今まで1番聴いたアルバムは?

…どれだろう?
CHAGE & ASKA の「スーパーベスト2」はかなり聴いたと思います。
「Yin&Yang」もよく聴いたなー…あ、なんかまた聴きたくなってきました。
でもどっちも実家だわ(苦笑)

◆18◆1番スキな曲は?

「夜空ノムコウ」

私にとっては不動のオンリーワンです♪
携帯を変えても必ずDLして着メロにしてます。不動!(笑)

◆19◆バトンをまわす音楽スキ5人。

まわす方については前回同様ブログではやりようがなかったので、
ミクの方でお伺いしてみてます(笑)


これも考えるの楽しかった♪
昔を振り返りますね〜。

サントラって、クラシックはやっぱ別ですよね?
と思って外したんですが、ちょこっとここに。
一時期、「花のワルツ」とか「田園」とか、
クラシックのお気に入り集めて聴きまくってました。
ライブ期が終了して落ち着いたらまた聴きながら通勤しよっかな♪


banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NHK 趣味悠々 江連忠の出直しゴルフレッス
Excerpt: とにかく、わかりやすい。長さもちょうどいい。優しく、優しく、そしてあくまでGOLFのTVプログラムなので、各自が自分の練習中にレビューできるように、把握できるように、非常に具体的にかつ細かく解説してく..
Weblog: NHKをあげる
Tracked: 2007-10-19 10:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。