2006年10月01日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 9/27.28 東京ドーム

数日経ちましたが、
毎回行った時は書いているので、
書き残そうと思います。

相変わらずのネタバレで。
主に28日の方で書かせていただいております。

当たり前の事ですが、
ライブのの大筋はかわりませんが、
ピンポイントで変更してくるんで油断なりません。
1回だけ参戦の場合は
レポなどを見ない限りそんなのわかりませんよね〜たらーっ(汗)
今年はたまたま多めに観る機会があったので自分で確認できてますが。

国立から東京ドームという3週間弱のあいだにも変更あり!
途中の映像が変わっててびっくりました。
セリフも基本変わっているのに、ネタは同じだったりね。
つよぽんの「UFO×10」の言い方と、扱いが大好き(笑)
あのボケキャラはキミにしかできません。グッジョブだ!

中居くんの負傷から取りやめになっていた
「KANSHAして」での2topクレーン登場が28日に復活。
開演前からクレーンの立ち位置を布で被ってあり
「昨日なかったよねぇ?」と友人に言われて気づきました。
木村くん1塁側、中居くん3塁側のクレーンから曲開始と共に登場です!
私はこの日1塁側。
木村くんを発見と同時に中居ファンなうちらは肩を落としました(爆)
ごっ!ごめんよ木村くん!!
正直なファンでほんっとゴメン(フォロー?)

さて、ここからは
私のツボを、追記にて。

banner_03.gif

◆ツボ1◆
中居くん黒ハート
↑個人そのままかよ…

いやもう、すみません。
いろいろとね、どーしてもこの小さくて存在感たっぷりな
リーダーを追いかけちゃうもので。

28日はオープニングで帽子かぶらずに出てきてくれて
何事かと思いました。
サービス?(笑)
3塁側から電動自転車に乗って1塁側ウィングのところまで来ておいて
引き返しやがった。
いやがらせっ?!(爆)
「おーい!むかっ(怒り)」「待てーっっ!!」
うちら必死だったよ…たらーっ(汗)

だいぶ右足への負担がかかっているようで
両日とも座り込むこと数回。
そりゃそうですよね…。
でも、それでも国立の時に比べたら痛そうな顔とか少ないし、
笑顔率も高かった。
相変わらず黒ロングコートのダンスパートは
激かっこよかったぴかぴか(新しい)
ステッキ持つのは最初だけにしちゃったんですね。
大阪ではすでにこのパターンだったみたいです。

ラスト、Wアンコール後に
メンバーがTシャツを脱いで客席に投げるのを見て
「脱ぐの?脱ぐの…じゃあ…」っておへそをカメラに披露してから
脱いだ!観客悲鳴(爆)
でも、そのTシャツを投げようとして「あ〜げないっ!」って
まーうれしそうに!!(笑)ステージ端っこにポイって!
観客また違う悲鳴だよ!
でも、間近にいた慎吾が
それを客席にかわりに投げ入れてくれたよ〜
いい子だね、慎吾!
そんないい子も29歳だ!(爆)
そのTシャツは貴重ですよね、
中居くんの着ていたTシャツで、慎吾が投げたかわいい

とにかく、
回復は…してるんですよね?
10月のラスト2日まで10日以上ありますから、
できるだけ負担のかからないように過ごして欲しいものです。


◆ツボ2◆
スペシャルゲスト 倖田來未ちゃん
と、客席にいた鶴瓶師匠

来た!来たよ!!
来てくれるんじゃないかと思ってましたが、
9月の公演に来てくれるとは〜!
慎吾のソロが通常通り進み、途中映像が切れたときに
すぐにピンときました(笑)
切れ方がね、演出的な切れ方だったから(ニヤ)
かっこよかったですよ〜、ふたり並ぶと。
慎吾のガタイがいいから、
倖田來未ちゃんの細さが際立ちます。
あの並び具合、好きだなぁ。

観れてヨカッタ!
ライブで観れない場合はスマスマで来てくれないかなー
とか思ってたくらい観たかったんで、うれしいです♪

そして、客席にいた鶴瓶師匠を
前日同様に「Dear WOMAN」時に木村くんが発見。
MCでスポット当てられてしまいました。
散々いじられてしまってちょっと気の毒(苦笑)
でも、ごめんなさい、師匠、楽しかった!!
(前日は慎吾と共にコスプレの「カオナシ」発見してました)


◆他1◆
今回のツアーでかなり慎吾にやられております…。
28日昼ごろからラクーアとかドーム周りにずっといたので、
グッズ売り場もちょこっと行ったんです。
うっかり買ってしまいました、慎吾のうちわ。
ステキな笑顔黒ハート(ホラやられてる)
国立頃からの衣装変更も大きいです。
あの黄色のニット帽がかわいくてかわいくて〜。
ほんの少し前にあんなセクシーなソロやっていたのに
なんですかね、あの少年カトリは(笑)
あまりのかわいさにスクリーンに映った慎吾を
双眼鏡で観てました(バカ…)

それと客席というか、
全体的に28日のテンションが高かった!
そういうのって伝染するから、
SMAPも、客席もずーっとそんな感じだったような気がします。
もちろん私もね!


◆他2◆
あと、ツボでもなんでもないことをひとつ。
27日は2階スタンドの2列目で、
1列目は落下防止のため空きになっており
実質1列目。
目の前にロープが張ってあり
そこに連れ4人とも3Dメガネをかけていたんですね。
途中、双眼鏡を取るのに座席の下を覗き込むときに
そのロープに頭をひっかけちゃって
3Dメガネ全部、1列目席の前に落ちちゃいました(笑)
わっ…わざとじゃないから!!
えと、えと、もっと遠く、1階席に落ちなくてよかったネ!!(笑)
一度SMAPが退場してアンコールが始まる前に
責任もって拾ってきました…たらーっ(汗)


さて、最後に。
27⇔28でチケット交換してくれたaiaiさん、
ありがとうございました。
っつか、いつもいつも、ホントにありがとう!!
一緒に参戦すると楽しさ倍増です〜v


今回は書くのも4回目だから少なめに、
とか思っていたのに、あんまり変わらなかった…。
でも、まだまだあるライブの思い出は
私の中に保存デス♪
そして、10月8.9日のチケットを探す日々…。

posted by アヤタ at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしかったね〜!!
交換は、こちらこそ素敵な席をありがとうございました。2階席も捨てたもんじゃないということが分かりました。だって〜!すっごく良かったんだもん!でも、1列目を塞いであるのは、やっぱり私たちみたいな人がいるからでしょうかね?(笑)1階席に落とし物したら、笑い事じゃすまされないしね。なんたって、メガネどころか、双眼鏡を落下させたやつですから(笑)
くぅちゃんの登場の時、私はマジで機械トラブルかと思いました。アヤタさんの「きた?くぅちゃんきた?」の反応の早さに脱帽でした。さすがっ!
CMやらリリースやら、ほんとに忙しい毎日ですが、ネットとにらめっこしてるんですね。
チケット、見つかりますように祈ってます♪のんのん♪♪
Posted by aiai at 2006年10月02日 12:58
>aiaiさん
たのしかったよね〜v
2階席は、マジで私たちのためのようなものであることを実感しましたね!(笑)

ホント、最近はいろんな意味で油断ならない日々ですね。
シングルは予約しなおししました。
深夜にネットを張り込みしてます(爆)
がんばります!

あ、バトン、受け取りました♪
近いうちにやりますね〜。
Posted by アヤタ at 2006年10月02日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24719197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。