2006年09月11日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 9/9.10 国立競技場

※盛大にネタバレです(笑)

とは申しましても、いつものごとく、
順番無視の感想文です。
かつ、諸事情により完全中居ウォッチャーでハイテンションです。
ついていく自信がない人はバックブラウザ推奨(笑)

まずは9日。

中居くんの異変に会場全体が戸惑いつつスタート。
ほ、ほとんど踊らない?!
最初、肋骨のヒビがついに踊れなくなるほど悪化したのかと思いきや、
3曲終わって衣装替えに行く直前に報告が。
「えー、お知らせがあります。私、中居は左足に肉離れを起こしてしまい、踊る事が出来ません。でも・・・・・歌う事は出来ます!!」

ひょえ〜〜!!こんどは肉離れ!!?
うわぁん、怪我だらけだよぅ…。

そこらへんについての事は追記にて。

さて、なんといっても9日は。

祝☆CDデビュー15周年!!

MC入る時に中居くんが
「SMAPラーイブ イン…」
でちょっとメンバーを振り返り、「ラーイブ イン…15周年!」
やたーっっ!!
15周年イベントやってくれた!
Can't Stopをバンドメンバーが演奏。
電光掲示板部分には「15 anniversary」の文字。
もう、会場全体がおめでとうコール♪
私も力の限り叫びました(オイオイ)

バースデーケーキが出てきて、
15周年プレートと5本のローソクが乗ってました。
ローソクに火をつけるのに、中居くんが
「カッチャマンないの?カッチャマン」
「それ言うならチャッカマンでしょ?!」
メンバーもツッコミましたが、客席もそれぞれ突っ込んでました(笑)
さらに
中居「あのさ、みんなにお願いがあるんだけど…」
客席「なーにー?」
中居「…おめでとうって言ってくれる?」

ぎゃーっ!? 何、あのカワイイ生き物は(爆)

会場全体が「おめでとーっ!!」言ったら
中居「いやまだ早いから」
ってわかんないよ!(笑)
ローソクつけて、消す時に言ってほしかったんですって。
まったくもう、あんなねぇ、言われたら速攻言うに決まってんじゃん!
くっそぅ、かわいいなぁ!

風があって中々火がつかず、
ステージ上で5人でケーキ囲んでて
ちょっとおもしろい絵になってました(笑)
途中から慎吾がカメラに向かってひとりでスクリーン対応!
「こんな風にカメラ独り占めするのはあんまりないですね」
とか言いながら笑顔振りまいてました。
今度は慎吾が
「おいしいって言って」
客「おーいしーい!!」
で、慎吾、カメラに向かっておもしろい顔やってくれました!
そんなこんなでローソクに火をつけ、
客席の「おめでとう」コールで
火を消しました。メンバーがやるより前に風が(笑)
でも、やったことにしちゃいました☆

その後のトークももちろん15周年について。
それぞれの思いを語りつつ、
一番最初のライブでは慎吾が松葉杖で、
15周年は中居くんが肉離れ。
10周年は吾郎ちゃんが…なんて話になったり(苦笑)
そして、
20周年にはつよぽんが突き指してたりして?!
なんて慎吾が言って
「事件ちっちゃ!!」
メンバー、客席総ツッコミ入りました(笑)

シャンパンも出て、
つよぽんが早々に酔っ払いモードっぽくなってました。
いや、彼は今年のライブは常にハイテンションですから
関係ないかな?

なにはともあれ、15周年記念のライブ、
参加できて本当によかった!
おめでとうをたくさん贈りました。
それをしっかり受け止めてくれたSMAP、
ありがとうかわいい

さてさて、
これより先は追記にて。

banner_03.gif

もうね、見てるだけで痛々しいです、中居くん。
足引きずってるし、時々胸押さえてるし。
そんな中、それでも中盤のダンスコーナーに出てくれたときは
うれしいやら心配やらで…。

あぁでもうれしかったんですよねぇ。
黒ロングコートのあのコーナー、大好きなんです。
すーんごいかっこいいから!

で、怪我してる中居くんは、杖(ステッキ)持って登場!
彼をセンターに、X字フォーメーションで躍るSMAPは
超絶かっこいい!!
また、ステッキ持った中居正広はもう〜〜、
私ら中居ファンはもちろん、
他のメンバーファンをも悩殺したんじゃないかというくらい決まってました!
ステッキ使っての振りと、
3曲歌った後のダンスに入る時のマント翻しは
「きゃぁぁぁーっハートたち(複数ハート)
と叫ぶしかできないくらいかっこよかった(笑)
ちなみに10日はステッキ裁き、さらに磨きがかかってました。
きっと練習したに違いない…
ホント、相変わらず見せ方うまいです。
(でも大人しくしてろーっ(涙))

中居くんのソロダンス、
上半身だけでやってくれました。
それだけでも十分カッコイイ。さすがだぁ。
センターでの2TOPダンスは、
木村くんが中居くんの周りを
割り増しで激しく踊ってました。
そして、5人揃ってのラストも最高黒ハート

でもその後「Simple」では、
さすがに直前のダンスがかなり厳しかったのでしょう、
中居くんが、もうすっごい辛そうな、痛そうな表情になってしまいました。
スクリーンが5人それぞれを写すところなので、
余計にわかりやすかったんです。
あぁぁ!い、痛いんだぁ…(泣)
見てるこっちが涙でそうになりました。
それなのに、
少しステップ入れたり、ターンなんかもやっちゃうですよ。
いーから! やんなくていいからーっ!!
あぁもう…

バラード系のコーナーで、
「Song of X'smap」の時、
階段降りるのが大変そうでした。
両日ともに慎吾(たぶん)が肩を貸してました。
階段上る時は手を引いてたり、
背中ささえ上げていたり。
移動ではちょっと待っていたり。
それ以外でも、全体的にみんながさりげなくフォローしていた感じがします。
そんな姿にもジーンとしてたりして。
10日は特にそういうところに目が行って、
なんだか後半本気で泣きそうになりました。
すみません、そんなファンで(大汗)

◇------------------------------------◇

中居くんばっかりになってしまいましたが。
先月の横浜と違っていたところもありました。

「モアイ」の慎吾の衣装が変わっていました。よね?
あんなかわいい帽子かぶってなかったと思うんですけど。
すっごい少年モードになってました。
アレンジもちょっと変わったような気がします。

「星空の下で」の前にペンライトを一度消して
曲がはじまってから徐々につくようにする演出はとてもステキでしたぴかぴか(新しい)
9日はスタンドから観てたので、もう感動モノでした。

「TOKIO」は、今回は東京だからか、
言い換えはありませんでした。全部「トキオ」
それにしても、相変わらずつよぽんのテンションは高いです!
低い声で唸るつよぽんはかなりポイント高いです(笑)
MCでも剛ワールド炸裂。
マイクを離して「ありがとー!」とか、他何回か叫んだりしてました。
冷し中華に豚の角煮を乗せて食べるのが木村くんのおすすめらしく
剛が絶賛してたんですが、
それにたいして「オレは一緒に食べたもんね」って慎吾が言って。
ふたりで張り合っててかわいかったです♪

そんな二人に対して(いや剛に対して?)木村くんが
「客席が引いていくーっっ!」ってマイク離して叫ぶのがツボでした(笑)
木村くんは剛がマイペースに話しているのを見ながら
マイクなしで慎吾とツッコミいれながら話してるっぽかったです。
中居くんと吾郎ちゃんが剛の話をおもしろそうに聞いていたりして。


あ、それと、吾郎ちゃんは
「マーメイド・プリンス」らしいです。
14日からのシンクロのキャスターなんですよね?
似合うなぁ、「マーメイド・プリンス」
どうやら呼び名にはいくつか候補があって、コレになったらしいですが。
(シンクロ・ソムリエとアクア・アテンダント?)

◇------------------------------------◇

な、長い追記(笑)

とにかく中居くんの怪我をおしてステージに上がった姿がね、
痛々しくて涙でそうになったんですけど、
それでもうれしくて。
ステージで踊れない悔しさもあったでしょうけど。
それでもステージにいてくれた。
ありがとう。そのプロ魂に感謝感謝です。
次の大阪まで約2週間しかありませんが、
できるだけ治療に専念して、痛みがなくなる事を祈ってます。
そんな中居くんをささえ、助け合うメンバーの絆を見ることが出来た事にも感動。


そして、
SMAP15周年おめでとう。
ほとんどデビュー頃から今まで応援し続けられるのも、
SMAPとして常にそこにいてくれるからこそです。
感謝かわいい
これからも応援し続けたいと思います。


最後に。
今回9日と10日のチケットを交換してくれた方と、
一緒に9日にお祝いできた同行のSMAPファンの方にも感謝。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
同じ中居くんファンでもあるので、
今回のいろんな思いの入り混じった状態をも共有いたしました。
お話もたくさんしてくれてありがとうございました!


以上。
いろんな思いがあふれた2日間でした。
全部読んでくれた方、ありがとうございました(笑)
posted by アヤタ at 15:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
2日間、お疲れさまでした。第一報をいただいた時には、もう…フリーズ。仕事中にもかかわらず心は国立競技場へ…。アヤタさんのメールを皮切りに連絡が次から次へと。辛そうな仲居さんを見るのも辛いし、でも笑顔で応援したいし。ホントに『いろんな思いがあふれた2日間』でしたね。
月末の東京Dまでに治ってくれることを祈りつつ。。。のんのん♪
Posted by aiai at 2006年09月12日 23:15
>aiaiさん

相変わらず思いっきり落ち着かない状態で
書いたりライブ後速攻でメールしちゃってすみません!
でも、マジで動揺しまくってました…。
前に話していたとおりaiaiさんの分も一緒に
「おめでとう」をたくさん贈って来ました。
そして、心配は一緒にだね…。いやおめでとうもですよね。
…SMAPも中居くんも大好きなファンはみんな同じような思いしてますもんね!
少しでも早く治る事を祈りましょうねぇ(_ _)
のんのん。
Posted by アヤタ at 2006年09月15日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イングリットのステッキ・アンブレラホルダ
Excerpt: イングリットのステッキ・アンブレラホルダー 大 スティール・★最大ポイント13倍★9/25(火)am9:59まで・★最大ポイント13倍★9/25(火)am9:59まで・杖付き椅子・ライブ 2006 P..
Weblog: 杖・ステッキをいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-26 09:59

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。