2006年08月14日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 8/12.13 日産スタジアム

※さっくりネタバレです

行ってきました、横浜・日産スタジアム!
私がつけるサブタイトルは
「剛 A GO GO!! YOKOHAMA 2DAYS!!」(笑)
ずば抜けてテンション高かったキミは最高だったかわいい


12日と13日で状況が非常に異なるので
まとめて書くのもどーかと思いますが、
所詮レポじゃなくて感想なので、まとめて。
今回はMCを中心に…。

◇12日◇

ち、中止にならなくてよかった…。
昼頃から関東地方は雷雨。
リハ中のスタジアムでは中止説も流れたそうです。
そりゃそうですよね、雨だけならともかく、雷は危険過ぎ。

ま、本番前に晴れまして、
30分遅れで開演。
ステージ上はセットからの雨漏りでツルツル。
最初っからSMAPは滑ってコケそうになったり、
思いっきりコケたり。
あ、あぶない〜。
でも、吾郎ちゃんはおかげさまで快調(笑)
ダブルターンのつもりが勢いづいて
トリプルターンを披露してくれました!!

今回のMC、先に書いたとおり
剛のハイテンションについて
メンバーから突っ込まれまくり。

インカム通して気合入りまくりのつぶやきやらなにやら
みんなにぜーんぶ聞こえていたそうです(笑)

さらに、Nai Yai Yaiの3回目の振りで、
全員で中央に寄ってやるはずが
ひとりファンにお手振りしっぱなしであることを指摘されてました。
メンバーをスーパーモンキーズの気分にさせてるらしい(笑)
次からちゃんとやる、と言う剛でした。

とにかく、剛いじられネタなMCでしたねぇ。
いつもは中居くんが率先していじるんですけど、
今回は他のメンバーが言うもんだから、
時々フォローしてるところが私のツボでした黒ハート
リーダー、ちゃんとバランスとるんですよね〜。
もうまいっちゃうなぁ(バカファンめ…)


◇13日◇
この日は天気は抜群。
でも、暑すぎなくてよかったです。

MCでは、
タイミング外したのか、
中居くんの「SMAPラーイブin 日産スタジアーム!」
も、「さて、お座りください…」もなかった!!
なんだよ!(笑)やろうよ!
みんな微妙な感じでバラバラに座ってしまいました…。

さて、前日の課題、
剛のNai Yai Yaiの3回目の振りですが、
13日もすっかり忘れておりました!
私もしっかりチェックしてました。
手、振ってた(笑)
その直後、中居くんが映った時の苦笑がかわいかったv

そんな剛なもんですから、この日もトークでは
剛ネタ満載でした!
ボディタッチとか、ハイテンションというか、
変なテンションとかって。
酔っ払い説も出たかな?
突っ込まれてるのもどこ吹く風、
空眺めてうれしそうにしてる剛、さすがです!!
この日は木村くんに
ロコモーションリーダーに任命されて嬉しかったから
突っ込まれても平気なんだよね〜(笑)
そんな剛に吾郎ちゃんが
「僕はparapia!リーダーだからね!」と対抗。
なに張り合ってるんだ、子供かい(笑)
と、きっとみんな思ったね☆
でもほほえましいのはなんでだ(^〜^)

そうそう、吾郎ちゃんの楽屋ネタもありました。
ダンス練習を木村くんに見られ、
居眠りを中居くん、剛、慎吾に見られ…
全員になにかしら見られてた!

あ、
ちなみに順番はすでに不明なので、ごちゃまぜになってますから。

と、MCメインの話題はここまでといたしまして。

あとは追記にて。


banner_03.gif

MC以外についてちょいちょいと(うそ、長いです)

12日は雷雨の影響で時間が押してしまい、
アンコールは1回だけでした。
しかも、そのアンコールも取り急ぎで。
最後、バックステージからメインステージに戻るときの
トロッコのスピードったらもう…
あまりの速さに
「えぇっ!? ま、待って〜!!」
本気で叫びました(苦笑)
仕方ないんですけどね。
なんか、こう、微妙な感じで消化不良気味になっちゃってました。

替わって13日ですが、
前日ステージが濡れていて
思う存分やれなかったせいなのか、
最初っからダンス飛ばしてました。
歌も飛んだけど(笑)木村くんと慎吾!
実は吾郎ちゃんもちょっとヤバイところありました。
ごまかしてましたけどね( ̄〜 ̄)

そんな飛ばし過ぎは
当然消耗も早いです。
トーク直前の2曲、
中居くんがかなりヘタレになってました(笑)
水飲んでいたり、ダンスが適当になっていたり、
膝に手をついてダウン気味なところが
ビジョンに映ってしまい、
隣の友人とガックリきちゃったよ(笑)
も〜!歌え〜!踊れ〜!映ってるぞーっ!!
もう〜もう〜(^_^;)相変わらずだなぁ〜!

そして、ツヨポンは前日に引き続きハイテンション!
parapia!
では慎吾のパートを先取りして
「1.2! 1.2!」言うし
相変わらず気合の掛け声言ってたみたいですし、
なんといってもソロ!
数回雄たけびが入りましたYO!
お、おもしろすぎだよツヨポン!

ダンスコーナーとか、その他、
ライブ通して中居ウォッチャーな私ですが、
この横浜を思い出したら
どーしても剛ネタが浮かんできますよ(笑)

そんな横浜の思い出でございます。

やっぱり他にもツボは多々ありますが、
それは私の心の思い出ということで。
って、結構書いた…?
あーもひとつ。
中居くんの後ろ髪、先っちょだけ
金髪!!
どーせなら全部やってよ〜
そして、髭も剃ろうよぅ…。
帽子もかぶらない割合増やしてよ!!
とか思ってるのは私だけじゃないハズだ!!


あ、そういえば幸田くみさんが観客席にいたそうです。
ステージで慎吾との共演はナシ、ちょっと残念だけど、
やっぱり仕方ないですかね。
私個人としては、見てみたいです〜。
ライブではムリでも、そのうちスマスマでやってくれないかな?


とりあえず、今年のSMAPライブ参戦の前半戦終了。
はー、楽しかったよ〜♪

SMAPはこれから関東圏を離れて遠征に行きますが、
さすがに追いかけられませんので
来月関東に戻ってきたところを出迎えたいと思います(笑)

それにしても初めてです、こんなにライブ行くの。
10月まで行くぞーv

最後に。
12日、13日のチケットを譲ってくれた方に感謝v
13日は諸事情で当初の予定の席(一般販売席)ではなく、
友人に譲ってもらった席に行きました。
アリーナバックステージ前!! ←諸事情(爆)
メインにいる時はすっかり埋もれてましたが、
バックステージに来た時はもう♪
おかげさまでアンコールが一番興奮して汗かきました。ははは。

posted by アヤタ at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。