2009年01月05日

近況

2008/12/30〜2009/1/4は実家の方におりました。

あ、あけましたおめでとうございます。
さっぱり更新してませんが、今年もよろしくお願いします。

えっと、クリスマスあたりから鼻炎というか風邪を患っておりまして
何気に悲惨でした。
今もまだげふんげふんしてます。

まあそんな体調でしたので、食事も若干制限。
ナマモノ、辛いもの禁止。
キムチ鍋好きなのに・・・生牡蠣も好きなのに・・・。


ま、それはおいといて
撮った写真をのっけてみよう、ということで。

まずは12/31の実家のベランダ。
081231_0815~01.JPG
うっすら雪が。

玄関のプチ門松
090101_門松.JPG
本当は毎年大晦日の最後の仕事なんですが、
今回は体調不良により1/1の昼間に作成。


1/3には昔馴染みの仲間と行ってきた白石城と道案内
090103_白石城02.JPG 090103_城来路.JPG
ちょ、シロクロードって(笑)
誰がうまいことを言えと

白石城内
090103_急階段.JPG 090103_武者走り.JPG
まあ復元なのでぴかぴかです。
というか、なんですかこの急な階段(笑)
バリアフリーじゃなくてバリアーな建物です。
ちなみに入り口の石階段も危険だった(笑)

武者走りがすごいツボった。
テンション高くなった武者連中が勢い余って走り回るんだね!
とか言っていたら友達が
「欽ちゃん走りで」
とか(爆)

なんか、まんじゅう。と、こじゅうろうくん
090103_仇討.JPG 090103_こじゅうろうくん.JPG
他、軽食コーナーでは仇討うーめんとか。
あ、うーめんは白石銘品です。
おいしいですよー。このときは食べてないけど。

こじゅうろうくん・・・は、うん。恐いねぴかぴか(新しい)

のぼりの一部。
090103_のぼり.JPG
ははは!

戦国BASARA2キャラクターのドリンク缶と、中でのお出迎え。
090103_1452~03.JPG 090103_BASARA看板.JPG
トイレ前に奥州筆頭と忠臣が。忠臣が主役のように。
白石城の主だからな!!(英雄伝だからです)
ちなみにドリンク缶は3本とも購入。
090105_2204~01.jpg
はっはっはっ

ちなみに
伊達政宗はスポーツドリンク
「この味は伊達じゃねぇ、you see?」
さすがです、筆頭!
片倉小十郎は烏龍茶
「この烏龍茶、伊達に美味いと言われてはいねぇ」
この893は・・・(笑)
最後に真田幸村はカシス&オレンジ
「この果汁、風に乗りて貴殿に届かん」
何じゃそりゃ(笑)でもチョイスはあってる。
幸村には甘いものだよね!

ゲームについては、まあ語らないでおきます。
あえて言うなら、
我々宮城県民は1番人気がどうとか関係なく
無意識であたりまえのように政宗をチョイスしてゲーム始めるから(爆)
そして、当然のようにひいきキャラにもなります。
ええ、もちろんです。
全員じゃないけど、私の周りは当然だよね、と言ってました。

さて、その後地元に戻り、びっくりドンキーでもう一人の仲間を待ちながらハンバーグを食べた。
090103_ドンキー.JPG
とろ玉ハンバーグ
おいしかった。いつもチーズカレーバーグにするんだけど
たまには季節限定も食べる♪

それはそうと、ここ数年仲間で集まるときはいつもびっくりドンキー。
いつもありがとう。混雑期に長居してごめんなさい。
今回は4時間居座りました

そこで宮城県のなつかしCM音楽集の話になり、歌いだす。
みんなで買いたいねぇ、ということでイオンに移動して探すも
在庫なしだった。無念。
限定1000枚だって!100万人都市なのに!

さて、最後に4日は近所の友達と
埼玉在住の友達と数時間ぶりに合流して(つまり3日の面子-1人)、
利久の牛タン定食。
090104_利久01.JPG 090104_利久02.JPG
近所の友達は私たちを見送った後ひょうたん揚げを食べるから
ということで、見学(爆)
そして、食べてるうちらは持ち帰りの弁当も注文。
090104_利久03.JPG
ふへへ、これは5日、昼と夜に分けて食べました。

あと、おまけでじゃがバター。
090104_じゃがバター.JPG
初詣で食べたとき、めっちゃおいしくて
久々に自分で作りたくなったので。
マイブーム黒ハート

さすがに正月休みの最終日曜日、新幹線は満席で自由席も立ち乗りが大勢。
その移動中にさっき別れた友達からCDゲットの報告メール!
いやったーかわいい
2枚組で、なじみのものからよくわからないものまでラインナップされているらしい(笑)
増刷したんだって!
割り勘にして、ダビングしてもらうのだ〜


とまあ、こんなかんじの年末年始。
写真を残すために書いたらえらい長くなった。

ま、いっか。
posted by アヤタ at 23:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

