2008年10月01日

ライブ の補足

明日になり、今日は昨日。
10/1です。
SMAPライブは過去になりました。

30日のライブ前に行ったカフェは遊園地の裏でやや穴場、並ばずに入れました。
そこで友人と少しまったりお茶していたらその友人が発見↓
080930_cafe2.jpg
店内のディスプレイがSMAPのアルバムになってた!
あはは、まあね、8割はそのお客に占拠されちゃってるしね。
カフェの方ありがとう、なんか嬉しかったるんるん


で、ここからが本題。
みんなが楽しみにしているライブです。
気持ちよく楽しみたいじゃないの。
最低限のマナーは守ろうよ。


ジャニーズのライブって、うちわとペンライトが公認アイテムな分
それに関するマナーが他と違うわけです。
特にうちわね。
興奮して振り上げちゃう気持ちはわかるけど、あえて落ち着け。
それは余りにも自分本位で超かっこ悪い。
そして、それで前列の人の頭に振り当て続けるのはもはや論外です。

風船ゲット後は凶器が増えたから更に当てられた。
サイアクなのは、当ててるのわかっててやめない事。
私、あんたに何も悪いことしてないだろーがよ。
ライブ後に頭に当ててしまっててすみません、と謝られたけど
その前になんでやめないのか。当て続けるっておかしいでしょーがむかっ(怒り)

しまいには連れともども食べまくっていたらしい菓子やら軽食のゴミを
座席の下に放置して行こうとした。
さすがに酷すぎ。友人が見かねて注意したら、持って行った。
当たり前だっつの。


あともうひとつ、別な人なのですが。
一緒に歌うのはいい。いいんだけど、声デカ過ぎです。
SMAPの歌が後ろから聞こえる声に邪魔されるくらいのボリュームで歌う人に初めて遭遇した。
本人、SMAPの声聞こえてないんじゃないの?
まあ本人がどうなろうと自業自得なんだけど、まわりは迷惑です。
ライブはカラオケじゃありません。思い切り歌いたいならカラオケに行きなさいな。

盛り上がってはしゃぐのはいい。
しかし、まわりに迷惑かけて、自分だけ楽しむのはいかんよ。
みんなで楽しむもんでしょ。ライブってそうでしょ。

ちなみに年齢はなんともいえない。
子連れが意外と性質悪い場合がある。
椅子に土足で立たせたり、肩車したり
親バカは常識・マナーを吹っ飛ばす。

ご年配のオバサマも侮れない。
うちわマナーを、連れはちゃんと教えてあげてくださいな・・・。
大声カラオケはについても、
他人に言われると角が立つから、そういうのって連れが言ってあげるべきだと思う。

思うのだが、その連れが類友だとどうにもならないのね。
人にそんな注意するのって、気分よくないよ。
そんなことしないで、ただ単にライブを楽しみたい。

今回はライブの最中に言うのも言われるのもいやだろうと耐えました。
頭たたきについては謝られた時に少し苦言はしたけど、一応控えめに。


ライブの検索してここに辿りついた方に、そういう人がいませんように。
心あたりがある人は、どうかマナー改善してください。
同じSMAPのファンなんだからさ。
あの大きなライブ会場の中で自分だけよければそれでいい、なんて思わないでしょ?

今回、今までになくひどい人に連続で遭遇してしまったので書きました。
他にも被害に遭われた方もいると思うしね・・・。
反面教師でもあります。
まぁ、ライブマナー以前のような気もするけど(苦笑)
posted by アヤタ at 13:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP LIVE2008  08.9.24〜9.30 in 東京ドーム

※盛大にネタバレです。

【super.modern.artistic.performance 2008】
080930_kanban.jpg
行って参りましたSMAPライブ!
もう〜いつのまにか2年に1回になったのかとか・・・バッド(下向き矢印)
すっごい待っていたんですよ><
でも、ああもういいよ会えたし!
楽しかったとも黒ハート


さて。
セットリストやレポはたくさんの方が書かれているはずなので
完全アヤタビジョン映画でお送りします。

今回は24日・25日・29日・30日の参加。

初日は全員が、そう、SMAPも観客も、スタッフさえも手探り状態(笑)
段取りが若干おかしかったり、歌詞が抜けていたり
カメラワークがグダグダだったり
マイクの調整が出来てなくて声が割れていたり
さすが別名「公開リハーサル」だけありますかわいい
いや、それも含めて楽しいからいいよ!!

最初の合間に入るムービーで子どもが
「かっこいいダンスが見たい!」
と言った時、初日のみ客席が沸いた。
25日にはすでにスルーでちょっと淋しかった。
かくいう自分もまわりに流されて拍手できなかったんだけども。

衣装は2番目のタキシードがダントツで好き。
なにあのかっこよさぴかぴか(新しい)

あと、秋冬コレクションな毛皮付き衣装もよいです。
ただし、これについてはピンポイントで中居くんのこと(笑)
どうしてくれようあの36歳。
ノースリーブ、ロング手袋、半ズボン、膝小僧、もふもふブーツ、
ポンチョ、すっぽり帽子
おのれぇ、中居担を萌え殺す気か・・・!

26、28日見てないのですが、とりあえず24、25日の帽子は濃い茶色、
29、30日はベージュでした。形は変わらず。

木村くんはソロの衣装が2段階で変わっていたようで。
まだ始まったばかりなのに早いなぁ〜。

あ、途中で降ってくる風船。
080929_fusen.jpg
白と青をゲット。
青は早々に解いてしまったので白のみ。
盛り上がるけど、地味に邪魔だよね(爆)
いや、アリーナは特に見えなかったり気が散ると思うわ(苦笑)

ダンスは結構細かいところが丁寧に振り付けされていたんだと思う。
もちろんかっこいいんだけど、
今回ちょっと残念なのは、5人ダンスの見せ場がないこと。
ダンスコーナーがないのがなぁ。
曲の合間にあるにはあるんだけど、
今まであったような、それぞれスポット浴びて踊って
最後5人そろってガンガン踊って
これがSMAPだ!パンチ
みたいな盛り上がるダンスシーンがね。
欲しかったのだ。

と、ここまで書いて思った。
大まかなことにしても、4日分書くの無理だ(爆)

とりあえずまとめよう

ありがとうSMAPexclamation×2
スタッフもありがとう。ダンサーもありがとう。
客席もありがとう。まるっとみんなありがとう。
夢じゃないよね。現実だよね。
会えて本当によかった!
またきっと会いに行くよ〜るんるん

さて、以降は偏りまくりのツボネタ


続きを読む?
posted by アヤタ at 01:25| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。