2006年08月30日

PSP THE どこでも推理〜IT探偵:全68の事件簿〜

友人に借りてやりました。
THE どこでも推理〜IT探偵:全68の事件
PS、PS2で出ていた3本と、
追加の10話ということでした。
お得ですねぇ。って買ってないけど(笑)

面白かった♪

プレイヤーは客の少ない(笑)探偵事務所のボス。
「擬人」と呼ばれるプログラムである秘書の「ジニー」と
「ネットペット型ウイルス」である検索機能を持つ猫の「賢作」
の3人で推理していく感じです。
2、3と進むとまたキャラクターが増えて
その限りではありませんが。
基本1話完結で
事件の手がかりとなるのはほとんどが
証言と写真のみで推理していきます。

やるごとにキャラクターに愛着がわきました。
猫の賢作、目つき悪くてかわいくないのに、
いつのまにかすっかりなじんでしまいました。
「なのニャ」とかって猫ことばは
どこでもいっしょのトロでおなじみだからか?!
賢作に
「シンキングタイムなのニャー!」
と言われるのは、
最初はうっとうしかったのに、
ないと淋しくなってました(笑)

シリーズ通して伏線を張ってあるストーリーがあり、
特にシリーズの始まりに回帰してゆく
最終話にはうならせていただきました。

後日談もオチ的によかったです。

時々難しい調査もありましたが、
大体サックリやれます。
どーしても分からない時は
ネットで攻略検索して助けてもらいました(笑)

重苦しい事件は多くはないので、
気軽に楽しくやれました。
うん、やっぱりお買い得!!
(いやだからアンタは買ってないって!)


banner_03.gif

posted by アヤタ at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PSP・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ダミーといえども

えーっと、日々徒然、何した、
云々書いてはおりますが、
ごく自分の生活基盤に近いことは
あんまり書いていないと記憶しておりますが(たぶん)
今日はめずらしくお仕事の話。
エセITアシスタントなんぞやっております(エセかよ…)

システムの動作確認とか、
その他、色々と必要に迫られて
ダミーデータなるものを作成しては利用しております。

基本的に自分で作ってバックアップしておき、
システム更新、再インストール時にも
そのまま利用することが多いのですが、
先日上司から私のPC環境で確認したいデータがある、
ということで、別部署で作成したダミーデータをインポート。
動作確認問題なし。
ものの5分でPCは解放されました。

いろんなパターンのデータが含まれていたようなので、
私もそのまま流用することにしたのですが。

…ダミーデータだよね?たらーっ(汗)
微妙な感じがしたので、半分くらいは削除して、
残りのデータを開いて確認。
ついでに不要な部分を削除して、
微妙なところも変更して…
意外と手間かかってしまいました(苦)

結局のところダミーデータなのは分かりました。
でも。でもさ。

名前に
「中居 ○郎」
「稲垣 □夫」

とか使うのはやめましょうよ!!

アヤタさん吹き出しそうになっちゃったよ!(笑)
そりゃね、その部署は内部だけで、
せいぜいレビューでしか使わないだろうケドさ〜。
住所が藤沢とか目黒とか、微妙に生々しくて、
しかも、「SMAPマンション」だから(爆)
や、やられた…( ̄〜 ̄;)
結構詳しいファンがあそこにもいるとみた!

ちなみに私はここまで露骨には使いませんYO!
ファンだからこそ、SMAPの名前は絶対やらん(笑)
他、有名人に関しては
当て字でなら使いましたけどね。
特にドイツワールドカップ時期はサッカー選手(もち外国人)とかね。

で、もちろんこの露骨データは私の作業的に絶対却下なので、
名前を変えて一安心。
後日、上司が私のところでストックしてるデータを使いたい、
と依頼してきたので、持ちデータをまるっと渡しました。
その後、ふと見たデータに
またしても
「中居 某」、「稲垣 某」が!!?
違うデータなのに!!

見落とした…
中の名前データはそのままで
表データだけ変えた、まさしくダミーデータだった…。
お、おそるべしダミーデータ(笑)

誤解だ!
私ぢゃないんだーっ!!

というわけで、
改めてデータを隅から隅まで確認(笑)
もう2件ほど使いまわされてました。
ははは…
でも、ちょっと名残惜しいとか思っちゃう私は
間違いなくファンですな…。
でも、なんでこの二人だけだったのでしょう?
どうせだから他の3人、
あわよくば森くんも使うくらいの心意気を見せてほしかった(爆)


banner_03.gif

ちなみに、数年前に働いていた会社で利用されていた
とあるマニュアルには普通に
某アイドルのフルネーム利用されてました(笑)
いーのか?!
いや、よくないよね?!
その時も吹き出しそうになったなぁ…(=.=)トオイメ

posted by アヤタ at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ライブ 8/19 TMR LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-

TMR ライブ IN 日本武道館 です。
看板2.jpg

※ネタバレで。

今回は武道館で初ぴかぴか(新しい)アリーナです。やった!
いつもと違う雰囲気味わえました♪

10周年ということもあり、結構昔のヒットナンバーも多くて
嬉しかったです。
ついついベストを聴きがちだったせいもあります。

吸血鬼なタカノリさんの映像は、
美人さんでしたv
セリフないけど、演技うまいなぁ。
セリフあってもいける気がします。声優経験済みですしね。

あと、なんと言っても衣装!!
毎回凝った衣装ですけど、
今回のアレ、なんですか。
どこに目をやればいいのよーっ?!(爆)
マントの下にみえる太ももの白い事!
脱いだら
ホットパンツ、ニーソックス、ブーツ、
極めつけはあのベルベットの背中丸明きのベストだよ!
後ろ紐になってたりして、ほっそい腰がしっかり見えてるから。
…やりすぎですよ、タカノリさん!!
まったくもう、困ったもんです、
あの確信犯のキラキラした妖精ちゃんは(笑)

それと、王様?王子様?なマント姿に
ティアラって、お姫様?
いったいドレやねーん!!(笑)
と、バラード中に心の中で激しくツッコミ入れてました…。

アンコールが結構小刻みでした。
いつもあんなふうだったかな?
最後の曲で大量の風船が降ってきました。
白くてとてもキレイ。
でもアリーナは風船に気を取られて
タカノリさんの歌聴くどころじゃないです(笑)
大量過ぎなので、1階へ渡そうと壁際に近い私の席付近は
さらにそれどころじゃない(爆)
さらにさらに、風船でタカノリさん、見えませーん!!
盛り上がるけど、微妙ですよね(苦笑)

コレ↓
風船.jpg

帰り、この風船の結び目解くのがなかなか出来なくて
合流したお友達に解いてもらいました。
彼女はひとりで数個の風船解体しました。
すごいよ、プロだ!(笑)
ありがとう〜。

なにはともあれ楽しかった!
TMRのライブの熱気はすごいねぇ。
いや、いろんなアーティストのライブ行ってますけど、
どのライブも違う雰囲気の熱気があります。
それがまたいいんですよね♪

banner_03.gif

最後に。
チケット取ってくれた友人に感謝。
TMRライブも激戦ですものね。
連れてってくれてありがとう♪

posted by アヤタ at 12:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

やっとジャック船長に会いに行きました。
面白かった!!
前作のよいところを充分に引き継いで
楽しませていただきました。
こういう作品大好き黒ハート

おもしろいなぁ。
そして、やっぱりジョニー・デップ!
頼りになるんだかならないんだか
わからんヘタレ船長(爆)を
とっても魅力的に演じてくれてますねぇ。
ジャック、ウィル、ノリントンの
おバカな三つ巴も愉快でした♪
がんばれ、エリザベス(笑)

とりあえず次作もあるし、
あまり語らずに。

でも、あそこで終わるとは。
3部作なのは分かってるんですけど、
思いっきり、露骨に引っ張りすぎ(笑)
来年、ですよね?
それまで待て、ってね…。

もひとつ。
もしこれから観る方がいらしたら、
エンドロールもちゃんと観てくださいね。
最後に劇中の伏線の続きがちゃんとありますから(笑)

banner_03.gif



posted by アヤタ at 12:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

天然でもなければ養殖でもありません。

お盆休みが終わりました。
でも、今朝起きたら貧血というか、
微妙なめまいがあり、
やる気の足りなさがものをいい(まてコラ)
休んでしまいました。ははは…。

それはさておき。
タイトルの件ですが。

本人としましては、
比較的マジメでしっかり者で、
リーダータイプではありませんが、
やることはきちんとやる。
はじけるときにはがっつりはじける、
オン・オフの切り替えのできる
冷静な姐さんタイプだと思っていたんですけど。

どーも、歳を重ねるごとに
抜けてきてる気がする…。
おかしいなぁ…。

先月、花火を観に行った時と
13日のSMAPライブに行った時に2連発で
コンタクトレンズもメガネも忘れてましたexclamation×2

気づいたときには
もう、すんごいびっくりしました!
特にライブの時なんて、会場最寄の小机駅でようやく気が付いたんですよ。
なにやっとんじゃ、私は(爆)
看板とか見えてない事に気づけよ自分…。

アワアワしながら同行の友人にメール打ってましたよ(笑)
どこに行ったらメガネ売ってるかなー?って
動揺しまくりたらーっ(汗)
花火はまだね、模様が変わるのが見れて結構おもしろかったんですけど、
(それもどうかと…)
ライブはそうはいかない。
見えなかったら私的に意味がない!!
結局横浜に行ってコンタクトレンズ作りました。
保険証常備しててヨカッタヨ…。

でも、きっと物忘れとか、そういう問題じゃない。
なんかこう、時々ボケかます。
お笑いネタ話大好きだから
狙いボケももちろんあるんですけど、
マジボケやってもうたときはかなり凹みますわ…。

「天然だからね〜」って言われるけどそれはチガウ。
否定すると「じゃ、養殖か」
だから違うっつーの!(笑)
天然さんはね、もっとこう、ほんわか、ぽやーんとしてて、
かわいげがあって、自覚がないんですよ。
すくなくとも大ボケかましてしまってる自覚はあるわけです。
だから、天然ぢゃないの!!
こんな腹黒な天然いたらイヤじゃん(自分で言うな)

養殖もちゃうやろ〜、
ボケる事なんか誰にも育てられてないわい!
って、ま、これはネタですけどね(笑)


とにかくですね、
私みたいなのは、決して天然ではないワケなんですよ。
でも、他になんと言っていいのかわかりませんけど。
…ただのおまぬけさんですよ、えぇ、えぇ…。
でも、ほんと、しっかり者なんだけどなー…、
あんまり信じてもらえなさそうなのはなんでだろう…バッド(下向き矢印)

とりあえず、同じ事は
3度やらないようにしよう…せめて、
メガネは常備しなくちゃいかんね!!


banner_03.gif

おっと12時過ぎちゃった。
もう寝ます!!
明日は出勤! 行きマス!
posted by アヤタ at 00:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 8/12.13 日産スタジアム

※さっくりネタバレです

行ってきました、横浜・日産スタジアム!
私がつけるサブタイトルは
「剛 A GO GO!! YOKOHAMA 2DAYS!!」(笑)
ずば抜けてテンション高かったキミは最高だったかわいい


12日と13日で状況が非常に異なるので
まとめて書くのもどーかと思いますが、
所詮レポじゃなくて感想なので、まとめて。
今回はMCを中心に…。

◇12日◇

ち、中止にならなくてよかった…。
昼頃から関東地方は雷雨。
リハ中のスタジアムでは中止説も流れたそうです。
そりゃそうですよね、雨だけならともかく、雷は危険過ぎ。

ま、本番前に晴れまして、
30分遅れで開演。
ステージ上はセットからの雨漏りでツルツル。
最初っからSMAPは滑ってコケそうになったり、
思いっきりコケたり。
あ、あぶない〜。
でも、吾郎ちゃんはおかげさまで快調(笑)
ダブルターンのつもりが勢いづいて
トリプルターンを披露してくれました!!

今回のMC、先に書いたとおり
剛のハイテンションについて
メンバーから突っ込まれまくり。

インカム通して気合入りまくりのつぶやきやらなにやら
みんなにぜーんぶ聞こえていたそうです(笑)

さらに、Nai Yai Yaiの3回目の振りで、
全員で中央に寄ってやるはずが
ひとりファンにお手振りしっぱなしであることを指摘されてました。
メンバーをスーパーモンキーズの気分にさせてるらしい(笑)
次からちゃんとやる、と言う剛でした。

とにかく、剛いじられネタなMCでしたねぇ。
いつもは中居くんが率先していじるんですけど、
今回は他のメンバーが言うもんだから、
時々フォローしてるところが私のツボでした黒ハート
リーダー、ちゃんとバランスとるんですよね〜。
もうまいっちゃうなぁ(バカファンめ…)


◇13日◇
この日は天気は抜群。
でも、暑すぎなくてよかったです。

MCでは、
タイミング外したのか、
中居くんの「SMAPラーイブin 日産スタジアーム!」
も、「さて、お座りください…」もなかった!!
なんだよ!(笑)やろうよ!
みんな微妙な感じでバラバラに座ってしまいました…。

さて、前日の課題、
剛のNai Yai Yaiの3回目の振りですが、
13日もすっかり忘れておりました!
私もしっかりチェックしてました。
手、振ってた(笑)
その直後、中居くんが映った時の苦笑がかわいかったv

そんな剛なもんですから、この日もトークでは
剛ネタ満載でした!
ボディタッチとか、ハイテンションというか、
変なテンションとかって。
酔っ払い説も出たかな?
突っ込まれてるのもどこ吹く風、
空眺めてうれしそうにしてる剛、さすがです!!
この日は木村くんに
ロコモーションリーダーに任命されて嬉しかったから
突っ込まれても平気なんだよね〜(笑)
そんな剛に吾郎ちゃんが
「僕はparapia!リーダーだからね!」と対抗。
なに張り合ってるんだ、子供かい(笑)
と、きっとみんな思ったね☆
でもほほえましいのはなんでだ(^〜^)

そうそう、吾郎ちゃんの楽屋ネタもありました。
ダンス練習を木村くんに見られ、
居眠りを中居くん、剛、慎吾に見られ…
全員になにかしら見られてた!

あ、
ちなみに順番はすでに不明なので、ごちゃまぜになってますから。

と、MCメインの話題はここまでといたしまして。

あとは追記にて。


banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 20:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ライブ 2006 Pop up! SMAP 8/5新潟

行ってまいりました、
2006SMAPライブ
「Pop up! SMAP -飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR」
今年のライブのスタートは新潟ビックスワン!
日帰り特別バス(池袋⇔ビックスワン直通!)で行きました♪

ライブ・MCレポ、セットリストを書かれてる方も
いらっしゃいますが、
私は流れに沿ったレポは苦手というか、書けないので
去年と同じく自分のツボなどを
記しておこうと思います。
なので、
若干ネタバレ。

まず最初に、
ツアーのサブタイトルに激しく納得!!
これもちゃんと踏まえてライブに挑むべし手(グー)

今回の衣装はどれもこれもイイv
でも、長袖多くて、あれはものすっごい暑いだろうなぁと思いました。
めっさかっこいいんですけどね、
特に途中の黒のロングコート黒ハート
それ以外でも、バラバラ衣装時の中居くんの黄色ジャケットと短パンは
かっこかわいかったデス!

どうやらこの日もちょいちょい歌詞が飛んでおりました。
でもご愛嬌、ちょっとしたハプニング、
MCでのネタにもなっちゃいますしね〜。
「へたれ減点」など用意していた審査員席(笑)の方!
グッジョブだった(爆)
木村くんがダンス間違いを自己申告したら
「減点」だけになってました!


このほか、ツボなどについては追記にて。

banner_03.gif


続きを読む
posted by アヤタ at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

なんだかんだで丸2年

8月だぁ、早いなぁ。

なーんてボケボケ思っていましたが、
埼玉に引っ越してきて2年経ったんでした。

早いなぁ〜。
この部屋にもすっかり馴染みました。
幹線道路沿いなので日々揺れるけど
平気平気。地震と区別つかなくても平気(笑)

さて。
話は2年前より更に前に遡りまして。

前の職場の契約満期があと1年弱、
そのあとどうしよう?
と考えた時、関東に行く事をすぐに考えたんですよねぇ。
いろんな状況、条件を踏まえて決めました。
家族には相談じゃなくて決定事項として話しました(笑)

少し、年齢がネックになるかなぁ?
と心配もしたけど、実際就職活動してみると、
驚くほどに年齢は関係なかった(笑)
周囲からもその年齢であえて東京行くか?
みたいなことも言われたりもしたけど、
全然問題なくて、
仕事ってキャリアとか、面接時の態度とか見られるんだなぁ、
としきりに感心してました。
仕事出来そうに見せるのは得意だから(爆)
いや、普通に、基本マジメなんで、ちゃんとやりますけどネ。

ここからはなんというか、
小ネタちっくなので、追記に。

とりあえず、8月から3年目でありまする。

banner_03.gif

続きを読む
posted by アヤタ at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

