2006年06月30日

ダイエット2 中間測定と相性のハナシ 

中間測定は先週土曜日でした。
ジムには週2回程度通ってましたが、
そこそこ食べたりしていたので体重は
変わりませんでしたが、
体脂肪が減って、筋肉が増量!!

おぉ〜、肉体改造中ってカンジですか?!

そんでもって、やっと行方不明だった
水中メガネと帽子を探し当てましたので
水泳を開始。
これがとってもいいんだ〜るんるん
なんかやる気になります。
もともと泳ぐのが好きというのもありますし。
昔ダイエットしたときにも
マメに泳いで鍛えながら減らした経験あるので
相性がいいのかなー、
と泳ぎながらぼんやり思ってみたり。

ただ、久しぶりだったので
最初の2回くらいはたぶん1km〜1.5kmで終わりだったと思います。
300m過ぎたくらいからわからなくなるんで不確かですが(笑)

昨日、今日くらいはもう慣れてきましたので
たぶん3km位はこなしているのではないかと。
ま、不確かですけどね!(笑)
そのうち500mくらいはウォーキング。
平泳ぎ8割、クロール2割かな。

◇7/1夜 追記◇
訂正。
今日改めてどのぐらい泳いでるのか
計算しようと時間はかってみました。
約5分ちょいで200mのペース。
ゆっくり泳いでるのでそのくらいです。
10分400m、1時間10〜20分程度ですので、
おおよそ3.2kmですね。
でも、ちょこちょこ休んだり、
ウォーキングはもっとゆっくりなので、
2.5kmくらいかなー?
もうちょい少ないのかも?
ふ、アバウトだなぁワタシ(笑)


それと、先週の「あるある大辞典」の「腹ヤセプログラム」に
おおいに興味を惹かれ、
ビデオにとってしっかりチェック!
でも、食事制限とかって働くお姐さんには厳しいです。
なので、できる範囲でやることにしました。
朝晩の腹筋体操は時間もかけずにできるので
必ずやってます。
本当は2週間目からの昼の体操も
会社のトイレでちょこっとやってみたりして手(グー)

5日やってみて、
とりあえずわき腹のたるみは減りました!
基本的に運動のおかげだと思ってます。
朝昼晩やってるし。
だって水泳もやってるし。
ウォーキングではひねりながら歩いてるしね…。

食事は補助的なものですねー。
きのこ大嫌いなんですよ(爆)
でも、仕方ないのでどうにか工夫してます。
大根おろしドレッシングに混ぜてみた。
あと、ワンタンのタネに混ぜ込んだ。
そばのめんつゆに大根おろしと一緒に混ぜてみた。

…ん?! わかんないわかんない!
いけるいける(笑)
ただ、1日100gなんて気持ち的にムリ。
食べられません、きのこ100gなんて!たらーっ(汗)

そーいうわけで、
今回は本気モードでダイエット実施中。
なかなか体重は減ってきませんが、
絞れてる実感はあるからよしとしましょう。
このままがんばります。
プールも気持ちいいしね〜。
ジムで汗かくよりいいですわ。
気さくなスイマーたちに戸惑ってますが(笑)
私、人見知りなんで…たらーっ(汗)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サッカー 6/23 日本×ブラジル 1-4

完敗。
なんていうかもう…レベル違いますね。
パス回しでも、シュートでも、
正確さとか、いろいろ。
他のグループの決勝進出国もそうですけど。
やっぱりうまいですもの。

残念は残念ですけど、
試合見てると、
あぁ、日本は決勝に出れるレベルじゃないなぁ、
って感じはしました…。

でもねぇ。
4点は取られ過ぎなんでないかい?
ブラジルは
ベストメンバーじゃなかったのにね。
もうちょっと…ね。

さて。
日本は終わってしまいましたが、
ワールドカップは続きます。
これからも観れる時は観ます。
どこが優勝するかなぁ?
イタリアにがんばって欲しいんですけど、
実際のところは
イギリスとかブラジルの方が上かな?

さて、いつもより早起きしたから
出勤準備余裕だわ〜。
これ書けちゃうくらい(笑)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 06:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

夢 破れたり

ドリームジャンボの番号確認。

ちっ、これっぽっちもかすりもしねぇ!!バッド(下向き矢印)

そんなわけで、読んで字の如く
夢破れました。

300円かー(苦笑)


一度、10万円でもいいから当たってみたいナリ。
そんなに熱心じゃないからたまにしか買いませんけどね。
だから当たらない?
んなわけないか(笑)


いやー、今月SMAPライブの払い込みとか
アパートの契約更新でお金がかなり吹っ飛んだので、
切実に当たって欲しかった次第でございました…。

地道に働くし。うん。
なんだかんだ文句は言いますが、
働く事自体は嫌いじゃありません。
たぶん、宝くじ1等当たったとしても
仕事はやめないだろうし。
転職はするかもしれませんがね…。
働かない自分が想像つかない(笑)

株はやってますが、不調なので塩漬け中。
損切りは基本的にしないので。
諦め悪いんです。
下がり続ける事はないと信じて復活待ち。

ま、そんな
お金の溜まらない道楽生活満喫中(笑)

banner_03.gif




posted by アヤタ at 20:27| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカー6/18 日本×クロアチア 0-0

うわー、引き分けた!

勝ち点 1 
だけですね…こりゃキビシイ。

内容についてはここで文句を言っても
仕方ないのはわかってるんですけど
ちょこっとだけ。

うぅ、いいセンタリングが上がってるのに
なぜそこに突っ込んでいかない?!

カウンター受けすぎ!!
逆に、そこは速攻でカウンターかけようよ!!

と何度思ったことか…。

あぁ、残念だ。
勝って欲しかったですねぇ。

あ、でもPKで
川口、よく止めた!!
あれは思わずガッツポーズしちゃいました。

後は、他力本願ですが、
まずはブラジルにオーストラリアに
大量得点で勝ってもらって(笑)
そんで、
日本がブラジルに勝…勝っ…たらーっ(汗)

かはー、予選突破、難しくなりましたね。

banner_03.gif
posted by アヤタ at 00:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

つぶやき

カテゴリが「舞台・ライブ」なのにつぶやき。

SMAPのFCからのコンサート申込み書、
青封筒が届かない…。

早い人は昨日、宮城の実家には今日届いたというのに。
なんで埼玉のウチにはまだ来ないのさ?

でも、mixiの関連コミュのみなさん、
関東近辺の方が同じ嘆きをしているのを見て
自分だけじゃないことを確認。

ただ、微妙にテンションが下がってるだけです(笑)

締め切り20日だし。
明日とか土曜に届いても間に合うけども。

早くあの封筒を手にして
気分的に盛り上がりたいんだよぅ!!グッド(上向き矢印)

という、つぶやきっつか、グチ(笑)

banner_03.gif


posted by アヤタ at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サッカー 6/12 日本×オーストラリア 1−3

ワールドカップ初戦…

あぁ…負けちゃった…。
やっぱりまず追加点が欲しかったですね。

後半、あの後半の終盤であんな風に
点を取られまくったのは
観ててつらいなぁたらーっ(汗)

ディフェンスぅ…。
ロスタイムに同点に!と思ったところに
追い討ちは痛いっすねふらふら

残念!
残念だけど、次だね。
気を引き締めてがんばっておくんなまし!


banner_03.gif


posted by アヤタ at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅酒

2006年も梅酒を作成する季節がやってまいりました。

現在交通手段は自分の足のみ。
チャリも車もございませんので、
いつもいつも、買出しは大変です。

梅酒の材料もいっぺんに買おうと思うと
とんでもないことになりますので、
3日に分けて購入。
当然最後が「梅」でございます。

材料準備オッケー。
あと必要なのは
清潔な手と丁寧な作業をする心意気だけです(笑)

梅の産毛をキュッキュと擦ってとって、
ヘタを取って。
ペーパータオルでしっかり水気を切りまして。

5号瓶に梅・氷砂糖・梅・氷砂糖・梅…
ホワイトリカー(アヤタ家のこだわり⇒タカラのホワイトリカー:(笑))
1.8リットルを静かに注いで
できあがりっと♪

ume12.jpg

右が今回仕込んだもの。

左は去年作った梅酒。
一年でほんのり色がつきました。
空き瓶が小さいもの1本しかなかったので
移し変え途中です。
味見しましたが、すごい若い、とんがった味でした。
飲み頃はもう数年先ですね。

梅酒は毎年地道に作って、
後々のお楽しみにするもんですね〜。

瓶がね、なくて。
実家では父がウィスキー飲んではその瓶を取っておいて
それに梅酒を移しているのですが、
アヤタは日常ではアルコール摂取しないので
用意できてませんでした。
お土産でもらったゆず焼酎、ちゃんと飲んでおけばよかった…。
これからがんばって何本か瓶を開けなければ。

って梅酒のためかい(笑)

ま、上記のとおり、
そんなに酒飲みじゃないので、
毎年5号瓶1つ作ることにしております。



◇別件◇

さてさて。
今日はワールドカップ

日本×オーストラリア

がんばってくれよぅ!!
普段は飲まない酒を用意して応援しようかとパンチ

banner_03.gif


posted by アヤタ at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ライブ 及川光博 日本舞踏館

6/9、ロックの日に6時9分スタートで。
行ってまいりました、
ミッチー10周年のワンマンショーSPECIAL!!

6/4に行ったばかりで自分のテンションも高いですが、
なんといっても会場全体がハイテンションですv
ネットでの口コミ(?)により、
紅白衣装率が高く、ミッチーベイベー度も超高い!
宗教団体も真っ青な踊りっぷりっすよ(笑)
2階南東5列目、またまた会場もミッチーも程よく見える席で
ダンスナンバーでの会場一体感は感動物でした♪

ツキノヒカリツアーを踏襲しておりますが、
スペシャルらしく、
プロダンサーのベイベーとストリングスベイベーが加わり、
ファンから募集したバックダンサーベイベーが
普段と逆の振り付けで踊っていたりしました。

武道館、もとい舞踏館は熱気で暑かった(笑)
だって、ダンスナンバーがかなり多かったですもん♪
踊りまくりましたよ!
そして、トークもノリノリ(笑)
10周年として振り返る話もアリ。
ちょっとじんわりしてみたりね。

とってもとっても楽しくて、燃えた〜黒ハート
燃えたといえば、ステージセットで
炎もありました! ボゥッて!

そうそう、セットの都合上仕方なかったと思いますが、
バックダンサーの席が2階スタンドの位置だったのが残念。
せめて1階スタンドの席なら、尚バックダンサーっぽくてよかったのになぁ。
ミッチーやメンバーともっと近くに、ね?
でも、ホントよかったです。
揃ってて観てて楽しかった♪

10周年のスペシャルぴかぴか(新しい)ライブ、
参加できてよかったですexclamation
ミッチー最高かわいい

友達とも帰りに話ししていたのですが、
こんなにステージ上のアーティストと客席の近いライブって
ないなぁ(笑)
そして、1度知ったらやめられないるんるん


最後に、
今回全国各地からミッチーベイベーが集合していたことが
メンバー紹介中の会場アンケートで確認できましたが、
東北ベイベーの中に
仙台の元同僚はいたのでしょうか?
実はとっても気になってます(^_^;)
彼女もかなりのミッチー好きだったはず。
あのキラキラな時間を共有していたのかもしれないなぁ、
なんてちょっと思ってみました。


banner_03.gif
posted by アヤタ at 11:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ライブ 及川光博 ツキノヒカリ ファイナル

6/4、ミッチーのワンマンショーツアー・ファイナルに
参加してまいりました黒ハート

もう、最高デス!ハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)ミッチーもベイベーも男子もキラキラです!ぴかぴか(新しい)
テンション高くてミッチーはとっても満足そうでした(笑)
や、もちろん我々客席4500人もですがね!
約3時間、ステキな時間でしたv

◇ネタバレ注意デス◇

順番バラバラ、印象強かったものをずらずらと書いちゃいます。

三日月姫の最初のセリフは
「踊っていただきます♪」
そうですね、決まってますよね(笑)

6/3は唐沢寿明さんの誕生日で、
いろんな方が集まってプチパーティーしたらしいです。
やっぱりねーそうだと思ってました。
仲良しですもんね!!
いろんな俳優さん来てたようです。

いつもはファイナルのサプライズゲストは
唐沢さんですが
(でもさ、「いつも」ならサプライズちゃうやん(爆))
現在「地球ゴージャス」の舞台の為欠席。
フォーラムのみんなによろしく、ですって!
うわぁいvありがとう兄貴!LOVE!
ちなみに誕生日プレゼント用意する時間なくて
アルバム「光」「博」を渡したら
「お前は清々しいくらい自分好きだなあ(笑)」
と言われたそうな。
言われ方とか予想できるなぁ〜(* ̄〜 ̄*)
あははは、いや、もうツボだったんだと思いますよ〜♪

あ、しまった、唐沢さんネタでこんなになっちゃった(笑)
まぁしかたないね、私は唐沢兄貴のファンだからね!!

リエベイベーの恒例四字熟語は
「祝ぴかぴか(新しい)十周年」
でした。
うん、ラストにふさわしいですね♪さすがです。
大宮のときもうまいこと言っていたハズなんですが、
覚えてないんですよ、なんだったかなぁ?

ミッチーコールへの返事が
「郵便でーす!」だった(笑)
ミッチーの言うとおり働くお姉さんだから
視聴率には貢献できませんが、
欠かさずビデオ撮って観てますよ〜、
我輩は主婦である
大変おもしろいです。こんど改めて書きます♪


あと、毎回思いますが、
男子率があがってきてます。
いいねぇ!
友達の隣の席の男子は、
ダンス完璧だったらしいっす!
「負けられない…!!」とか思ったって(笑)

今回のトークもまた、哲学的なこともあったり、
いいお話をたくさん聞かせていただきました。
あ、余談ですが「ツンデレが好き」らしいです(爆)

歌はもち、ダンスもステキv。
ダンスは会場全体踊りまくり!
みんなダンサーベイベーですからね〜♪

リエベイベーの思い切りの良いダンスは今日も最高v
かっこいい〜〜v
そして、アンコールの女子高生姿は
まさしく「萌え〜黒ハート」でしょう!!(爆)

「死んでもいい」のポンポン、
やっぱり圧巻!
私の席は2階4列目左端の方だったので、
1階とか2階全体を見ることが出来て、
すごいなぁ!!と感動しました。

今回は友達と赤銀キラキラポンポンを新調しました。
もち、6/9の舞踏館のためでもあります♪
白ポンポンの指令が出てますが、
今回のテーマ的にきっと紅白っぽくなるからオッケーっしょ?!

あ、あと、新技が増えてた!
「遠隔ハグv」
みんなノリノリですよ(笑)
ぎゅう〜ってムード
だって「バーン!」とか撃たれたら
ちゃんと倒れるベイベーたちだもんね!
私? やるに決まってるぢゃないですか(笑)

はー、とにかく
ミッチーライブ、大満足ですかわいい

最後に。
新グッズの
「夏のお嬢さんセット」
うちわとキラキラ7色ペンライトを買いました。
このペンライトがすっごいイイです!キレイぴかぴか(新しい)
舞踏館にも持参せねば〜パンチ


banner_03.gif

posted by アヤタ at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダイエット 始めます。

や、常に、年中ダイエットしなくちゃ!
とか思ってますけど。
世の多くの方と同じく…。

去年の今頃より5Kg増量済みなんです(凹)
自業自得なんですけどね、えぇ!もうやだ〜(悲しい顔)

時間とやる気次第で
たまにジムに通っておりましたが、
先月後半に、
そのジムのシェイプアップキャンペーンに登録。
登録料は500円かかりましたが、
ある程度の回数通えば800円キャッシュバックするので
特に損することもなし。

私は体脂肪コースで、
2ヵ月後に
体脂肪が100g減る毎に100円キャッシュバック。

登録にあたり
細かいデータを取りました。
体脂肪はとてもおそろしくて書けたもんじゃございません。
とりあえず平均は軽く(涙)オーバーしてます。

ただ、不幸中の幸いで、
筋肉は標準値。
それと、左右のバランスも誤差ほとんどなし。
小さい頃からいろんなスポーツしていたおかげでしょうかね。
基礎筋肉が運動不足でもほとんど落ちないようです。

その筋肉を使わねば!
がんばって運動して、
体脂肪を燃やさなくちゃ!!

とりあえず登録後、
がんばって通ってます。
先週は体調不良で出来ませんでしたが
本日久々に行きました。
明日も午前中に行こうと思います。

プールにしようかなぁ…。
水中ウォーキングも全身運動でいいんですよね。
泳ぐ方が好きですけど。
スイミングも小さい頃のスポーツのひとつ。
疲れるまで延々泳いじゃいますよ〜♪

このキャンペーンは私は7/21まで。
それまでに燃やせパンチ燃やせ体脂肪!
体脂肪減らして、小遣い稼げたら
もうけもんですなグッド(上向き矢印)

がんばりますexclamation

banner_03.gif

posted by アヤタ at 20:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

